">

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

シルバーチョップ 

今年もシルバーチョップをご愛顧いただきありがとうございました!
新しいジャンルに手を出してみたり
ニコニコ生放送やUstreamでの配信を始めてみたりと
少しだけ挑戦的なことをしてみた一年でしたがいかがでしたでしょうか?
来年も皆さんのヒマ~な時間にちょっとした娯楽をプレゼントできるような
そんなサークルを目指して頑張りたいと思います!

ではでは皆さん、良いお年を~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

というワケで本日は冬コミに参加してきました!
前から何度もボヤいてた通り始めてのジャンルでの参加で
銀チョ二人+売り子一人、緊張して当日を迎えたわけですが
お知り合いの皆さんや読者の皆さんのおかげで
とても楽しい一日を過ごす事が出来ました!
本当にありがとうございました^^

次のイベント参加は1月30日の
テイルズオブヴェスペリアオンリーと東方オンリーになります。
テイルズオンリーの方には新刊を出しますのでお楽しみに!

そして冬コミ新作書店委託販売開始のお知らせ。
冬コミ新刊の「東西南北方」「ワケあり物件」「だぶるポイポイポイ」の3つか
既に「とらのあな」の書店&通販で取り扱い開始となっています。
イベントで直接は難しい…と言う方は是非検討してみてください♪
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日12月30日は冬コミに参加します。
東京ビッグサイト 東3ホール カ-09b でお待ちしています。
頒布物は

・東西南北方(東方Projectギャグ本)・・・500円 新刊
・ワケあり物件(東方Projectギャグ本)・・・500円 新刊
・だぶるポイポイポイ(東方Projectギャグ本、結城まさのへさんとの合同誌)・・・500円 新刊
・TOHOMIX(東方Projectギャグ本)・・・500円
・血みどろ紅魔館(東方Projectギャグ本)・・・500円
・だぶるポイポイ(東方Projectギャグ本、結城まさのへさんとの合同誌)・・・500円
・紅魔館レデー(東方Projectギャグ本)・・・500円
・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円


の9種となります。

加えて今回はシルバーチョップ初のグッズ「東方キャラ缶バッチ」を
本をお買い上げいただいた方100名に先着順でプレゼントさせていただきます。
抽選箱から引いてもらうシステムですので絵柄の指定は出来ませんので
あらかじめご了承ください~。

以下コミケでの注意事項やら何やら。
いつも通り過去日記からのコピペです。

Q.急いで買わないと完売しちゃいますか?
A.過去7年のイベント参加の中でコミケで新刊が完売したのは
 7年前の初参加の時のみです。だいたい売れ残ってます。
 今回どうなるかはわかりませんが参考までに。

Q.差し入れはしても大丈夫ですか?
A.大歓迎です☆

Q.差し入れはどのようなものがいいですか?
A.基本的に飯食わずで接客の予定なのでその場で軽くつまめるものだと嬉しいです♪
 あまりにも大きすぎる物や生もの等は控えていただければ幸いです。

Q.堀口さんとなかがわさんががそろって売り子をしていると思われる時間帯は何時くらいですか?
A.ほぼ全時間帯二人でいると思います。
 それと今回は合同誌を一緒に作ってくださった
 結城まさのへさんも売り子さんとしてスペースにいます。

Q.スケッチブックは受け付けていますか?
A.堀口の体調があまりよろしくないので
 お断りさせていただくケースもあるかもしれません。
 ちょっとしたサイン程度のものなら何とか…という可能性が一番高いです。
 ご了承頂ければ幸いです。

Q.おつりを多く、間違えてたら返したほうがいいですか?
A.返したほうがいいです。

Q.冬コミの新刊は書店委託の予定は無いのですか?
A.あります。既に「とらのあな」には納品済みですので
 近日取り扱いが開始されると思います。
 
他にイベント当日の会場での注意事項
以下の行為は当サークル、周りのサークルの迷惑になりますのでお控え下さい。

サークル前を待ち合わせ場所にする
スペースの内側に許可なく立ち入る、又は立ち入ろうとする
用もなく長時間参加者を観察する
イベント終了後もスペースに常駐する

以上の行為に加え最低限のマナーは守っていただけますよう、お願いいたします。
※全て過去に実際にあった事例です。
度が過ぎているマナー違反が行われた場合は注意させていただきますので御了承下さい~


コピペ終わりです。

初めての東方スペースでのコミケ参加に浮き足立っている銀チョ一同ですが
ゆる~い視線で見守っていただければ幸いです♪

ではまた明日!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

冬コミ情報まとめてドーン!のコーナーです。
とりあえず新刊情報。

冬コミ新刊 その1

「東西南北方」

東方本第7弾はオールキャラ本!
「オールキャラ」と言っても実際に全てのキャラが出てるわけではありません。
シリーズにとらわれないネタ出しがされてる程度に捕らえていただければ幸いです。

天子、雲山、幽々子あたりの出番が少しだけ多いかもしれません。
ナメられおぜうやめーりん二郎等おなじみ?のキャラも出演です。

20101228-1.jpg
20101228-2.jpg
20101228-3.jpg


冬コミ新刊 その2

「ワケあり物件」

シルバーチョップがお送りする東方本第6弾!
今回は地霊殿メイン本!
多少出番の比率に偏りはあれど地霊殿全キャラ投入の
気合の入ったギャグ本になってるといいなあ。
ゲストにサークル「ヨセナベ」のオンセンさんを迎えた渾身の一冊です♪

20101228-4.jpg
20101228-5.jpg
20101228-6.jpg


冬コミ新刊 その3

「だぶるポイポイポイ」

サークル「のへのへや」の結城まさのへさんと
堀口レオとの東方合同ギャグ本第二弾です。

結城まさのへさんがお送りする
魔理沙と○○○○のほのぼのギャグ4コマ!
カラーイラストあり!

堀口レオがお送りする
下ネタ満載の八雲家ちょい多めのオールキャラオムニバス4コマ!
カラー4コマあり!

20101228-7.jpg
20101228-8.jpg
20101228-9.jpg


そしてゲスト参加情報。

冬コミ29日 ピ31b の「ヨセナベ」さんのドラクエ7本に
2枚ゲスト参加させていただいています。
素敵なドラクエ本がたくさんありますのでぜひぜひお立ち寄りください~。

20101228-10.jpg


そしてもいっこゲスト参加情報。
冬コミ31日 レ15a の「タコ壺」さんボーカロイド本に
堀口1枚、なかがわ1枚、計2枚ゲスト参加させていただいています。
グッズも充実しているとの情報ですのでぜひぜひお立ち寄りください~。

20101228-12.jpg

他の情報はまた明日!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20101227.jpg

先日の野郎ライブ終了後、
午前3時に路上に放り出され行くところがないので
立ち寄った一蘭のラーメンです。

一蘭、味を思い出そうとたまに行くんですが
どうにも完全に満足してお店を出たことが…
本場の支店だったらもっと美味しく楽しめるのかな??

とか言いつつまた味を忘れた頃に行ってしまうのでしょう。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

久々のライブレポート日記です。

12月25日、下北沢ガーデンにて毎年恒例の
T.M.Revolution男性限定ライブ
T.M.R LIVE REVOLUTION '10 -Strikers Back Ⅷ の
深夜公演が開催されました。
開演が25時だったので厳密に言うと12月26日のライブになりますね。

去年の野郎ライブ以来ちょうど一年振りの西川さんのライブと言うことで
気合を十分に入れて行って来ました!
真冬の深夜公演と言う事で待機場所やロッカーに一抹の不安を感じていましたが
ライブ会場地下の小型駐車場?みたいな所を開放してくれて
そこに男どもがざわざわと集められていたのでした。
クロークも設置されてて荷物は安心♪
それにしても深夜の地下駐車場に男達が集まってる様は
まるでカイジの世界のようでした。ざわ…ざわ…

間も無く会場時間になり会場に入場。
今回は割りと遅めの整理番号だったので後ろの方でまったり見ることになりました。

デスメタルアレンジのクリスマスソングがインストで流れる中、
照明が落ち、バンドメンバー、そして西川貴教登場!
急に人の波がステージ前方に押し寄せていき
後ろだった僕の回りも人口密度が急激に低下、
割とあっさり前の方まで行く事ができました。

1曲目は発売されたばかりの24thシングル
劇場版BLEACH 地獄篇 の主題化にもなっている「Save The One, Save The All」。
この曲はこの日の野郎ライブがライブ初披露だったので
観客のボルテージも1曲目から既にMAX!
ちなみに曲名の「Save The One」の部分は
日本語にすると「一を護る」となりBLEACHの主人公一護の名前とかかっています。

続いて「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」と真冬に押し寄せる夏ナンバー、
そして「Naked arms」「crosswise」「SWORD SUMMIT」と戦国バサラッシュ!
3月発売予定の9thアルバム「Cloud Nine」から新曲「Pearl in the shell」を披露し
ライブ後半ではお馴染みの曲たちで本編は終了。

アンコール時でのMCではクリスマス深夜とは思えないほどの下ネタ連発、
恐らく数あるライブの中でも初であろう「お水をください」コールが巻き起こり
真冬の深夜にもかかわらず会場はビッチョビチョのスチームサウナ状態に。
その後野郎ライブではもはや恒例となった「地獄の三連発」でライブ終了。
終了後は水を浴びたからなのか自身の汗なのか判別出来ないほどに
上も下もビッチョビチョでした。着替えを持ってきて本当に良かった…!

この日は実は下北沢公演の前に品川ステラボールでも「夜の部」として
公演が行われていました。
個人的にはこっちのセットリストの方に参加したかったなあ…と言う気が
しないでもありませんw


T.M.R LIVE REVOLUTION '10 -Strikers Back Ⅷ
2010.12.25 下北沢GARDEN

Save The One, Save The All
HIGH PRESSURE
HOT LIMIT
Naked arms
crosswise
SWORD SUMMIT
Pearl in the shell
Zips
魔弾
LOVE SAVER

SHAKIN' LOVE
VITAL BURNER
CHASE/THE THRILL


ちなみに夜の部だった品川公演はこんなメニューでした。

T.M.R LIVE REVOLUTION '10 -Strikers Back Ⅷ
2010.12.25 品川ステラボール

ULTIMATE
URBAN BEASTS
PIN UP LADY
Web of Night
Burnin' X'mas
JOKER
Naked arms
SWORD SUMMIT
WHITE BREATH
Save The One, Save The All

Master Feel Sad
THUNDERBIRD
Pearl in the shell
空色デイズ


「ULTIMATE」や「Web of Night」、「Master Feel Sad」
初期曲のリアレンジや「THUNDERBIRD」のロックアレンジが披露された辺りは
例年の年末公演のスタイルを貫いた公演だったようです。
ラストがしょこたんの「空色デイズ」カバーなのは予想外すぎるけど。
これに比べて下北沢公演の方は普段のライブのハードな部分だけを
凝縮して絞り出したメニューって感じですね。

とりあえず毎年恒例のライブに今年も無事行けて満足!
来年も行けるといいな!
ライブ /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お仕事のお知らせです~。
本日一迅社から発売になりました
「テイルズオブヴェスペリア コミックアンソロジー VOL.6」に
12ページ描かせてもらってます。
内容は仕事に悩むルウィスとユーリの掛け合いがメインの代物です。
「ルウィスって誰?」と言いたい気持ちはわかりますが
とりあえずは読んでいただければ嬉しいです^^

それと今回は作画を下書きから仕上げまでフルデジタルで仕上げてみました。
初めてゆえに色々とツッコミ所が多い出来かもしれませんが
これから精進しますのでどうぞよしなにです。



仕事 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

先日ちるみるさんの配信しているネットラジオ
「ちるラジオ」内の企画であるラジオドラマに
堀口となかがわ、図々しくも出演させていただきました!

こちらから過去の配信を聞けますので是非聞いてみてください。

脚本:石田和明先生
演出:中井一輝先生
演奏、編集:下田祐さん
出演:ちるみるさん、幸宮チノさん、中井一輝先生、銀チョのうんこ二人という
なんとも豪華なキャスト!
無理やりにでもうずら野も誘って出演させればよかったなあ。

こなれていない素人感がたまらない絶品です!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top