">

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

既に完売となったため同人誌での取り扱いを終了としている
以下の4作品を「DLsite.com」でダウンロード販売という形で
取り扱っていただけることになりました。

・アビズ
・あびしゅう
・アルティメひとりだし
・アルティメひとりだし承

テイルズ再録本4つです。
再録本は発行数が少なかったせいか
手に取れなかったという声もちらほらいただきましたので
ダウンロード販売という形で再販させていただきました。

書店さんの利用規約をよくご覧になってご利用くださいませ~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

夕飯のおかずにと思ってスーパーで惣菜を買ったんですよ。
で、その惣菜を自転車の前カゴに入れて
他の用を足しに別の場所へ移動。
その用足しの際にさっき買った惣菜をうっかり前カゴの中に
置きっぱにしちゃったんですね。これが良くなかった。

用足しして駐輪場に戻って来ると
前カゴの中に置きっぱにしたはずの惣菜が…無い!
「しまった!盗まれたか!?」と一瞬思ったんですが
視界の端に入った黒い影に目をやってそれが間違いであることに気付きました。

視線の先には俺の惣菜をモグリモグリとしたり顔で喰らうカラス。
カ…カラスに晩飯のおかず食われた!
持っていた傘で威嚇するも惣菜を咥えたままカラスはどっかに飛んでいってしまいました。
おおう…なんてこった…

余談ですが、この時食われた惣菜は「鶏の甘辛煮」だったりします。
と…共食いじゃねえか、おっかねえ…
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

ワーイ!

今日放送の戦国BASARA二期の番宣で
OPテーマがT.M.Revolutionに決定のお知らせがありました!
ゲームの戦国BASARA3の主題歌とはまた別の新曲なので
今からワクテカが止まりませんv
たぶん両A面シングル…だよね?
西川さんはBASARA曲をしょっちゅう歌ってるイメージがありますが
TMさんでのBASARA曲はなにげに5年ぶりなので楽しみです。

制作中と噂の約6年ぶりのオリジナルアルバムも今から待ちきれません。
早く出ないかなー。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100522.jpg

この缶ジュースが好きです。
つぶつぶ入りのジュースってオレンジとかグレープフルーツとか、
あとはすりおろしたリンゴだとかはよく見るんですけど
ぶどうのつぶつぶ入りって最近あんまり見かけないんですよね。
近所をくまなく探してるんですけど
取り扱ってる自販機は一台だけです…

ぶどうのつぶつぶ入りジュースはメジャーの舞台には上がれないのか!?
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

ヘタリアの三巻が近所のどこにもありませんでしたorz
作業がひと段落したら大宮まで出向いて探しに行くか~。

でもひと段落する頃って天気が良くなさそうなんだよね…
いつ三巻を手にすることができるのやら~。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

4月の末からずっと風邪引いてまして
今では熱もさがり鼻も出ず頭痛も無くなったのですが
咳だけは相変わらずコンコン出てたんですね。

流石に一ヶ月近くコンコンやってるのもしんどくなってきたんで
数年ぶりに内科の門を叩きました。
内科のお世話になるのなんて何年ぶりだろう…?
風邪は大概ほっとけば治るのと
6年位前に今のとこに引っ越してきてから新しい病院を開拓するのが面倒だという理由で
そのへんグダグダにしてました。
もう若くないんだからこの辺ちゃんとしなきゃダメですね。

診てもらった結果、風邪で痛んだ喉がまだ完治しておらず
敏感になっているため咳が出るとの事でした。なるほど。

もらったお薬のお世話になってますが流石によく効きます。
早いとこ完治させて下旬からの作画作業に備えるぞー!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊「東方無秩序抄」が書店委託取り扱い開始となっています。
取り扱っていただいている書店は

とらのあなメロンブックスホワイトキャンバスDLsite.com
の4店です。

※DLsite.comではデータ販売になります。

書店の利用規約等をよく読んでご利用ください♪
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

というわけで今日は東方オンリーイベント
「東方崇敬祭」に参加してきました!

東方オンリーに出るのは2回目ですね。
今回も沢山のコスプレさんが拝めてホクホクでした♪

そして当スペースに足を運んでくださった皆様方!
今回も本当にありがとうございました!
作品の感想とかも直接いただいたりして…
お陰様で更にやる気がみなぎってきましたv

次の参加予定イベントは6月27日に2イベント同時参加です。
サンシャインクリエイションに当方スペースで参加、
コミックシティ東京のデュラララ!!プチオンリーに参加予定です。

デュラララ!!の方では新刊があると思います。
お楽しみに~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日は大田区産業プラザPioでのイベント
「東方崇敬祭」に参加します。
配置場所は カ31
頒布物は

・東方無秩序抄(東方Projectギャグ本)・・・500円 新刊
・紅魔館ガールズ(東方紅魔郷ギャグ本)・・・500円
・デリレレ!!(デュラララ!!ギャグ本)・・・500円
・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円

の5種となります。
当日は堀口が売り子をしています。
スケブも承りますので是非遊びに来て下さい~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

スパコミの新刊もぼちぼち書店での取り扱いが始まっているので
改めまして委託状況の現状まとめですー。

とらのあな での取扱作品
・ダブルペロリアン
・デリレレ!!
・ダブルペリア

リブレット での取扱作品
・ダブルペロリアン
・デリレレ!!(近日取扱い開始予定)
・ダブルペリア

快適本屋さん での取扱作品
・ダブルペロリアン
・デリレレ!!
・ダブルペリア
・そろいせすオフ

ホワイトキャンバス
 での取扱作品
・紅魔館ガールズ

DLsite.com での取り扱い作品
・生ゴミ9kg
・駄天☆ROCK
・9次元空間
・紅魔館ガールズ

と、こんな感じです。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊のお知らせ

「東方無秩序抄」

5月の新刊第3弾!
5月16日の「東方崇敬祭」発行予定の新刊
東方Projectオールキャラギャグ本です。

銀チョの東方本第二弾!
今回は特にシリーズを絞ることも無く
オールキャラ本に仕上げてみました。
ネタになったキャラ達を並べた表紙なので統一感が無いというか、
無秩序な感じがたまらない感じです。

今回はゲストにお馴染みおタコさんをお招きしました。
彼女の美麗イラストを是非ご堪能あれ!


20100512-1.jpg
20100512-2.jpg
20100512-3.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

取り扱い作品終了のお知らせ。

先日のインテ大阪で堀口レオ個人誌再録本
「アルティメひとりだし承」が完売となりました!
沢山の皆さんの手に取っていただいて本当にありがとうございました!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

なんだ昨日のなかがわ日記は…?
でもまあ寝坊するよりは何倍もマシか!

というわけで昨日はコミックシティ大阪でした。
現場に行ってない僕が言うのもなんかアレですが
なかがわはイベントの後
「地平線の向こう側を見てくる」とか言って
そのまま遠くへ旅立ってしまったので彼に代わりまして御礼をば。

返送されてきた荷物を見る限り
今回も沢山の方々の手に取っていただいたようで
本当に感謝!です!
ありがとうございました!

次回の大阪参加は8月のスパコミ関西です。
8月は多分僕が売り子として大阪に行くと思います。
まだまだ先の話ですがよろしくお願いしますー^^
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

慌ててホテル出て来たけど、開場10時30分かよ!!
10時かと思ってたよ!
電車の中で気付いたわ!
余裕で着いちゃうよ!
もっとゆっくりコーヒー飲めたよ!
まぁ余裕あった方が良いんだろうけどね…
いや やっぱり損した!
ハンカチ忘れた!
走ったせいか咳も出てきた!
開場前に疲れた…
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日はインテックス大阪でのイベント
「コミックシティ大阪」に参加します。
スペースは 6号館Aゾーン せ17a
今回の売り子はなかがわ一人です。
頒布物は

・ダブルペリロリアン(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 5月新刊
・デリレレ!!(デュラララ!!ギャグ本)・・・500円 5月新刊
・ダブルペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・紅魔館ガールズ(東方紅魔郷ギャグ本)・・・500円
・そろいせすオフ(テイルズオブグレイセスギャグ本)・・・ 400円
・アルティメひとりだし承(テイルズシリーズ堀口レオ作品再録本)・・・1000円 僅少
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円

の8種です。
ほかに委託本がいくつか。

ぜひ遊びに来てくださいね~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

何とは無しに今まで出した同人誌をまとめたい気分になったので
以下にズラーっと並べてみます。
コピー本は含みません。

・2004年発行
燃えるゴミ

・2005年発行
燃えるゴミ火曜日
生ゴミ
生ゴミ2kg
生ゴミ3kg
燃えるゴミ水曜日
不燃ゴミ
生ゴミ4kg
燃えるゴミ木曜日

・2006年発行
生ゴミ5kg
燃えるゴミ金曜日
ゴミ出しひとりだしオフ
生ゴミ6kg
生ごみ1日放置
生ごみ2日放置
ゴミ出しひとりだし2
生ゴミ7kg
生ゴミ8kg
粗大ゴミ
燃えるゴミ土曜日
生ごみ3日放置
ゆきぐにひとりだし
ダイアモンドダスト
チョップディーマン
生ごみ4日放置

・2007年発行
燃えるゴミ日曜日
ファブファブひとりだし
赤ちょうちん
メガネスーパー
はなたれひとりだし
生ごみ5日放置
反逆チョップ!
あびよん
チョップタウン一丁目
みどりげひとりだし
ゆきぐに的なもの
ゴミ出しひとりだし3
チョップタウン二丁目
あびよん2
親善大使ひとりだし
JL-ジェル-
チョップタウン三丁目
ゴミ出しひとりだし4
生ごみ6日放置
うたコン
アルティメひとりだし
あびよん3

・2008年発行
被ガイ者
うたオベ
生ごみ7日放置
ひとりイノり
いのあびよん
ネギしばき2008
チョップタウン四丁目
ラタまん
ソロペリ
うたステ
アビズ
あびよんよん
レオペルスー
歓楽ガイ
うたソリュ
俺とペル
ソロペリア

・2009年発行
うたロケ
ペルまぶし
Body!Run!刑事!!
銀のPのG
あだちあさだちひとりだち
あびしゅう
アビスコ
変ラピ
生ゴミ9kg
チョッペリア
駄天☆ROCK
アルティメひとりだし承
映画ペリア
9次元空間
ゲームペリア

・2010年発行
そろいせすオフ
紅魔館ガールズ
ダブルペリア
デリレレ!!
ダブルペロリアン
東方無秩序抄


…以上です。縦になげえ。
全部数えると現在…えーと…85冊!

来年には100冊に辿り着きますねコレは。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

20100505-1.jpg

初ラーメン二郎
大豚 野菜少な目 にんにく からめ 油 で注文
二回程注文のタイミングを間違う・・・
なんかルールでもあるんなら書いとけ!ペッ!!
いや でも別に二郎コピペにあるような嫌な感じは全然ないですね。
うん 中々良いではないか♪
これで気分良く戦えるぜ!
ミニラーメンを頼んだチキン野郎の堀口とは違うって所を見せてやるわ!

20100505-2.jpg

若干汚いので自粛
とりあえず二郎を食べ進む
味は別に悪くない、結構好きかも♪

・・・・・ん?
豚厚いな・・・すごいサービス!
やるな二郎☆

20100505-3.jpg

「二郎の大豚なんてチョロイ・・・そう思っていた時期が僕にもありました」
無理!
掘っても掘っても凶悪な豚が出てくる!!
それに野菜を早く食べ過ぎた・・・口が重い・・・
もうダメだ・・箸の向こうに川が見える・・・
かなり気が引けましたけども、残して店を出ました。
後ろにはまだ並んでる人が居るしね、うん 仕方ないぜ。

外では先に完食して出ていた堀口が
「それ見た事か」と言う顔で迎えてくれました。
レ「どうでした、二郎は?」
な「二郎さんだったぜ・・・」
こうして、一ラーメン好きとしての初二郎は惨敗に終わりましたが、
大豚じゃなければ行けた気がします。
今度は普通のやつでチャレンジしようと思います!



大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

久々のライブ日記です。

今日はコミティアへ参加している友達に会いに行った後に
下北沢へ向かいました。
大好きなバンドピアノゾンビが出演する
「錯乱ストレスと破壊 『奇天烈に白して白さく』」に行く為です。
去年ライブで衝撃を受けたセックスマシーンも一緒に出演とのことで
非常にwktkなイベントです。

予想よりも早く下北沢に着きすぎたので
漫画喫茶でPAPUWAを全巻読破。
南国時代からのパプワファンとしては完全なる完結に
改めて感動もひとしおです。

そんなこんなでお目当ての出演時間も近付いてきたので
会場である下北沢シェルターへ。

セットリストはこちら。

錯乱ストレスと破壊「奇天烈に白して白さく」
2010.5.4 下北沢シェルター

HOLD ME DIE
Hey you!!
dream tablet
ホネヌキマンのテーマ
ゾンビのうた
ウサギのうた

僕の好きな曲Best3が全部入った贅沢なセトリでした。

ピアノゾンビの新譜「まだ弾けなくて」発売中です。
是非聞いてみてくださいー。
ライブ /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

スパコミお疲れ様でした!
今回も沢山の方々に立ち寄っていただいて感謝感謝です^^
HARUコミの時は肌寒かった会場ですが
今回は本当に温かくて過ごしやすい!
シャッター近くに配置されてたので風も通って居心地満点のイベントでした。
設営や片付けの時にちょいと動くと滝のように汗が吹き出てきましたけどね…;

次の参加イベントは9日のコミックシティ大阪です。
今回はなかがわが一人で売り子をする予定になってます。

そして取り扱い終了作品のお知らせ。
劇場版チルズオブヴェスペリア本「映画ペリア」が今回のイベントで完売となりました。
沢山の方々の手に取っていただきありがとうございましたー!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

皆様、スパコミお疲れ様でした!
そして我らがスペースに立ち寄ってくれた皆様、
ありがとうございました☆
今回もこんな薄汚れたおっさん達に数々の励ましのお言葉、
嬉しい差し入れ等
本当にありがとうございました!!m(_ _)m
終日イベント参加するのは段々キツクなってきたお年頃の二人組みにとって、
皆さんとの触れ合いは一服の清涼剤。
本当に感謝の念に絶えません・・・

こんな銀チョですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

遅くなりましたが、2月のイベントでいただいた面白いモノ

20100503.jpg

何これ、カッコイイ・・・w

同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日5月2日は東京ビッグサイトでのイベント
「スーパーコミックシティ」に参加します。
配置場所は 東3ホール マ21b
頒布物は

・ダブルペリロリアン(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 新刊
・デリレレ!!(デュラララ!!ギャグ本)・・・500円 新刊
・ダブルペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・紅魔館ガールズ(東方紅魔郷ギャグ本)・・・500円
・そろいせすオフ(テイルズオブグレイセスギャグ本)・・・400円
・映画ペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・アルティメひとりだし承(テイルズシリーズ堀口レオ作品再録本)・・・1000円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円

の9種です。
他に委託本がチラホラ。

美容院に行く時間が取れなかったので髪がボッサボサの堀口と
そろそろ加齢臭が笑えなくなってきてるくさいなかがわの2人で
売り売りさせていただきますのでよろしくお願いしますー。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

