">

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

うずら野浩二 

20101027-1.jpg

20101027-2.jpg

競艇場に大魔神。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

書店委託販売開始のお知らせ。

先日発行の新刊「TOHOMIX」の書店委託販売が始まりましたー。
とらのあな」「メロンブックス」「DLsite.com」で取り扱い中です。
DLsite.comではダウンロード販売となっています。
書店は今後増えるかもですがとりあえず今のところはこんな感じで。
もしよろしかったらご利用くださいー。


そしてイベント取り扱い終了作品のお知らせ。

・うたコンぷ
・紅魔館ガールズ
・東方無秩序抄

以上3点のイベント分の在庫が終了しました!
沢山の方の手に取っていただきありがとうございました!
うたコンぷは「とらのあな」に、
紅魔館ガールズと東方無秩序抄は「ホワイトキャンバス」に
委託してる分で在庫終了になりますのでお求めの方はお早めに~。

尚、大きなイベント前になっても書店に在庫がある場合
書店に全冊返本依頼をして戻ってきた分をイベント分として再頒布をすることがあります。
ご了承ください(=゜ω゜)ノ
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お仕事のお知らせですー。

今日一迅社から発売された

テイルズ オブ グレイセス コミックアンソロジー VOL.3
GOD EATER コミックアンソロジー reloaded mission

それぞれに8Pずつ描かせてもらっています。
グレイセスのほうはアスベルメインのショートギャグ、
GOD EATERの方はオールキャラオムニバスネタの4コマになってます。

書店で見かけましたらぜひぜひ!




仕事 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

サンクリ行ってきました!
今回も沢山の方に立ち寄っていただきありがとうございました~^^
スケブも沢山描かせていただきました。
その一部をば

20101024-1.jpg

20101024-2.jpg

20101024-3.jpg

20101024-4.jpg

20101024-5.jpg

めーりんがやけに人気ありましたw

次回の参加予定イベントは11月14日のデュラララ!!オンリーイベント
池袋大戦!!」になります。
新刊は作れなさそうなので既刊のみになると思いますが
よろしかったら遊びに来てくださいませー。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日は池袋サンシャインシティでのイベント
サンシャインクリエイションに参加します。
売り子は堀口レオ一人、配置場所は東方スペースの
Bホール ケ-17b です。
頒布物は

・TOHOMIX(東方Projectギャグ本)・・・500円 新刊
・血みどろ紅魔館(東方Projectギャグ本)・・・500円
・だぶるポイポイ(東方Projectギャグ本、結城まさのへさんとの合同誌)・・・500円
・紅魔館レデー(東方Projectギャグ本)・・・500円
・東方無秩序抄(東方Projectギャグ本)・・・500円
・うたコンぷ(ボーカロイドギャグ再録本)・・・1000円

の6種になります。
スケブもなるべく描く方向で頑張りますのでよろしくお願いします~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊のお知らせです。

「TOHOMIX-トホミックス-」

5冊目の東方本は2冊目のオールキャラ本!
え?ややこしいって?とにかく久々の東方オールキャラ本です。
前々から描きたかった衝動を遂に発奮させた一冊!
妖夢が誘われる!さとりが勧められる!ぬえがリクエストする!
早苗が疑問をぶつける!雲山が純愛する!

もうなにがなんだか!

サンプルはこちら↓

20101022-1.jpg

20101022-2.jpg

20101022-3.jpg
ちなみに5月からの月刊シルバーチョップ状態もこのTOHOMIXで
ひとまずひと段落です。
半年間毎月新刊出したのなんて初めて!
いつか12ヶ月連続で新刊出したいね!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日はサンクリ新刊の入稿後、急ぎ足で六本木に向かい巷で噂の
LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」に遅ればせながら行って来ました!
個室をお友達の作家さん数人で予約して
まったりどっぷりドラクエの世界に浸ってきましたよ(゚∀゚)

20101020-1.jpg

20101020-2.jpg

20101020-3.jpg

20101020-4.jpg

他の作家さんたちがデジカメ片手に写真を撮りまくってたんで
撮影をお任せしてた僕は数枚しか写真を撮ってませんでした。
後で写真を送ってもらわねば。

スライム肉まんを始めとしたドラクエメニュー、
ほぼ全てのフードメニューを注文すると言う入れ込みっぷり。
次回の楽しみがなくなっちゃうよ!

一番のお気に入りは「ギガンテスのこんぼう」です。
白いご飯がほしいわあ~。

3月の閉店までに是非また行ってみたいですね。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20101016.jpg

今日は秋葉原であった金田一蓮十郎さんのサイン会に行ってきました。
サイン会なんて20年位前に柴田亜美さんのサイン会に行った以来だよ!
少し早めに家を出て建設中のスカイツリーをミーハー的に見てきました。
建設中の状態は今しか見れないですからね(´ε` )

金田一さんに素敵なサインを頂いた後
同じくサイン会へ来ていたドラクエ4コマの大先輩、中井一輝さんとお会いして
色々とお話をさせて頂きました。
中井さんと言えば僕にとってはそれはもう
歴史の教科書に載ってるレベルの人物なわけで…
こうしてお話ができるのが不思議な感覚でした。
中井さんは貫禄たっぷりのステキなおにーさんでしたよ!

そんなこともあってか昔のドラクエ4コマを引っ張り出したい気分。
でもクローゼットの置く深くにしまってしまっているのですぐには引っ張りだせないなあ(;´Д`)
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20101015-1.jpg 20101015-2.jpg

20101015-3.jpg 20101015-4.jpg

最近見つけた近所の美味しいお店「Burger's Cafe Beach Story」の逸品たちです。
とんでもなく狭い路地にあるお店なので見つけづらさはハンパないですが
ウマさもハンパないです!
人気メニューのジャークチキンが本当に美味しくて!
今回は注文しなかったんですけどごはんメニューと一緒に食べると
箸が進みまくりそうです(゚∀゚)

近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください~。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日10日と11日で2つのイベントに参加するのでそのお知らせ。

10日は東京ビッグサイトでのイベント
COMIC CITY SPARK5に参加します。
スペースは 東3ホール ノ-69b
頒布物は

・ムッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・ガッペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・ンッペリア(テイルズオブヴェスペリアレイヴン中心ギャグ本)・・・500円
・ダブルペリロリアン(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・ダブルペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・そろいせすオフ(テイルズオブグレイセスギャグ本)・・・400円
・デリレレ!!(デュラララ!!ギャグ本)・・・500円

の8種になります。
こちらのイベントはなかがわはてなが売り子をしています。

--------------------------------------------------------------------------

続きましてよく11日は大阪での東方オンリーイベント
東方紅楼夢に参加します。
スペースは 4号館 R-21a
頒布物は

・血みどろ紅魔館(東方Projectギャグ本)・・・500円
・だぶるポイポイ(東方Projectギャグ本、結城まさのへさんとの合同誌)・・・500円
・紅魔館レデー(東方Projectギャグ本)・・・500円
・東方無秩序抄(東方Projectギャグ本)・・・500円
・紅魔館ガールズ(東方紅魔郷ギャグ本)・・・500円
・うたコンぷ(ボーカロイドギャグ再録本)・・・1000円

の6種です。
すいません、新刊は落ちました…
こちらでは堀口レオが売り子として参加していますので
よろしくお願いします。

それでは会場でお会いしましょう~(=゜ω゜)ノ
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

最近買った本













他にも欲しいんだけども
書店で見つけられないタイトルがちらほら。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

作業中に付きブログの更新が滞っています;
ツイッターではアレコレ呟いているのにね~。

例大祭SPが終わってから書店委託が色々と始まっているので
そのお知らせです.

新刊の「血みどろ紅魔館」「だぶるポイポイ」はどちらも
とらのあなメロンブックスホワイトキャンバスDLsite.com
委託販売中です。

新刊委託販売開始のお知らせに合わせて
各書店への委託状況もお知らせしておきますね。

とらのあな での取扱作品
・血みどろ紅魔館
・だぶるポイポイ
・ムッペリア
・うたコンぷ
・デリレレ!!

メロンブックス での取扱作品
・銀のPのG
・紅魔館レデー
・血みどろ紅魔館
・だぶるポイポイ

リブレット での取扱作品
・ムッペリア
・ガッペリア
・ンッペリア
・ダブルペロリアン
・デリレレ!!
・デュランラン
・ダブルペリア

快適本屋さん での取扱作品
・ガッペリア
・ンッペリア
・ダブルペロリアン
・デリレレ!!
・デュランラン

ホワイトキャンバス での取扱作品
・紅魔館ガールズ
・東方無秩序抄
・紅魔館レデー
・血みどろ紅魔館
・だぶるポイポイ

と、こんな感じです。
DLsite.comに登録してある作品は
在庫切れの心配が無いのでここには表記していません。

どうぞよしなに~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20101001.jpg

今更ながらメラトロピカル味をゲット。
冷やさないと飲めたもんじゃない 。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

