">

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日はヴェスペリアオンリーイベントに行ってきました!
いやあ…すごい人の波でしたね…
一般入場者の列が会場から浅草橋駅近くまで伸びていたとか…
ヴェスペリアどんだけだよ!

そんな中うちのスペースに来てくださった皆様、どうもありがとうございました~!
徹夜明けでホリグチフラフラ状態でしたが
友人に売り子さんを手伝ってもらったりしてなんとか乗り切ることが出来ました。
スケブも描かせていただきありがとうございますv

次のイベントは7日のドラクエオンリーとサンクリです。
が、もしかしたらサンクリの方は欠席してしまう形になってしまうかも…
日が近付かないとどうなるか解らないので後日また告知させていただきますね。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

仕事でゴタゴタしていて更新が滞っててすいません;

明日31日は浅草橋で行われているヴェスペリアオンリーイベント
貫け!フェイタルストライカーズ」に参加します。
スペースは ヘリオード23 です。

頒布物は

・ゲームペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 
・映画ペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 
・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・そろいせすオフ(テイルズオブグレイセスギャグ本)・・・400円 1月新刊
・アルティメひとりだし承(テイルズシリーズ堀口レオ作品再録本)・・・1000円 
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円
・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 

の9種です。

新刊を用意したかったのですが無理でした…
3月のHARUコミには新刊出すぞ!

まずは明日、お待ちしてます~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

「9次元空間」がリブレットで取り扱い開始になりました。

とりあえず冬コミ+インテ大阪新刊の書店分は全部取り扱い開始になったみたいです。
既に取り扱い終了しているものも何点かありますが…
快適本屋さんが比較的在庫に余裕があるみたいなので
もしよろしかったらご利用ください。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日はコミックシティに参加してきました。
今回も沢山の方に立ち寄っていただいてありがとうございました~。
スケブもちょこちょこ描かせていただきましたv

次のイベントは31日のヴェスペリアオンリーイベントになります。
というか31日、2月7日×2、11日と結構イベント参加予定がギッシリですね。
沢山の方に会えればいいなあ、楽しみです。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日は東京ビッグサイトでのイベント「コミックシティ東京」に参加します。
スペースは 東2ホール H-24a
頒布物は

・そろいせすオフ(テイルズオブグレイセスギャグ本)・・・400円 1月新刊
・ゲームペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 冬コミ新刊
・映画ペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 冬コミ新刊
・アルティメひとりだし承(テイルズシリーズ堀口レオ作品再録本)・・・1000円 冬コミ新刊
・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 冬コミ新刊
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円

の11種です。

明日は堀口が売り子をしています。
お越しになる方はどうぞよろしくお願いしますv
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊の「そろいせすオフ」が
とらのあなリブレット快適本屋さんの各店舗、通販サイトで
取り扱い開始になっています。
イベントで手にする機会がなかなか無い方、是非ご利用ください~。

「シルバーチョップ」で検索すると商品情報が出てきます。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

そうそう、夜に道頓堀付近をウロウロしてたら
こんな店を見つけました。

20100112-3.jpg

夜で閉まってたので何屋さんだかわかんなかったんですが、
通りに面してるイイカンジのお店だったんで多分有名なところなんですよね。

でも何で入り口に和式便器の絵が描かれてるんでしょう?
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

いつもは大阪のイベントに出る時は本当にイベント参加だけで、
観光もしなければお土産も買わない、
本当に行って来いな日程を組んでるんですが
それじゃあまりにも勿体無い気がしてきたので
今回は難波に2泊宿を取ってイベント前と後に
ちょっと色々と回ってみることにしました。

…のハズだったんですが
イベント前日は移動疲れでホテルでバタンキュー、
イベント当日はイベント疲れでホテルでバタンキュー…

ということで難波以外の観光には行けずじまいでした;
その代わり難波は夜に結構ウロウロしてみましたよ。

20100112-1.jpg

20100112-2.jpg

かに道楽の前で売っていた「たらば焼き」「かに味噌甲羅焼き」です。
焼きガニって食べる機会があまりないのでこの機会に食べてみました。
うまするぎ!
あまりに美味しかったのでこの後更に2パック買い足しました。
次回また買いに行こうv

関東にも気軽に焼きガニ食べられるとこ、あるのかなあ?
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

昨日のイベントではお釣りの小銭が無くなりかける
僕にとってはかなりパニックになる状況に陥ってました。
頒布物は冬コミとほぼ変わんないんだから
用意する小銭も冬コミと同じでいいだろう…と思ってたら、大間違い!
イベント開始40分ほどで持ってきた小銭の半分がなくなる始末。

ヤバい!このままじゃあと数十分もしないうちに釣り切れを起こす!

と言う事で慌ててこんなものを。

20100110-1.jpg

こんな情けないお知らせをする羽目になるとは…
しかし小銭の減るスピードは変わらず最後には

20100110-2.jpg

ドラクエのすれちがい通信のメッセージで両替を訴えてました。
どこまでテンパってたんだ…

その後お客様のお気遣いのおかげで小銭不足は何とか解消され
無事にイベントを終えることが出来ました。
見苦しいことしてスイマセンでしたー!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日はインテ大阪でのコミックシティに参加してきました。
今回も沢山の方々の手にとって頂きありがとうございました!
差し入れも沢山頂いてしまってすいません。
ありがたく僕の昼食とさせていただきました。

次の大阪参加は5月の予定です~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

明日10日のコミックシティ大阪に参加します。
会場はインテックス大阪
スペースは 6号館Dゾーン わ54a になります。

頒布物は

・そろいせすオフ(テイルズオブグレイセスギャグ本)・・・400円 新刊
・ゲームペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 冬コミ新刊
・映画ペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 冬コミ新刊
・アルティメひとりだし承(テイルズシリーズギャグ堀口レオ作品再録本)・・・1000円 冬コミ新刊
・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 冬コミ新刊
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円

の11種です。
そろいせすがオフ本になった以外は冬コミと同じですね。

当日は僕が一年振りにインテで売り子してる予定です。
久々の大阪、楽しみです^^
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100108.jpg

久々にカレーを作りました。
具は牛すね肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、マッシュルーム、
それとカッコつけたがりなら誰でもふりかける乾燥パセリです。
ルウはジャワカレーとこくまろカレーとZEPPINを適当に混ぜました。

自分で作っといてアレですがとても美味しくいただきました。
しばらくこれでテンションを維持できるぞ!
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊のお知らせ。

前の日記でも書きましたとおり1月10日のコミックシティ大阪合わせで
テイルズオブグレイセス本「そろいせす」のオフセット版を発行します。
タイトルは「そろいせすオフ」!
コピー本の漫画はもちろん完全収録の上新ネタを2枚追加、
一言ネタの回答も全て一新となっています。
加えてゲストさまにオンセンさんを迎えてのこの一冊。
2010年の銀チョ初めにいかがでしょうか?

20100107.jpg

20091227-2.jpg

同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

年末年始に行われたT.M.Rのライブ。
僕は行けなかったんですが自分用に
セトリをまとめておきたい気分なので以下に失礼します。

T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '09-'10LIVE REVOLUTION REMIX Ⅷ
2009.12.31 日本武道館

DINAMITE PASSION
URBAN BEASTS
PIN UP LADY
OH! MY GIRL,OH MY GOD!
LEVEL4
蒼い霹靂

カウントダウン

Tommorrow Meets Resistanse
pide piper
Goin'
MID-NITE WARRIORS
WILD RUSH
とっておきのおはなし~新説恋愛進化論

LOVE SAVER
Naked arms
CHASE/THE THRILL

HIGH PRESSURE
HOT LIMIT
WHITE BREATH

レア曲の「Tommorrow Meets Resistanse」と
「とっておきのおはなし~新説恋愛進化論」がうらやましいセトリ。
カウントダウンライブ、自分は一度も行ったことないけど
いつか行ってみたいもんです。
カウントダウン前ラストが「蒼い霹靂」なのもgood!


T.M.R. NEW YEAR PARTY '10 LIVE REVOLUTION
2010.1.1 日本武道館

HEART OF SWORD ~夜明け前~
LEVEL4
HIGH PRESSURE
WHITE BREATH
蒼い霹靂
HOT LIMIT
WILD RUSH
BRACK OR WHITE?ver3
HEAT CAPACITY
魔弾~Der Freischutz~
BOARDING
Out Of Orbit
INVOKE
Albireo
Web of Night
ignited

vestige
resonance

Imaginary Ark
Lakers
Naked arms

「独裁」「臍淑女」「THUNDERBIRD」「Burnin' X'mas」を除いた
シングル全曲をリリース順に披露したと言う元日ライブ。
「Burnin' X'mas」は季節柄じゃない、
「THUNDERBIRD」は現アレンジに必要なピアノを弾ける人が捕まらなかった、という
理由で外されたらしいです。
ピアノアレンジじゃなくて2002年ツアー時のアレンジをまた演ってくれたらいいのになあ。
あのアレンジは最高。
「独裁」「臍淑女」は大人の事情でうんぬんかんぬんだとか。
デビュー曲の「独裁」を演ってほしかった気もするけど
元日ライブ一発目が「HEART OF SWORD ~夜明け前~」というのも
趣があっていいのでこれはこれでいいのかも。
モアアンコールの新曲3曲もいいですねー。
今年はT.M.R.のターンクルー!?と予感させてくれる顔ぶれです。
オリジナルアルバム出ないかなあー。

行ってもいないライブでダラダラ語ってすんません。
今年も西川オタとして精進します。
ライブ /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20101005.jpg

この色合い、
たまんないなあ。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

レオ「言われたい事があるんだ」
女性「言われたいこと…?」
レオ「昼休みにまたここに来てくれ」

昼休み

女性「私と付き合ってください」
レオ「僕には心に決めた人がいるんだ、すまないね」
レオ「他に素敵な人を見つけてくれ」
女性「そんな…!」


これが僕の初夢でした。
わけわかめ。

△page top

シルバーチョップ 

冬コミ新刊、テイルズ作品に続いて
ドラクエ9本「9次元空間」もとらのあなで取り扱い開始となりました。
快適本屋さんでも1月7日から取り扱い開始だそうです。
なかなか会場で手に取ることができないという方は是非ご利用くださいませ。

△page top

堀口レオ 

20100102.jpg


どうも明けましておめでとうございます、堀口レオです。
今年もよろしくお願いします~。

今は実家に帰ってきてまして、冬コミで皆様にいただいた
差し入れのお菓子をモグモグ食べながらゴロゴロしています。

昨日は「寳登山神社」に初詣に行ってきました。
正月はこの神社へ初詣に行くのがウチの恒例行事になってます。
「商売繁盛」のお札も買ってやる気マンマン!

ちなみにおみくじは「半吉」でした。
初めて見た…良いのこれ?
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明けましておめでとうございます!

今年2010年も我々シルバーチョップ一同
皆様にほんの少しの娯楽を提供するべく精進していく所存であります!
とどのつまり今年も相も変わらずの銀チョだということですね♪
皆様、よろしくおねがいします!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

