">

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

シルバーチョップ 

明日は東京ビッグサイトでのイベント「COMIC1」に参加します。
配置場所は東方スペースで さ55b です。
頒布物は

・紅魔館ガールズ(東方紅魔郷ギャグ本)・・・500円
・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・ 500円
・あだちあさだちひとりだち(ペルソナ4足立メインギャグ本)・・・400円
・ペルまぶし(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円

の5種になります。
テイルズ系は持って行きませんのでご注意を~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

スーパーコミックシティ新刊第その2

「デリレレ!!」

テレビアニメ「デュラララ!!」ギャグ本です。
久々のアニメ二次創作です。コードギアス以来…?
表紙は臨也とシズちゃんですが別段この二人のあま~い話と言うわけでもなく
フツーのオールキャラギャグ本です。
臨也とシズちゃんの出番がちょっと多目なくらい?

タイトルの由来は堀口がなかがわにこの作品をオススメした時に
「今度見てみるよ、デリレレ!!だっけ?」と勘違いしてたのが由来です。
もっと言うとそれすら堀口の聞き間違いでなかがわは本当は
「デジデデ!!」だと思ってたそうです。

原作未読の二人作なのでアニメ版の内容だけでネタを作ってあります。
なので原作の先の展開と矛盾するネタ等がもしかしたらあるかもしれませんが
そこは寛大な心でスルーお願いいたします。

20100427-1.jpg

20100427-2.jpg

20100427-3.jpg

同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

スーパーコミックシティ新刊第その1

「ダブルペロリアン」

テイルズオブヴェスペリアギャグ本です。
今回もダブルと言うことでゲーム、映画両方のネタが楽しめます。
本のタイトルには何も意味はありません。
もはやただの言葉遊びです。
なので表紙の絵も内容に一切関係ないです。
嘗め回し三昧の中身を期待した方がいましたら申し訳ありません。

20100426-1.jpg

20100426-2.jpg

20100426-3.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お仕事のお知らせです。
今日一迅社から発売の「テイルズオブグレイセスコミックアンソロジー」に
レイモンマンガを12ページ描いています。
個人的にはかなり楽しく作画できた作品なのでもし見かけましたらよろしくお願いします。

テイルズオブグレイセスコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)テイルズオブグレイセスコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2010/04/24)
不明

商品詳細を見る
仕事 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

昨日のイベントで「ゲームペリア」が
書店分も含め完全完売となりました。
沢山の方々の手に取っていただきありがとうございました!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日はテイルズオンリーイベント「テイルズキッチン」に参加してきました。
等スペースまでお越しくださった皆さん、ありがとうございました!
差し入れも大変助かりました。
イベント当日は皆さんからの差し入れのみで何とか成り立ってます。

描かせていただいたアンソロジーもいただいて
自分以外の執筆者さんのクオリティの高さに
頭を抱えてしまって僕に声かけづらかったかもしれませんね、すいません。

次のテイルズでの参加は5月2日のスーパーコミックシティになります。
ヴェスペリアの新刊を持っていきますのでお楽しみに!

グレイセス本は…夏コミに出せたらいいなあ;
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日18日は蒲田でのテイルズオンリーイベント
テイルズキッチン」に参加します。
スペースはC20
頒布物は

・ダブルペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・紅魔館ガールズ(東方紅魔郷ギャグ本)・・・500円
・そろいせすオフ(テイルズオブグレイセスギャグ本)・・・400円
・ゲームペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・映画ペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・アルティメひとりだし承(テイルズシリーズ堀口レオ作品再録本)・・・1000円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円

の8種になります。

それと当日は新刊こそありませんが
イベント記念のアンソロジーにヴェスペリア漫画を10枚寄稿させていただきました。
会場のどこかで売ってると思いますので良かったら是非。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100416.jpg

大宮駅のルミネにあるお茶漬け屋さん「だし茶漬け えん」に行ってきました。
こってりしたラーメンもいいですけど
こういうあっさりとした落ち着く味も大好きです。
写真は「焼き鮭と炙り帆立の北海だし茶漬け」と「鯛だし茶漬け」の
ハーフ&ハーフだし茶漬けです。
少し物足りなさそうに見えますが十分お腹いっぱいになりました♪

また一年くらい経ったらまた食べに行きたいです。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

祝!ピアノゾンビ2ndアルバム「まだ弾けなくて」が
今月21日に発売予定です。ちょう楽しみ!
とってもカッコイイ音を作るバンドなのでもしよかったら
皆さんも是非聞いてみてください。


日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100408.jpg

前々から気になっていた「つけ麺 弐☆゛屋」に行ってきました。

「弐☆゛屋」と書いて「にぼしや」と読みます。
ちょっとヒネりすぎな感は否めません。

写真は「魚介豚骨つけ麺」です。
魚介豚骨というのでさぞドロドロなのかと思いきや案外サラサラしたスープでした。
「濃厚煮干しつけ麺」というメニューもありますがこっちのがドロドロっぽい。
次回は「濃厚煮干しつけ麺」を食べようと思います。

ちなみに並盛、大盛、特盛が同料金で食べられます。
僕はもう並だけでお腹いっぱいです…ちょっと寂しい。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

チャーシューってありますよね。
あのラーメンに入ってるやつ。
自宅でラーメンに入れたりご飯に載っけたりチャーハンの具にしたり
そのままおつまみにしたりと色々楽しめるので
今まで「青木亭」で買っていたんですが
自分で作った方が遥かに安上がりな事に気付いたので
最近は自家製チャーシュー作りまくりです。

20100403-1.jpg

まずは豚バラ肉をタコ糸で縛ってニンニク、しょうが、ネギの青いとこ、ローリエの葉で煮込みます。

20100403-2.jpg

煮上がったら醤油、酒、ニンニク、しょうがで作ったたれに漬け込んで、
半日位したらそっから出します。

20100403-3.jpg

出来上がり!うまするぎです。
簡単なので皆さんも是非お試しあれですv
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

なんかおもしろいケーキを見つけました。

20100402.jpg


菓子工房 まーぶる」の苺ショートです。
なにが面白いって、このケーキ見てわかる通りスポンジが縦なんですね。
どうやって作ってるんだろう…?
もしかしたらこういったケーキは他にもあるのかもしれませんが
僕はこれが初めてだったのでかなりテンションが上がってしまいました;

店構えもすっごく味のある良いお店なので近所の方は是非!


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

4月1日!エイプリルフールなので気の利いたことを書きたいのですが
これを機に書いておきたいことが!

去年と一昨年の4月1日の日記…息子がどうとか書いた日記!
あれ嘘ですからね!間違えないで下さいよ!
ちゃんと日付見てください~;

なんでこんな薄ら寒いネタバラシをしてるかと言いますと
4月1日の日記で書いたことを元に
「Wikipedia」の僕の項目が一部更新されてしまってまして…
それを見たエイプリルフールの事など知らない方から
「Wikipediaに書いてあることは本当なんですか!?」とイベントの度に聞かれて
顔が真っ赤になってしまっているのです。
は…恥ずかしい…!

というわけでこの場を借りてちゃんと書いときます。
4月1日に書いてあることはネタです!

というお知らせ?でした。おわり。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top