">

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

堀口レオ 

20100630-1.jpg

20100630-2.jpg

今日は「MINAR INDO RESTAURANT
通称「Mr.カーンのカレー屋さん」で昼食を食べました。

写真はマイルドチキンカレーのランチセットとチキンティッカです。
セットのライスはサフランライスに、
マイルドチキンカレーは少々辛口に変えてもらいました。

20100630-3.jpg

20100630-4.jpg

辛いのが食いたきゃ他の辛口カレーを注文しろよと言われそうですが
僕はマイルドチキンカレーの粘度が一番好きなので
いつもこのアレンジで注文させてもらってます。

20100630-5.jpg

チキンティッカも焼き立てだけあって美味い!そしてやわらかい!
スパイスの風味が気持ちよく味わえます♪
4Pもあってボリュームも満点ですv

いやー、美味しかった!うまするぎた!
また来ようー。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100629-1.jpg

20100629-2.jpg

ちょっと実家に帰る機会があったので
大宮土産にと最近ルミネにオープンした
クリスピークリームドーナツ」を買ってみました。
テレビとかでよく行列が出来てる所が流されてるあそこです。
ルミネの開店時間に合わせて行ったので全く並ばずに済みましたv

そして実物を食べてみると…

う、うまい!
というかやわらかい!

食べる前は正直ミスドと大して変わんねーだろくらいにしか思ってませんでしたが
すいません、ナメてました。
うまするぎです。

お土産用なので色々なのが入ってるBOXを買ったんですが
プレーンのやつが一番美味しくいただけました。
次回はプレーンのBOXを買おう。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

昨日の日記で7月の新刊の告知をして気付いたんですが
もしかしたら今の銀チョは
過去最高の発行ペースの真っ只中かもしれません…

5月 テイルズ&デュラララ&東方新刊発行
6月 デュラララ新刊発行
7月 東方新刊発行予定
8月 夏コミ合わせ新刊発行予定
9月 東方例大祭SP合わせ新刊発行予定
10月 コミックシティスパーク&東方紅楼夢合わせ新刊発行予定
12月 冬コミ合わせ新刊発行予定

……どんな月刊シルバーチョップだよ!
この予定通りに出せたらスゴいですけどね;
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

本日は2つのイベントにサークル参加してきました!
どちらの会場でも沢山の方の手に取っていただき
本当にありがとうございましたー。

ありがたいことに差し入れも沢山頂きました。
暑い中の甘いものはとても助かりました^^
ご馳走様でした~。

次回のイベント参加は7月18日の東方スカーレット姉妹中心オンリー
紅のひろば」です。
勿論新刊作って持って行きますのでお楽しみに!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日27日は2つのイベントにサークル参加します。

まずはコミックシティ東京内のデュラララ!!プチオンリーイベント
池袋非日常集会!!
スペースは 東6ホール ヌ55b
こちらは堀口レオが売り子で参加します。

頒布物は

・デュランラン(デュラララ!!ギャグ本)・・・500円 6月新刊
・デリレレ!!(デュラララ!!ギャグ本)・・・500円
・ダブルペリロリアン(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・東方無秩序抄(東方Projectギャグ本)・・・500円

の4種です。

---------------------------------------------------------------------

そしてもうひとつは「サンシャインクリエイション
スペースは Bホール ケ-02a
東方スペースです。 
こちらにはなかがわはてなが売り子で参加します。

頒布物は

・東方無秩序抄(東方Projectギャグ本)・・・500円
・紅魔館ガールズ(東方紅魔郷ギャグ本)・・・500円
・デリレレ!!(デュラララ!!ギャグ本)・・・ 500円
・ダブルペリロリアン(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円

の6種です。

雨降らなければいいなあー。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お仕事のお知らせです。

今日一迅社から発売された
「テイルズオブヴェスペリア コミックアンソロジー VOL.4」に
12ページギャグストーリーを描かせて頂きました。
本人的には満足な出来なので
よかったら覗いてやってください。



仕事 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊のお知らせ

「デュランラン」

シルバーチョップがお届けしますデュラララギャグ本第二弾です。
オールキャラ本を目指しましたが表紙に出てる人達くらいしか描けませんでした。
ゴメンねワゴン組のみなさん。
ネタのバランスは
来良OB組と在校生組が半々ってところですv

なかがわ渾身の日常ネタが今ここに炸裂する!

20100623-1.jpg
20100623-2.jpg
20100623-3.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

週二回くらいのペースでニコニコ生放送で配信しています。
パソコンのスペックがアレなので
お絵かきを実況したりとかは出来ないんですけど…
今のところ雑談や来場者さんとの会話のキャッチボールがメインです。
ニコニコ動画に登録すれば誰でも視聴できますので
よかったら遊びに来て下さい~。

ニコニコミュニティ
低スペックぼやき配信

一応配信前にはtwitterでお知らせしています。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100617.jpg

今日は日進の「つけ麺 弐☆゛屋」で昼ごはんでした。
つけ麺屋ですが僕が今日食べたのは上記写真の
「濃厚味噌ラーメン」です。

いやー、本当に美味しかったですv
スープは多分濃厚煮干スープを味噌と合わせたもので濃厚!
麺も太麺でスープがよく絡むし
具も味噌ラーメンによくある僕の苦手な野菜炒め山盛系じゃなかったし。
スープだけ飲むとしょっぱさが気になりましたが
麺と一緒に食べると絶妙なバランスでいくらでも食べられます。
ごはんと一緒に食べたくなるうまさ!

良い味噌ラーメンがやっと見つかりました。
また行こう。




大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100615.jpg

よく笑う木だなあ。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

遅くなりましたが、夏コミ受かってました!
8月13日の金曜日、西1ホール ね-13b に配置です。
誕生日席と呼ばれるところですね。
テイルズオブヴェスペリアのスペースです。

テイルズの新刊を沢山持っていけるように原稿頑張ります!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100612-1.jpg

20100612-2.jpg

うちの風呂の自動湯沸し機能が馬鹿になってるみたいです。
お湯が溜まっても自動で止まらず延々お湯を垂れ流していたという…
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100611.jpg

「ニコニコ生放送」でテスト的に雑談配信をしてみました。
パソコンに向かって一人で喋るなんてハードル高すぎて
出来るわけ無いと思ってたんですけど
開始してみたら意外とできるもんですね。
親切なコメントを沢山いただいて嬉しかったです。

また暇が出来たらやってみたいと思います。
告知はtwitterでしますのでたまにチェックしてみてください。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

仕事の原稿提出しました。
当初の提出予定日から4日も送れたorz
商業デビューして以来当初の予定からこんなに遅れるのは多分初めてです。
反省。

つ、次の仕事ではこんなことが無いように気をつけよう…
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お仕事のお知らせです。
今日一迅社から発売された
テイルズ オブ ジ アビス コミックアンソロジー The Best」に
過去書いた4コマ6ページ×2の12ページ分が再録されています。
昔の絵なんでちょっと恥ずかしいですがよかったら見てやってください。

すいません、嘘です。
全然恥ずかしくありません。


仕事 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日が仕事の提出予定日だったんですけど
まだ半分しか終わっていないという驚愕の事実。

すいません、まだ風邪引きずってて身体が思うように動かないっす…
身体弱くなったなあー。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top