">

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

堀口レオ 

ライブ日記です。

今日はT.M.Revolutionの恒例年末ツアー
T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '09 LIVE REVOLUTION REMIX XIII
に行ってきました。
RIMIX と冠してるだけあってほぼ全ての曲が
CD版とは違うアレンジ!
昔の曲も色々やってくれたりする僕の大好物なツアーです。

今日のセトリはこちら。

DYNAMITE PASSION
URBAN BEASTS
PIN UP LADY
slight faith
OH! MY GIRL, OH MY GOD!
LIAR'S SMILE
HEAT CAPACITY
LEVEL4
蒼い霹靂
JOKER

新曲
MID-NITE WARRIORS
Burnin' X'mas

Naked arms
WHITE BREATH
LOVE SAVER

ライブハウス公演のセトリとしてはほぼ完璧です。
僕の好み的に。


01 DYNAMITE PASSION
2000年からライブに行き始めた僕はまだ1回しかライブで聴いたこと無いので嬉しいv

02 URBAN BEASTS
03 PIN UP LADY
04 slight faith
05 OH! MY GIRL, OH MY GOD!
06 LIAR'S SMILE
10 JOKER
12 MID-NITE WARRIORS
デビュー時~3年目くらいまでのアルバム曲がずらり。
アーバン、ピンナップ、ライアーは去年の年末のアレンジに少し手を加えた感じ。
MID-NITE WARRIORSは初めて聞くことができました♪

07 HEAT CAPACITY
-type03-バージョン。個人的には06年の武道館バージョンの方が良かったなあ。

08 LEVEL4
原曲をベースにした新アレンジ!今までのL4の中でも最高の出来だと思います。
02年末にもアレンジされた曲ですが当時のアレンジは原曲のイメージに
無理に相反する音を当ててしまってこの曲の良い所が活かされてなかった気が…
今年のアレンジは素晴らしい出来です。

09 蒼い霹靂
これも個人的には過去最高のアレンジ。
この曲はライブの前半に来ることが多いのでアレンジされるにしても
疾走感重視のわりと軽めな出来になることが多かったんですが
今回はライブ本編ラス2に配置される事も踏まえたのか
後半戦でも十分戦えるアレンジに仕上がっています。
今までのアレンジには無かったライブ空間を支配する曲に進化した気がします。
このアレンジは長く聴きたいなあ…

11 新曲
情報公開前らしいので詳しく書けませんがポップな新曲です。
とても華がある曲でライブではとても映える曲かと。
リリース音源がどんな感じになるのか想像がつきません。

13 Burnin' X'mas
ここ数年は季節柄この年末ツアーでしか演らない曲。
12月以外でこの曲演ったのは02年夏の野外が最後。
今回は3~4年ぶりの新アレンジでした。

14 Naked arms
これまた新曲です。戦国BASARA3のテーマソング。
アップテンポで今までのTMR曲に比べると原曲の時点で
ずいぶんバンドサウンドに仕上がってるような。
まだライブでしか聴いたことないんでわかんないですけど。
イントロ、サビ前のドラムがいいね!

15 WHITE BREATH
16 LOVE SAVER
ライブの定番曲です。
どちらも06年リリースのセルフカバーアルバムのアレンジですが
WHITE BREATHに冠しては年末だけでいいから07年末に披露されたアレンジがいいなあ。
あのアレンジがこのまま埋もれていくのはあまりにももったいない!


そんなこんなでライブ語り日記でした。
いくらでも語れますよ僕。
ライブ /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://silverchop.blog84.fc2.com/tb.php/158-e9a0b0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

