">

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

堀口レオ 

20100228.jpg

はんばーぐをつくりました
あらいものがふえるのがいやなのでろこもこにしてみました
おいしかったです
かんそうぱせりをふりかけるとなんでもおいしそうにみえるもんだなあとおもいました
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100227.jpg

子ネギと万能ネギの違いがよくわかりません。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

大尊敬する漫画家、金田一連十郎さんの新作が
今月はなんと2本も連載開始となっています~!

少年ガンガンの「ミリオンの○×△□」
デザートの「ライアー×ライアー」

どちらも金田一さんらしさと雑誌のカラーが見事に融合した
見事なエンターテイメント作品ですv
面白いので未見の方は是非!オススメです♪
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お仕事のお知らせ。
本日発売の
テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strike コミックアンソロジー(一迅社)に
12ページ描かせてもらってます。
中身は双子姉妹メインのギャグです。
いつもより少しだけ背景を頑張った気がするのでよかったら見てやってください。

テイルズオブヴェスペリアThe First Strikeコミ (IDコミックス DNAメディアコミックス)テイルズオブヴェスペリアThe First Strikeコミ (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2010/02/25)
不明

商品詳細を見る
仕事 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100224-1.jpg

20100224-2.jpg

久しぶりにさいたま新都心のクアアイナに行きました。
相変わらず肉!って感じで美味しかったですね~。

ただ高い…;
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

更にブログパーツを追加。
pixivのパーツを追加してみました。
pixivに僕が投稿した画像がサムネイルで表示されてく仕組みです。
今後イラストは「絵とか」ではなくpixivにアップしていく事になります。
新刊のサンプルもちょこちょこアップしていくので
お暇がありましたらチェックしてみてください~。

評価点を入れてくれたら尚嬉しいですw
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100222.jpg

先日久々になかがわと一緒にラーメン屋へ行ってきました。
訪問したのは有名なチェーン店「天下一品」。
数年前に引っ越してから店舗が近所になったので
それ以来ちょこちょこ通ってます。

初めてのときはこってりを食べて
「なんだこのドロドロしたのは!?アリかナシで言えばナシだな!」とか言ってたのに
今ではすっかりこってりの虜。恐るべし天下一品。

チャーハンと餃子が付いたセットを注文しましたが
なんとかギリギリお腹に収まるくらいでした。腹いっぱい。
もう昔ほど食べられないことを毎回忘れるアラサーです。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

ブログパーツですがTwitterのパーツも付けてみました。
右っ側に出てると思います。
結構頻繁に色々つぶやいてたり
コメントしてくれた方には気楽にレスさせてもらったりしてるので
よろしかったら是非覗いてみてください。
メールや拍手で質問を頂くよりTwitterの方が
すぐ返事が出来る率が高いと思いますw

シルバーチョップ(堀口レオ)プロフィールページ
http://twitter.com/silverchop

Twitterの始め方、使い方
http://www.greenspace.info/twitter/
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

「シルバーチョップのブログ」という体のこのブログですが
ほぼ僕個人のブログと言っても
さしつかえない感じになってきてることに気付いたので
開き直って色々と趣味のブログパーツをくっつけてみました。

カウンタの下に「T.M.Revolution」と「abingdon boys school」の
オトフレームを置いてみました。
最新情報や視聴へのリンクが更新されるパーツです。
良い曲も沢山あるので気が向きましたら是非v

そしてTMさんの新曲「Imaginary Ark」の視聴が開始されていたので早速聴いてみる。
か…かっこええ…!
バラードでこれだけ気に入るのは'03年の「Meteor」以来です。
リリースが楽しみだ~^^
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100219-1.jpg

20100219-2.jpg

食べ物日記がどんどん投下されます。
帰省中じゃないとなかなか食べられないシリーズ、
熊谷のパスタ専門店「詩知里屋」です。
過去に何回か日記に書いてる店なので知ってる人もいるかもしれませんが
僕が高校時代に通い詰めた思い出のお店です。
2人前の「ダブル」、3人前の「トリプル」でも完食すれば1人前の値段でOKという
なんとも学生に嬉しいお店。
スプーン上でパスタをクルクル巻くスキルもこのお店で習得しました。

今回注文したのはカルボナーラのダブル。
先日とんかつ屋みつみねでカツを残してしまうと言う失態を犯したので
今回改めて大盛メニューに挑戦です。

結果、多少苦しかったですがなんとか食べきることが出来て
お腹いっぱい満足でお店を出ました。

美味しかった~!ごちそうさまでした!
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

親戚の家に挨拶に行って話しこんでる時に
テレビの中でベッキーさんが「男女」を歌い、踊り始めて
何ともいえない気持ちになりました。

しかもフルコーラスだったと言う…
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

遅ればせながら「アバター」を観てきました。
3D映像が評判とのことでそのうち是非見に行って見たいと思っていた作品です。
僕の住んでるさいたま市からだと電車に少し揺られて菖蒲という町に行けば
IMAXシアターがあるので是非そこで観たいと思ってたんですが
色々と時間の都合が合わなくて…
IMAX狙いだといつになるかわかんないので実家に帰ったついでに
熊谷のワーナーマイカルで観て来ました。

感想は、少し長かったけどファンタジー好きの僕には面白かったです。
2回目を観るには少し気合と体力が要りそうだな~、くらい。
3D映像も新鮮な感覚を味わえて感動しました。
飛び出す系と言うよりは奥行き系の効果が素晴らしかったですね。

時間とお金があったらもっと色々な映画に足を運んでみたいもんです。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100216-1.jpg

20100216-2.jpg

実家に帰省中です。
せっかくなので帰省中じゃないと食べられないものを、ということで
ごちそうとんかつ みつみね」へ。
写真はエビフライとカキフライとヒレカツの定食です。
勿論キャベツとごはんはおかわり無料。
昔からここのとんかつはそれはもうデカくて育ち盛りのレオ少年の大好物だったわけです。
久々に食べてみましたが…やっぱり美味い!うまするぎ!
しかし、お…多い…
昔はいくらでもお腹に入ったのに今はもう全然入りません;
歳か!?歳なのか!?

結局余らせてしまったキャベツとカツを持ち帰り様の容器に入れてもらい
屈辱の退店となったのです…

次回はリベンジするぞー!!
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100215.jpg

長崎県佐世保市の「蜂の家」の骨付きチキンカレーです。
先日日本橋三越でやってた九州物産展に出店していたので買ってきました。

これが…もう、うまするぎて大好きなんです!
馬鹿でかい骨付きもも肉が入っていて、それがでかいくせにやたらと柔らかい!
カレーも始めに甘み、後から辛味が追って来て絶妙な具合。
また近所の九州展に出店するのを心待ちにしています。
ごちそうさまでした~♪
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

バレンタインですね。
ありがたいことに先週のイベントでお客さんからチョコをいただいたので
14日の今日にまとめてもふもふと食べてました。
今日の食事は全てチョコです、チョコでまかなっています。

もちろんお風呂では鼻血をドバドバと噴出してしまいました。
幸せ~♪

本当にありがとうございました!!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

『ら~マニア』第1巻2月22日発売

こもわた遥華さんの初単行本「ら~マニア」のバナーキャンペーンに参加してみました。
ラーメン好きの僕が見て見ぬフリなんてそりゃできないよ!

22日発売です~。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

昨日のイベントで「あびしゅう」が完全完売となりました。
沢山の方々の手にとって頂きありがとうございました~!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日はテイルズ菜園に参加してきました。
徹夜明けで行ったので赤い目をしててすいませんでした;
でも変なテンションのせいなのかスケブにはいつも以上に気合が入りましたよ!
なんでだろう?
ともかく等スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございましたー!

次回のイベント参加予定は3月14日「博麗神社例大祭」になります。
銀チョ初の東方イベント!
本当は先日欠席したサンクリが東方デビューのはずだったんですが…;
じっくり温めてきたネタを遂に形に出来ると言うことで
描く本人達も今からどんな仕上がりになるのか楽しみです♪
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日11日は浜松町でのテイルズシリーズオンリーイベントに参加します。
スペースは カブ07
頒布物は

・そろいせすオフ(テイルズオブグレイセスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・アルティメひとりだし承(テイルズシリーズ堀口レオ作品再録本)・・・1000円 
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円 在庫僅少

の5種です。

先日のイベントで在庫がぐぐっと無くなってしまったので気持ち寂しい品揃えですが
どうぞよろしくお願いいたします。
春先には沢山のテイルズ新刊が芽吹く予定です。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100209.jpg

イオン与野店にある「おひつごはん 四六時中」の鮭バターごはんセットです。
僕はここのおひつごはんが大好きなんです。
写真だとわかりませんがこのおひつごはんの他に薬味やだしが付いていて
まずはそのままひとくち、
次に薬味を乗せてひとくち、
最後はだしをかけてお茶漬け状態にしてシメ。

これが美味くないわけが無い!
皆さんも是非行って食べてみてください。

作業で疲れ気味の身体にあたたか~く染み込むううまさでしたv
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 



最近は作業中はコレを延々と聞いています。
演技うますぎw
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

今日はドラクエオンリーイベントに参加してきました。
シルバーチョップのスペースに立ち寄ってくださった皆様、
どうもありがとうございました!
9本やら8本やら委託本やら色々と手にしていただいて嬉しかったです。

会場では大先輩の幸宮チノさんにもお会いできて大興奮。
挨拶させて頂きましたが緊張しすぎて
挙動不審なアラサー男以外の何者でもなかったです。
チノさんのドラクエ本も滅茶苦茶面白かったです…!

サンクリの方は欠席してしまって申し訳ありませんでした;
このようなことが無いように今後気をつけます!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日は浜松町でのドラクエオンリーイベントに参加します。
スペースは 王城05 です。
頒布物は

・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・生ゴミ8kg(ドラゴンクエスト8ギャグ本)・・・400円
・生ゴミ7kg(ドラゴンクエスト8ギャグ本)・・・400円
・生ゴミ5kg(ドラゴンクエスト8ギャグ本)・・・400円
・いただき語録(FF&DQいただきストリート本 結城まさのへさんより委託)・・・500円

の7種になります。
サンクリに出れなかった分こちらで頑張りますので
是非お立ち寄りください~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

Twitter始めました。
http://twitter.com/silverchop

ブログに文章を書き出すくらいの気力が無いときに
色々と手軽にぼやいています。
もしよろしかったら覗いてやってみてください。

ちなみにフォロー返しはあんまり出来ないかもしれません。
あしからず。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

TOPページのWEB拍手ボタンがいつの間にかエラーになっていると
ご指摘いただいたので直しておきました。
長い間気付かずにいて申し訳ありません~;
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

先日のイベントで
「チョッペリア」が完全完売
「ゲームペリア」「映画ペリア」のイベント販売分が完売となりました。
沢山の方の手に取っていただきありがとうございました!

「ゲームペリア」「映画ペリア」の2種は
快適本屋さん、リブレットあたりにまだ在庫があるみたいなので
お求めの方はそちらをご利用ください。
もし3月まで書店へ委託している在庫が無くならなかったら
書店からHARUコミ会場に返本してもらって頒布することもあるかもしれません。

そして7日に参加予定だったサンクリですが
色々と都合が悪くなってしまい…残念ながら今回は欠席させて頂きます。
せっかく当選したのに申し訳ありません;
今後はなるべくこんなことの無いように気をつけますね。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

場所はどこかの廃校になって久しい木造校舎。
そこでゴリラに足関節を極められている僕。
廊下にはセコンドでしょうか、
ツンデレ気味の幼馴染(見た事無い人)が
「折れ!折れ!」と言っています。(えっ お前ゴリラのセコンド!?)

これが僕の初夢でした。
わけわかめ。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

あけましておめでとうございます☆
昨年は皆様には大変お世話になりました。
そして今年もお世話になります♪
ええ 今年も銀チョは恥と漫画をかき続けますぜ!!

冬コミにて銀チョスペースに足を運んでくれた皆様。
寒い中ありがとうございました。
そしてこんな僕らに差し入れを下さった皆様。
本当にありがとうございました。
全て美味しく、これでもかと言うくらい美味しくいただきました☆
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

↑と言うなかがわの日記が1月10日くらいに届いていたのですが、
日にち的にものすごく中途半端だったので、
思い切って一ヶ月遅れにしてやりましたw
2行ほど遅くなりまして云々という文がありましたが、
もちろんカットですw
そうです、なかがわの一年はここから始まるのです。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top