">

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

堀口レオ 

今日はテイルズオンリーイベントと東方オンリーイベントに
同時参加してました。
当スペースにお越しいただきました皆さん、
本当にありがとうございましたー!

ちなみに僕はテイルズオンリーの方に参加だったんですが
テイルズのイベントに出るのは本当に久し振りで
始めは変に緊張しちゃうんじゃないかと頭を抱えていましたが
会場に着いてからはそんな緊張もどこへやら、
すぐに勘を取り戻していつもどおり楽しむことが出来ました^^よかった!

20110130-5.jpg

20110130-4.jpg

20110130-3.jpg

20110130-2.jpg

20110130-1.jpg

次回のイベント直接参加は3月13日の東方オンリーイベント
「博麗神社例大祭」になります。
東方本を出してちょうど一周年になるこのイベント、
今からきっちり準備して当日楽しめるようにしておきたいです♪

同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日1月30日は蒲田と浅草橋で2つのイベントに同時参加します!

浅草橋でのイベントは
テイルズオブヴェスペリアオンリーイベント
火花散らして!
スペースは「不撓不屈24」になります。

頒布物は

・新春ペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 新刊
・ムッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・ガッペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・ンッペリア(テイルズオブヴェスペリアレイヴン中心ギャグ本)・・・500円
・ダブルペリロリアン(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・ダブルペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・そろいせすオフ(テイルズオブグレイセスギャグ本)・・・400円

の8種になります。
こちらのイベントは堀口レオが売り子をしています。
去年の夏コミぶりのテイルズ新刊があります!


そして蒲田でのイベントは
東方オンリーイベント「紅のひろば
スペースは「ア32」になります。

頒布物は

・東西南北方(東方Projectギャグ本)・・・500円
・ワケあり物件(東方Projectギャグ本)・・・500円
・だぶるポイポイポイ(東方Projectギャグ本、結城まさのへさんとの合同誌)・・・500円
・TOHOMIX(東方Projectギャグ本)・・・500円
・血みどろ紅魔館(東方Projectギャグ本)・・・500円
・だぶるポイポイ(東方Projectギャグ本、結城まさのへさんとの合同誌)・・・500円
・紅魔館レデー(東方Projectギャグ本)・・・500円

の7種になります。
こちらのイベントはなかがわはてなが売り子をしています。
残念ながら新刊はありません~。
東方本は例大祭をお楽しみに!


それでは明日、ぜひとも遊びに来てください~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊情報です~。

「新春ペリア」

2010年の夏コミ以来!
久々のヴェスペリアオールキャラギャグ本です!
ゲームネタも劇場版ネタもちゃんぽん状態
セクハラかますナイレン隊長も塔から見下ろすガリスタ軍師も
ちょっとどうかと思われるような凛々の明星の面々も健在です♪

東方本に比べると下ネタはずいぶんと控えめになってます☆


20110128-1.jpg
20110128-2.jpg
20110128-3.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20110106.jpg

車を出してもらえる機会があったので
遠く伊奈にある「博多長浜らーめん 楓神」に久々に行って来ました。
2年ぶりくらい?
いやー、やっぱりこのズシンと来る濃いとんこつ!
うまするぎ!
ここだと由宇松本には無い「塩豚骨らーめん」やチャーハン類が楽しめるのも
実に良いですね♪

三十路を迎えてさすがに自転車で伊奈まで行くのはしんどいんで
なかなか行けないのが残念ですが…
近所の由宇松本に更に期待!



大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20110105.jpg

つけめん 琥珀」のとんこつラーメンです。
ここのお店、つけめんととりそばのお店だったと記憶していたのですが
いつの間にかとんこつラーメン屋さんにリニューアルしていました。
とはいえつけめんもとりそばもメニューには残ったままですけど…

そのとんこつを食べてみたのですが…アラうまい!
なんというか小さくまとまった上品な感じと言いますか、
昨日書いた「由宇松本」の野生的なとんこつとはまったく別のベクトルですが
これはこれで大好きな味です♪

替玉1杯は無料で更に50円割引券が付くのも嬉しい!
是非また行きたいです。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20110104.jpg

まだまだ食べ物日記ラッシュは続きます。
去年近所にオープンした長浜とんこつラーメンのお店
「由宇松本」の豚骨ラーメンです。

これまた過去日記にちょこちょこ名前を出させてもらっていた
「博多長浜らーめん 楓神」で修行した方のお店だということで
味も非常に楓神に近くて満足でした♪
楓神は仕事場からだと少し…いやかなり遠かったので
近所にこのお店が出来て嬉しいです(`・ω・)=3

楓神と同じく替玉券がもらえたらなお嬉しいなあ。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20110103.jpg

実家の近所の「とんかつ うなぎ 三峰」のカツカレーです。
前にもブログで書いた気がしますがここのカツカレーが好きで
帰省する度に行ってる様な気がします。
実際にはそんなにはいけてないですけど(´ε` )

ただ全体の6割がキャベツなのはなんとかして欲しいところ。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20110102.jpg

年末の冬コミ後は世界の山ちゃん神田西口店にて打ち上げ!
僕となかがわと売り子をしてくれた結城まさのへさんに加えて
おタコさんと先日たまのラジオゲスト要員として
晴れて幽霊部員から脱却したうずら野の5人で手羽先をもりもりと食べ続けました。

山ちゃん、昼も営業してくれればもっと頻繁に行けるのになあ。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

20110101.jpg

新年明けましておめでとうございます!
今年もシルバーチョップをどうぞよろしくお願いいたします。
同人活動を引退したうずら野も別方面の活動で
ちょこちょこと顔を出したりと
今年も相変わらずの調子で乗り切っていこうと思います。
どうぞお付き合いください。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top