">

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100831.jpg

先日のイベントでいただいた差し入れの一部です。
本当に…ありがとうございます!
イベント中や仕事中のお口のお供に
ありがたくいただいています^^
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

月の最後の土日は銀チョブログではおなじみのカーンさん
グッドファームハウスでカレー屋台を出店しています♪
先月は「羊の脳みそカレー」なるものがありましたが
今回は何があるかな…?

20100830-1.jpg
様々なカレーがズラリ

20100830-2.jpg
キーマカレーです

20100830-3.jpg
トリ肉がゴロゴロ

20100830-4.jpg
アツアツに温めてくれます

20100830-5.jpg
ナンやサモサもあります。

今回は野菜ピラフとビーフキーマカレー、手作りデザート等を買って帰りました。
屋台のイートインコーナーで食べたいところですが暑くて…;
来月も行くぞー!


大きな地図で見る

食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

今日はグッコミに参加してきました。
夏コミ後で財布が軽いであろう時期にもかかわらず
当スペースに足を運んでいただきありがとうございました^^
今日はまったりイベントだったので
スケブもいつもより時間をかけて描かせてもらいましたよ。
ありがとうございました~!

20100829-1.jpg

20100829-2.jpg

20100829-3.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日は東京ビッグサイトでのイベント
「グッドコミックシティ」に参加します。
このイベントで夏のイベント参加はとりあえず一段落かな。
スペースは 東2ホール X55a になります。

頒布物は

・ムッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 夏コミ新刊
・ガッペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 夏コミ新刊
・ンッペリア(テイルズオブヴェスペリアレイヴン中心ギャグ本)・・・500円 夏コミ新刊
・うたコンぷ(ボーカロイドギャグ再録本)・・・1000円 夏コミ新刊
・ダブルペリロリアン(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・ダブルペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・デリレレ!!(デュラララ!!ギャグ本)・・・500円

の8種となります。

当日は都合により
14時には完全撤収予定です。ご了承くださいませ。


それでは!夏の最後の思い出にグッコミ!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お仕事のお知らせです。

今日一迅社から発売されました
「テイルズオブグレイセスコミックアンソロジー VOL.2」に
マリクとヒューバートがメインのギャグを12ページ描いています。
もし見かけたらばよろしくお願いいたします。

あわよくばアンケートとかも…!

仕事 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日は大阪でのイベント
スーパーコミックシティ関西に参加してきました。

インテ館内は思いのほか冷房が効いていて
涼しく快適にイベントを楽しめましたよー。
4号館だけは空調が壊れていて地獄だったと言う話も聞きましたが…

そして今回もうちのスペースに足を運んでいただきありがとうございました!
夏コミ新刊のムッペリアが在庫僅少だったため
早々に完売になってしまったのが嬉しくもあり残念でもあり。
大阪では初売りになるはずだったデュランランも在庫がなくなってしまって
インテに持っていけなかったのも残念でした~。申し訳ありません。

今までは大阪へのイベント参加は1月、5月、8月のコミックシティのみでしたが
今年は東方オンリーイベント「東方紅楼夢」参加のため
10月にも大阪へお邪魔します。まだ先の話ですがその際はよろしくお願いします^^
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

明日22日はインテックス大阪でのイベント
スーパーコミックシティ関西に参加します。
スペースは 2号館 B23a
わたくし堀口が一人で売り子をしています。

頒布物は

・ムッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 夏コミ新刊
・ガッペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 夏コミ新刊
・ンッペリア(テイルズオブヴェスペリアレイヴン中心ギャグ本)・・・500円 夏コミ新刊
・うたコンぷ(ボーカロイドギャグ再録本)・・・1000円 夏コミ新刊
・ダブルペリロリアン(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・ダブルペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・紅魔館レデー(東方Projectギャグ本)・・・500円
・東方無秩序抄(東方Projectギャグ本)・・・500円
・紅魔館ガールズ(東方紅魔郷ギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・デリレレ!!(デュラララ!!ギャグ本)・・・500円

の13種になります。
夏コミ+東方って感じですね。

僕が夏の大阪に行くのは久々なのでちょっと緊張しています。
暑さでまいらないように気をつけねば!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

・夏コミ新刊書店通販開始のお知らせ

夏コミの新刊4種がとらのあなリブレットで取り扱い開始してます。

とらのあなでは
うたコンぷ、ムッペリア、ガッペリア、ンッペリアの4種全て
リブレットでは
ムッペリア、ガッペリア、ンッペリアの3種を取り扱ってもらっています。

うたコンぷはとらのあなのみでの取り扱いになりますのでご注意ください。
尚、うたコンぷにつきましては後日DLsite.comでダウンロード販売予定です。

今回の新刊は快適本屋さんでの取り扱いは現状では未定です。ご了承ください。
加えてこの夏の新刊ですがどれもイベント用の在庫があまり残ってません。
確実に、という方は通販をおススメします。


・取り扱い終了作品のおしらせ

先日の夏コミで「変ラピ」の在庫が完売となりました。
多くの方の手にとっていただきありがとうございました!

そして「そろいせすオフ」「デュランラン」の2種も
イベント用の在庫が終了となりました。
現時点での在庫はリブレット、快適本屋さんに委託してある分のみとなります。


結構長い事ダラダラ書きましたが、お知らせでした。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お気に入りのバンド「マグヴェリー」が
9月にDVD付シングルを全国発売すると聞いてテンションあがってます。
今までライブ会場か通販で無いと買えなかったのに…

最近歌謡ロックとかレトロロックとかが好物みたいです。

↓音量注意

日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100814-1.jpg

20100814-2.jpg

20100814-3.jpg

昨日の夏コミでいただいた差し入れの一部です。
ここに写っていない物は既に食べてしまったり使ってしまったり、
もしくはなかがわの手元にあったりします。

本当に色々とありがとうございます…!
仕事のお供に楽しませてもらいますね♪

それにしてもデュラララーメンて…
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

というわけで今日は夏コミでした!
お疲れ様でした!
今日はクソ暑いわけでもなく
かといってザンザン降りなわけでもなく
ここ数日の暑さと比べたらまあまあマシな方でしたね。
閉会一時間前くらいになると良い風も入ってきたりしてました。

そんな中当スペースにお越しいただきましてありがとうございます!
毎回来てくださる方から
今回の夏コミが初めてと言う方まで
沢山の方々に本を届ける事ができて幸せでした^^

準備中はおそらくハードであろうこの一日を乗り切れるのか?と
たいそう不安でしたが終わってみるとやっぱりちょっと寂しいですね。
来年の夏コミも今から楽しみです♪

おっと、来年の前に冬コミの申し込みをしないと…
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日8月13日は夏コミに参加します。
東京ビッグサイト 西1ホール ね-13b でお待ちしています。
頒布物は

・ムッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 新刊
・ガッペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 新刊
・ンッペリア(テイルズオブヴェスペリアレイヴン中心ギャグ本)・・・500円 新刊
・うたコンぷ(ボーカロイドギャグ再録本)・・・1000円 新刊
・ダブルペリロリアン(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・ダブルペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・そろいせすオフ(テイルズオブグレイセスギャグ本)・・・400円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・デリレレ!!(デュラララ!!ギャグ本)・・・500円
・デュランラン(デュラララ!!ギャグ本)・・・500円


の12種となります。

他に
13日 こ-24b 「ヨセナベ」さんが発行します新刊ドラクエ9本とドラクエ6本に
それぞれ2Pずつ計4P堀口がゲストで描かせてもらってます。
ドラクエがいっぱいのステキ空間なので是非足を運んでくださいませ♪


最後にコミケでの注意事項やら何やら。
いつも通り過去日記からのコピペです。

Q.差し入れはしても大丈夫ですか?
A.大歓迎です☆

Q.差し入れはどのようなものがいいですか?
A.基本的に飯食わずで接客の予定なのでその場で軽くつまめるものだと嬉しいです♪
 あとやっぱり夏なので冷たいものだと尚嬉しいです♪

Q.壁サークルですか?
A.今回は違いますー。お誕生日席というヤツです。

Q.堀口さんとなかがわさんががそろって売り子をしていると思われる時間帯は何時くらいですか?
A.ほぼ全時間帯二人でいると思います。

Q.スケッチブックは受け付けていますか?
A.今回も売り子が不足する可能性が大なので
 お断りさせていただくケースもあるかもしれません。
 また、受付が出来たとしても渡すのは閉会間近と言うこともありえます。
 ご了承頂ければ幸いです。

Q.おつりを多く、間違えてたら返したほうがいいですか?
A.返したほうがいいです。

Q.夏コミの新刊は書店委託の予定は無いのですか?
A.あります。一部新刊は既に取り扱い開始となってます。
 後日正式に日記でアナウンスさせていただきます。
 
他にイベント当日の会場での注意事項
以下の行為は当サークル、周りのサークルの迷惑になりますのでお控え下さい。

・サークル前を待ち合わせ場所にする
・スペースの内側に許可なく立ち入る、又は立ち入ろうとする
・用もなく長時間参加者を観察する
・イベント終了後もスペースに常駐する


以上の行為に加え最低限のマナーは守っていただけますよう、お願いいたします。
度が過ぎているマナー違反が行われた場合は注意させていただきますので御了承下さい~

それと以前でのコミケでの反省を踏まえてご協力いただきたいことが。
本を購入する場合見本誌を指差したり見本誌を売り子に渡すお客様がいらっしゃいますが
頒布時間の短縮及び混雑を回避するためご購入の際は
「見本誌ではなく購入する本」を売り子にお渡し下さい。
ご協力お願い致します。


コピペ終わりです。

久々に壁じゃなくテイルズスペースの中に配置されたので
ジャンル内のワイワイ感が今から楽しみです^^
暑さ対策はしっかりとして楽しい夏コミを過ごしましょう~!

ではまた明日!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

夏コミ新刊 その4

「ムッペリア」

テイルズオブヴェスペリアギャグ本です。
ここ最近はゲーム版と映画版ごっちゃにした本を出してましたが
ここにきて久々の「純」ゲーム版本です!

ゲームのヴェスペリア本ということで略して
「ムッペリア」です。
堀口はオムニバスネタ、なかがわはソディアネタで頑張っています。

銀チョは今夏も元気です。

20100809-1.jpg
20100809-2.jpg
20100809-3.jpg

同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

夏コミ新刊 その3

「ガッペリア」

劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本です。
ここ最近はゲーム版と映画版ごっちゃにした本を出してましたが
ここにきて久々の「純」ゲ映画版本です!

映画のヴェスペリア本ということで略して
「ガッペリア」です。
江頭2:50は関係ありません。

あらぬ噂を立てられ散々な目に遭うヒスカのお話や
下町出身の後輩二人にトレンデーな街歩きを伝授する双子ネタなど
色々と大盛りです。

20100808-1.jpg
20100808-3 (1)
20100808-3 (2)
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

夏コミ新刊 その2

「ンッペリア」

テイルズオブヴェスペリア レイヴンメインギャグ本です。
そろそろヴェスペリアでもオールキャラ本でなく
誰かにスポットを当てた本を、ということでおっさんに白羽の矢が立ちました。
おっさんのヴェスペリア本ということで略して
「ンッペリア」です。

ユーリにダメだしされまくるおっさんや
ウワサのはみだし教師なおっさんなど
おっさん盛りだくさん!


20100807-1.jpg
20100807-2.jpg
20100807-3.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

夏コミ新刊 その1

「うたコンぷ」

過去に発行したボーカロイドファミリー本をまとめた再録本です。
収録作品は

うたコン
うたオベ
ネギしばき2008
うたステ
うたソリュ
うたロケ

の6作品です。
登場ボーカロイドは
MEIKO、KAITO、初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、神威がくぽ、巡音ルカ
の7人です。これ以外のボカロは登場してませんのでご注意を。

今ではすっかり幽霊部員のうずら野の作品もバッチリ収録されてますよー。


20100806-1.jpg
20100806-2.jpg
20100806-3.jpg

表紙のミクが左よりなのが気持ち悪いですね。
背表紙を気にして左に寄せすぎてしまいました…
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お土産にこんなものをいただきました。

20100805.jpg

どんなシナリオなんでしょう。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100804.jpg

お友達の金田一さんからお勧めされた
太陽のトマト麺」に行ってきました。新宿ミロード店です。
頼んだのは「太陽のチーズラーメン」。
これがもう美味しくてツルツルとイケてしまいました!
チャーシューが豚じゃなくて鶏なのもいいですねv
トマトスープということでしたが案外酸味も無く
気持ちよく食べることが出来ました♪

ただ気になったのが…僕以外のお客さんが全員若い女性だった事ですかね;
カウンターに座ってから気がついたんですが
右を向いても左を向いても後ろを向いても女子!女子!女子!でした。
ですよね、よく考えたらここミロードですもんねー。

は、恥ずかしい…女子高に迷い込んだような居心地の悪さ。
いつもならラーメンの写真も撮るんですが
あまりに恥ずかしかったのでメニューの表紙を取るのが限界でしたw


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

ちょっとお知らせが遅くなりましたが
先月の東方新刊「紅魔館レデー」は
とらのあなメロンブックス、近々ホワイトキャンバス
委託取り扱い開始となっています。
イベントではなかなか…という方は是非ご利用ください~。

加えてDLsite.comではダウンロード販売もやっています。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

