">

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

堀口レオ 

久々のライブレポート日記です。

12月25日、下北沢ガーデンにて毎年恒例の
T.M.Revolution男性限定ライブ
T.M.R LIVE REVOLUTION '10 -Strikers Back Ⅷ の
深夜公演が開催されました。
開演が25時だったので厳密に言うと12月26日のライブになりますね。

去年の野郎ライブ以来ちょうど一年振りの西川さんのライブと言うことで
気合を十分に入れて行って来ました!
真冬の深夜公演と言う事で待機場所やロッカーに一抹の不安を感じていましたが
ライブ会場地下の小型駐車場?みたいな所を開放してくれて
そこに男どもがざわざわと集められていたのでした。
クロークも設置されてて荷物は安心♪
それにしても深夜の地下駐車場に男達が集まってる様は
まるでカイジの世界のようでした。ざわ…ざわ…

間も無く会場時間になり会場に入場。
今回は割りと遅めの整理番号だったので後ろの方でまったり見ることになりました。

デスメタルアレンジのクリスマスソングがインストで流れる中、
照明が落ち、バンドメンバー、そして西川貴教登場!
急に人の波がステージ前方に押し寄せていき
後ろだった僕の回りも人口密度が急激に低下、
割とあっさり前の方まで行く事ができました。

1曲目は発売されたばかりの24thシングル
劇場版BLEACH 地獄篇 の主題化にもなっている「Save The One, Save The All」。
この曲はこの日の野郎ライブがライブ初披露だったので
観客のボルテージも1曲目から既にMAX!
ちなみに曲名の「Save The One」の部分は
日本語にすると「一を護る」となりBLEACHの主人公一護の名前とかかっています。

続いて「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」と真冬に押し寄せる夏ナンバー、
そして「Naked arms」「crosswise」「SWORD SUMMIT」と戦国バサラッシュ!
3月発売予定の9thアルバム「Cloud Nine」から新曲「Pearl in the shell」を披露し
ライブ後半ではお馴染みの曲たちで本編は終了。

アンコール時でのMCではクリスマス深夜とは思えないほどの下ネタ連発、
恐らく数あるライブの中でも初であろう「お水をください」コールが巻き起こり
真冬の深夜にもかかわらず会場はビッチョビチョのスチームサウナ状態に。
その後野郎ライブではもはや恒例となった「地獄の三連発」でライブ終了。
終了後は水を浴びたからなのか自身の汗なのか判別出来ないほどに
上も下もビッチョビチョでした。着替えを持ってきて本当に良かった…!

この日は実は下北沢公演の前に品川ステラボールでも「夜の部」として
公演が行われていました。
個人的にはこっちのセットリストの方に参加したかったなあ…と言う気が
しないでもありませんw


T.M.R LIVE REVOLUTION '10 -Strikers Back Ⅷ
2010.12.25 下北沢GARDEN

Save The One, Save The All
HIGH PRESSURE
HOT LIMIT
Naked arms
crosswise
SWORD SUMMIT
Pearl in the shell
Zips
魔弾
LOVE SAVER

SHAKIN' LOVE
VITAL BURNER
CHASE/THE THRILL


ちなみに夜の部だった品川公演はこんなメニューでした。

T.M.R LIVE REVOLUTION '10 -Strikers Back Ⅷ
2010.12.25 品川ステラボール

ULTIMATE
URBAN BEASTS
PIN UP LADY
Web of Night
Burnin' X'mas
JOKER
Naked arms
SWORD SUMMIT
WHITE BREATH
Save The One, Save The All

Master Feel Sad
THUNDERBIRD
Pearl in the shell
空色デイズ


「ULTIMATE」や「Web of Night」、「Master Feel Sad」
初期曲のリアレンジや「THUNDERBIRD」のロックアレンジが披露された辺りは
例年の年末公演のスタイルを貫いた公演だったようです。
ラストがしょこたんの「空色デイズ」カバーなのは予想外すぎるけど。
これに比べて下北沢公演の方は普段のライブのハードな部分だけを
凝縮して絞り出したメニューって感じですね。

とりあえず毎年恒例のライブに今年も無事行けて満足!
来年も行けるといいな!
スポンサーサイト
ライブ /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://silverchop.blog84.fc2.com/tb.php/351-3dc2f1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

