">

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

シルバーチョップ 

取り扱っていただいている書店様が地味にちょい増えたので
ここらで現時点での委託書店情報をまとめておきます。

とらのあな での取扱作品
・紅魔館ガールズ
・ダブルペリア

リブレット での取扱作品
・9次元空間
・ダブルペリア

快適本屋さん での取扱作品
・そろいせすオフ
・9次元空間
・駄天☆ROCK

ホワイトキャンバス
 での取扱作品
・紅魔館ガールズ

DLsite.com での取り扱い作品
・生ゴミ9kg
・駄天☆ROCK
・9次元空間
・紅魔館ガールズ

と、こんな感じになってます。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

DLsite.comさんのダウンロード販売というものに
お世話になってみることにしました。

今現在取り扱っていただいているのは

・生ゴミ9kg
・駄天☆ROCK
・9次元空間
・紅魔館ガールズ

の4種です。
データ販売と言う形なので他の委託書店さんよりは若干低めに値段が設定されています。
本棚の貴重なスペースを銀チョの本で埋めたく無いという方は是非!

ダウンロード販売なら既に取り扱い終了した再販が困難な作品も
気軽に再発行できそうな気がするのでちょこちょこ検討してみようと思っています。
取り扱って欲しい銀チョの過去作品とか、もしありましたらお気軽にリクエストください~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

昨日のHARUコミですが風が大変強くて電車のダイヤが乱れまくりでした。
当然国際展示場行きの電車のダイヤも乱れて
車内は通勤電車ばりにギュウギュウ…すんごい圧迫感!
隙間なんてありゃしません。

やっとこ着いた国際展示場駅のホームでなかがわが僕にこう言いました。
「レオ君…ちょっとこれ見てよ…」

20100322-1.jpg

20100322-2.jpg

なんということでしょう。
雨に備えて持ってきたなかがわのアンブレラが満員電車の圧で
見るも無残な姿に。

使えるかどうか何とか開いてみたところ

20100322-3.jpg

このザマです。
この曲がりよう、まるでアニメとかでピョンピョンはしゃいでいる唐傘お化けです。

皆さんも傘を持っての満員電車には気をつけましょう。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日はHARUコミでした~。
本日も多くの皆さんに立ち寄っていただき感謝感謝です!
ありがとうございました!

〆切当日になかがわのパソコンがぶっ壊れるというハプニングが起こるも
何とか針の穴を縫うようにして発行にこぎつけた新刊も
好評のようで嬉しかったですv
差し入れも沢山ありがとうございました♪
おかげさまで飢えずに戦い抜くことが出来ました。

次回参加イベントは4月18日のテイルズオンリーイベントです。
よろしくお願いします^^
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日は東京ビッグサイトでのイベント「HARUコミックシティ」に参加します。
スペースは 東1ホール イ71b です。
頒布物は

・ダブルペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 新刊
・紅魔館ガールズ(東方紅魔郷ギャグ本)・・・500円 3月新刊
・そろいせすオフ(テイルズオブグレイセスギャグ本)・・・400円
・ゲームペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・映画ペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・アルティメひとりだし承(テイルズシリーズ堀口レオ作品再録本)・・・1000円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・あだちあさだちひとりだち(ペルソナ4足立メインギャグ本)・・・400円

の9種の予定です。
堀口一人で参加していますので先週の例大祭に引き続き
やさしくお手柔らかに相手してやってください。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊のお知らせ。

3月21日の「HARUコミックシティ」合わせの新刊
テイルズオブヴェスペリアギャグ本「ダブルペリア」です。
タイトル通りゲーム版ネタ、劇場版ネタがダブルで収録されています。
果たして一粒で二度美味しいはずのこの新刊、
是非手に取って見て下さいませ。
立ち読み大歓迎ですv

20100316-1.jpg
20100316-2.jpg
20100316-3.jpg
pixivにて他のサンプルページも公開中です。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

昨日のイベントで

・生ゴミ9kg

の在庫が完全完売となりました。
沢山の方々の手に取っていただいて本当にありがとうございました!

・駄天☆ROCK
・9次元空間

の二つはイベント販売分が一旦終了。
「快適本屋さん」「リブレット」での委託取り扱い分のみとなってます。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日は東方オンリーイベント「博麗神社例大祭」に参加してきました!
初めての東方イベントで緊張、
しかも直前でなかがわが来れなくなり一人での参加で更に緊張、
要は相当緊張してた僕なわけですが
沢山の方に温かい言葉をかけてもらえてとても楽しい一日を過ごさせて頂きましたv

いやほんと、本当に沢山の方に励ましてもらいましたよ。
僕のデビュー当時の事や
もっと言えば投稿時代の頃の事まで知ってくれてる人が沢山来てくれて。
「小学校の頃から見てました」ってお客さんもいっぱいいました。
え!?小学生の頃俺の4コマ読んでた人がもうこんな立派な青年になってるの!?とか
衝撃的なんてもんじゃなかったです。
4コマ描いててよかった!
そして読者さんと触れ合える同人もやっててよかった!

お陰様でまた明日から色々頑張れそうです。
本当にありがとうございました!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日は東京ビッグサイトでの東方Projectオンリーイベント
博麗神社例大祭」に参加します。
スペースは た49a です。
頒布物は

・紅魔館ガールズ(東方紅魔郷ギャグ本)・・・500円 新刊
・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円

の4種になります。
初の参加ジャンルで緊張してるはずなので優しくしてやってください。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊「紅魔館ガールズ」の書店取り扱いが順次開始予定です。
取り扱い書店は「とらのあな」と「ホワイトキャンバス」の二店です。
※書店名をクリックすると商品ページに飛びます。

イベントで手にする機会の無い方は是非ご利用ください~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊のお知らせ。

3月14日の「博麗神社例大祭」合わせの新刊
「紅魔館ガールズ」です。
銀チョ初の東方本!今回は東方紅魔郷メインの本になってます。
銀チョがホームページを立ち上げた頃から要望の多かった東方本、
10年代に突入した今、やっとこ発行することが出来ました!
中身はいつも通りの4コマギャグ本に仕上がってますので
お気軽に手に取っていただければ幸いです♪

20100311-1.jpg
20100311-2.jpg
20100311-3.jpg

pixivにて他のサンプルページも公開中です。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

「pixivのユーザーネーム、どうして『サラダバー』なんですか?」との声を
ちらほらと頂きました。

実はシルバーチョップはサラダバーとは非常に縁が深いのです。
初めて3人が出会ったのもサラダバーでしたし
うずら野が幽霊部員宣言したあの日も
なかがわが「実は俺、来年高校受験する子供がいるんだよ」と告白したあの日も
その舞台はサラダバーでした。

嘘ですけど。
pixivの名前はその時の気分で適当な単語に変えています。
意味は特に無いのであまり深く考えないで下さい。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

「子供手当て法案」ねえ…
これ日本の税金が何億何十億と海外へ垂れ流されて逝く恐れのある案だと
どれくらいの方々が知ってるんでしょうね?
ネットとかを良く見る人はご存知だとは思いますが。

あんまり政治の事とかは書きたくないんですけど
やっぱ税金を払ってる身としては「オイオイ!」って言いたくなりますよね~。
何か対策が施されることを願うばかりです。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

デュラララ!!が面白いです。
ギアス以来久々に一週間が待ち遠しいアニメに出会えました^^
原作を知らないのも逆に良かったかもしれません。
原作も見たいけどアニメでストーリーを知っていきたい気もするし…
でも先の展開も気になるし…
原作を知っていたほうがニヤリとできる演出もあるかもだし…
てな感じで揺れ動いています。

時間があれば同人誌も描きたいんだけどアニメだけの知識で本作るのは危険かな…?
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日はT.M.Revolutionの新曲「Lakers」の配信開始日です♪
T.M.R.初の配信限定曲ですね。
iTunesストアでは取り扱っていないので
iTunesやiPodで聞けるようにするのに手間がかかるのが難点ですが;

ともかくT.M.R.約2年ぶりの新曲リリース!
作業をしながらどっぷりと堪能させてもらってますv

早くカラオケで配信されないかなあ。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

映画の日なのでさいたま新都心へ「涼宮ハルヒの消失」を見に行ってきました。
前半のある演出が「長いな!またか!」と思ったけども
中盤からどんどん面白くなって約3時間があっという間でした。
観に行ってよかったです。

友人にハルヒを観にいった事を話したら
「レオくんの口から『ハルヒ』って言う単語が出るなんて意外!」
と言われました。

何でだろう?ハルヒキャラじゃないのかな?
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top