">

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

今年もシルバーチョップをご愛顧いただきありがとうございました!
今年は日記がブログに移行したり
うずら野が同人活動を無期お休みになったりと色々ありましたね~。
来年もマイペースでのんびり活動していくと思うので
変わらずお付き合いいただけると嬉しいです。

それでは皆さん、よいお年を~。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

在庫関連のお知らせ色々。

ボーカロイド本「うたロケ」は冬コミでの頒布で
在庫が完売となりました。
沢山の方々の手にとっていただきありがとうございました!

そして新刊書店委託のお知らせ。

「ゲームペリア」「映画ペリア」の2冊が
とらのあなリブレット快適本屋さんで取り扱い開始となっています。
「アルティメひとりだし承」は現時点ではとらのあなのみでの取り扱いとなっています。
他店での取り扱いは未定です。
「9次元空間」は近々とらのあな快適本屋さんで取り扱い開始予定です。
「そろいせす」はコピー本ですので書店での取り扱い予定はありません。
1月のシティ大阪でオフセット版を発行予定となっており
こちらはイベント後書店委託を検討しています。

とこんな感じになっています。
各書店サイトでは「シルバーチョップ」で検索すると取扱商品が出てきます。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

本日は冬コミでした。
当スペースに足を運んでくださった皆さん、
本当にありがとうございましたー!
一年の終わりに皆さんにお会いすることが出来てよかったですv
お土産や差し入れも沢山頂いて感無量です^^
年末年始、頂いたお菓子を食べて飢えをしのぐことにします。

次回参加のイベントは年が明けた後の
1月10日コミックシティ大阪です。
一年ぶりに堀口が行きます。宜しくお願いしますー。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日29日は冬コミに参加します。
東京ビッグサイト 西2ホール あ-54a でお待ちしています。
頒布物は

・ゲームペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 新刊
・映画ペリア(劇場版テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 新刊
・アルティメひとりだし承(テイルズシリーズギャグ堀口レオ作品再録本)・・・1000円 新刊
・9次元空間(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 新刊
・そろいせす(テイルズオブグレイセスギャグコピー本)・・・300円 新刊
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円

の11種となります。
今までに比べて数少なめなので計算もすばやく出来るかも!?w

他に
30日 カ-32b 「タコ壺」さんのスペースに

・うたロケ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円

を委託させていただきます。
おタコさんの素晴らしい新刊もありますv
是非とも立ち寄ってくださいー。


最後にコミケでの注意事項やら何やら。
いつも通り過去日記からのコピペです。

Q.差し入れはしても大丈夫ですか?
A.大歓迎です☆

Q.差し入れはどのようなものがいいですか?
A.基本的に飯食わずで接客の予定なのでその場で軽くつまめるものだと嬉しいです♪
 あまりにも大きすぎる物や生もの等は控えていただければ幸いです。

Q.壁サークルですか?
A.一応壁だと思います。西2ホール あ-54a でお待ちしてます。

Q.銀チョの三人がそろって売り子をしていると思われる時間帯は何時くらいですか?
A.うずら野は同人活動を無期お休み中なので売り子は堀口となかがわの二人になります。
 一人だけの時間はほぼ無いと思われます。

Q.スケッチブックは受け付けていますか?
A.今回は売り子が不足する可能性が大なので
 お断りさせていただくケースもあるかもしれません。
 また、受付が出来たとしても渡すのは閉会間近と言うこともありえます。
 ご了承頂ければ幸いです。

Q.おつりを多く、間違えてたら返したほうがいいですか?
A.返したほうがいいです。

Q.冬コミの新刊は書店委託の予定は無いのですか?
A.あります。一部新刊は既に取り扱い開始となってます。
 後日正式に日記でアナウンスさせていただきます。
 
他にイベント当日の会場での注意事項
以下の行為は当サークル、周りのサークルの迷惑になりますのでお控え下さい。

サークル前を待ち合わせ場所にする
スペースの内側に許可なく立ち入る、又は立ち入ろうとする
用もなく長時間参加者を観察する
イベント終了後もスペースに常駐する

以上の行為に加え最低限のマナーは守っていただけますよう、お願いいたします。
度が過ぎているマナー違反が行われた場合は注意させていただきますので御了承下さい~

それと以前でのコミケでの反省を踏まえてご協力いただきたいことが。
本を購入する場合見本誌を指差したり見本誌を売り子に渡すお客様がいらっしゃいますが
頒布時間の短縮及び混雑を回避するためご購入の際は
「見本誌ではなく購入する本」を売り子にお渡し下さい。
ご協力お願い致します。


コピペ終わりです。

まあ色々書きましたがうちは行列壁サークルのエアポケットになるのが流行なので
基本的にはそんなあくせくしてないはずです。
楽しい一日が過ごせますようよろしくお願いします~。

それでは明日ビッグサイトで!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

冬コミ新刊第5弾

「そろいせす」

堀口レオによる個人誌、テイルズオブグレイセスコピーギャグ本です。
グレイセスがあまりにも面白いので
勢いでドドーッと作ってみることに!
…したんですがもう年ですかね、自分の思うようにドドーッといかず
結局コピー本になってしまいました。
中身は少しだけ兄弟ネタ比率の高いオールキャラギャグ本です。
幼少期ネタと青年期ネタが半々くらい。

※1月10日のコミックシティ大阪でオフセット版を発行予定です。

20091227-1.jpg
20091227-2.jpg

同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

冬コミ新刊第4弾

「ゲームペリア」

銀チョ2人によるヴェスペリア本第2弾!
同時発行の映画版本「映画ペリア」と区別をつけるため
こんな酷いタイトルになってます。
もっとカッコいいセンス溢れるタイトル考えられるようになりたいわぁ~。
新キャラパティやPS3版ネタも加わってあれやこれやのギャグ乱舞!

ちなみに表紙と中身に特に関連はありません。

一言ネタもいつも通りちゃんとあります。

20091226-1.jpg
20091226-2.jpg
20091226-3.jpg

同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

堀口レオの自由空間ことライブ日記です。

20091225-1.jpg

12月25日クリスマス、この日は毎年恒例の
T.M.Revolution男性限定ライブ、通称「野郎ライブ」でした。
なんでよりにもよってクリスマスに!
しかも場所は都内屈指のデートスポット「恵比寿ガーデンプレイス」!
どんだけSなんだ西川さんは。
会場付近には場所に似つかわぬ男共がウヨウヨと。
カップル達も良いムードを壊されて可哀相です。

19時開演、整理番号10番台の良番だったので
かなり前のほうで楽しむことが出来ました。
一発目はお決まりの「Ultimate」、
T.M.R.の中での異色のこのナンバーからのスタートが
野郎ライブの恒例となってます。
続いては「Burnin' X'mas」、
例年野郎ライブは12月26日以降に開催されることが多かったため
セットリストからは外されていたこの曲ですが
今年はクリスマス当日、演らないわけにはいかないでしょう!
野郎ライブでは毎年必ずいるスパイダーマンコスプレの参加者の為に
セットリストに組み込まれたと言う「Web of Night」、
そして「LEVEL4」「蒼い霹靂」とアッパーなナンバーが続き
「魔弾~Der Freischutz~」で本編は終了。

アンコール一発目は例年恒例の「Master Feel Sad」かと思いきや
まさかのJudas Priesカバー「The Hellion~Electric Eye」、カッコよすぎる…!
続いて新曲「Naked arms」、この曲、長谷川さんのドラムがヤバすぎるv
モアアンコールでは「VITAL BURNER」「SHAKIN' LOVE」
「CHASE/THE THRILL」「LOVE SAVER」と
参加者殺しのナンバーを4連チャン。
現行のリリース曲ではこれ以上のヘビーなセトリを組むのは不可能じゃないか、
そんなライブでした。大満足!

暴れに暴れてガーデンプレイスのムードもぶち壊してたから
来年はこの会場、使わせてもらえないだろうなあ…w


T.M.R LIVE REVOLUTION '09 -Strikers Back Ⅶ
2009.12.25 恵比寿ガーデンホール

Ultimate
Burnin' X'mas
ignited-イグナイテッド-
soul's crossing
Web of Night
LEVEL4
蒼い霹靂
Joker
Zips
魔弾~Der Freischutz~

The Hellion~Electric Eye
Master Feel Sad
Naked arms
WHITE BREATH

VITAL BURNER
SHAKIN' LOVE
CHASE/THE THRILL
LOVE SAVER


20091225-2.jpg

ライブ終了後にバカラ製シャンデリアをパシャリ。
ライブ /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

冬コミ新刊第3弾

「9次元空間」

そろそろ軽く外をブラリとしたぐらいではすれちがいも出来なくなってきた、
そんな今日この頃に出すことに意味があるのではないかという事で
ドラクエ9本第3弾!
今回も沢山のゲストさまが協力してくださいました。

ゲストさま(50音順、敬称略)
浦地コナツ、おタコ、オンセン、斉藤フカマル、たるみ、智、結城まさのへ、冬式未来

なんと8名も!
イラストあり漫画ありのイイ出来です。

相変わらず堀口は男主人公担当、
なかがわは女主人公担当という流れみたいです。

20091224-1.jpg
20091224-2.jpg
20091224-3.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

冬コミ新刊第2弾

「映画ペリア」

その名の通り栃木県ではまだまだ公開中の
劇場版 テイルズオブヴェスペリア~The First Strike~
のギャグ本です。

男二人で映画館を借り切った記憶も新しい中作ってみました劇場版ヴェスペリア本!
ゲームと違って手軽に繰り返し内容確認が出来ないので
間違ってるところも多々あるかと思いますが
生暖かい目でスルーしてくれると助かります的ギャグのオンパレード!
表紙にはいないけどガリスタやらリタっちやらも出てきます。

ネタバレを含みますので
まだ観ていない方は気をつけて
手に取ってください~。

20091223-1.jpg

20091223-2.jpg

20091223-3.jpg

同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

冬コミ新刊第1弾

「アルティメひとりだし承」

テイルズシリーズ堀口レオ作品の再録本です。

収録作品は

・テイルズオブジアビス
ゴミ出しひとりだし4、はなたれひとりだし、親善大使ひとりだし

・テイルズオブイノセンス
ひとりイノり、生ごみ7日放置、いのあびよん

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
ラタまん

・テイルズオブヴェスペリア
ソロペリ、ソロペリア

と9冊分4シリーズの再録本となっています。

巻頭カラーにはテイルズオブグレイセス漫画が描きおろしとして収録、
一言ネタ回答は全て新しく答えなおしました。

20091222.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

ライブ日記です。

今日はT.M.Revolutionの恒例年末ツアー
T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '09 LIVE REVOLUTION REMIX XIII
に行ってきました。
RIMIX と冠してるだけあってほぼ全ての曲が
CD版とは違うアレンジ!
昔の曲も色々やってくれたりする僕の大好物なツアーです。

今日のセトリはこちら。

DYNAMITE PASSION
URBAN BEASTS
PIN UP LADY
slight faith
OH! MY GIRL, OH MY GOD!
LIAR'S SMILE
HEAT CAPACITY
LEVEL4
蒼い霹靂
JOKER

新曲
MID-NITE WARRIORS
Burnin' X'mas

Naked arms
WHITE BREATH
LOVE SAVER

ライブハウス公演のセトリとしてはほぼ完璧です。
僕の好み的に。


01 DYNAMITE PASSION
2000年からライブに行き始めた僕はまだ1回しかライブで聴いたこと無いので嬉しいv

02 URBAN BEASTS
03 PIN UP LADY
04 slight faith
05 OH! MY GIRL, OH MY GOD!
06 LIAR'S SMILE
10 JOKER
12 MID-NITE WARRIORS
デビュー時~3年目くらいまでのアルバム曲がずらり。
アーバン、ピンナップ、ライアーは去年の年末のアレンジに少し手を加えた感じ。
MID-NITE WARRIORSは初めて聞くことができました♪

07 HEAT CAPACITY
-type03-バージョン。個人的には06年の武道館バージョンの方が良かったなあ。

08 LEVEL4
原曲をベースにした新アレンジ!今までのL4の中でも最高の出来だと思います。
02年末にもアレンジされた曲ですが当時のアレンジは原曲のイメージに
無理に相反する音を当ててしまってこの曲の良い所が活かされてなかった気が…
今年のアレンジは素晴らしい出来です。

09 蒼い霹靂
これも個人的には過去最高のアレンジ。
この曲はライブの前半に来ることが多いのでアレンジされるにしても
疾走感重視のわりと軽めな出来になることが多かったんですが
今回はライブ本編ラス2に配置される事も踏まえたのか
後半戦でも十分戦えるアレンジに仕上がっています。
今までのアレンジには無かったライブ空間を支配する曲に進化した気がします。
このアレンジは長く聴きたいなあ…

11 新曲
情報公開前らしいので詳しく書けませんがポップな新曲です。
とても華がある曲でライブではとても映える曲かと。
リリース音源がどんな感じになるのか想像がつきません。

13 Burnin' X'mas
ここ数年は季節柄この年末ツアーでしか演らない曲。
12月以外でこの曲演ったのは02年夏の野外が最後。
今回は3~4年ぶりの新アレンジでした。

14 Naked arms
これまた新曲です。戦国BASARA3のテーマソング。
アップテンポで今までのTMR曲に比べると原曲の時点で
ずいぶんバンドサウンドに仕上がってるような。
まだライブでしか聴いたことないんでわかんないですけど。
イントロ、サビ前のドラムがいいね!

15 WHITE BREATH
16 LOVE SAVER
ライブの定番曲です。
どちらも06年リリースのセルフカバーアルバムのアレンジですが
WHITE BREATHに冠しては年末だけでいいから07年末に披露されたアレンジがいいなあ。
あのアレンジがこのまま埋もれていくのはあまりにももったいない!


そんなこんなでライブ語り日記でした。
いくらでも語れますよ僕。
ライブ /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

091216_0028~0001

091216_0029~0001

091216_0030~0001

091216_0022~0001

091216_0023~0001

091216_0024~0001

091216_0025~0001

091216_0026~0002

091216_0027~0001

091216_0026~0001

やっとこの日が…!
DSの時計をいじらずに待った甲斐がありました。
アイテムもらいまくり!うひ~。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

2月のアビスオンリーが昨日で募集締め切られてて超ショック。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091208.jpg

劇場版ヴェスペリア二回目を観て来ました。
一回目の時は僕が勘違いをしてたらしく
始めの15分ほどが見れなかったんでリベンジです。
観終わってスッキリ!

今回は新宿で観たんですが幸手のと時と違って
他にもちらほらお客さんがいて寂しく無かったです。
やっぱ東京は違うな。

劇場を出た後「麺屋ここいち」でカレーラーメンを食べて帰りました。
カレーラーメンのおいしいお店を知ってる方、いましたら是非情報を!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091205.jpg

父の運転で遠方の親戚の家へ。
その帰りに覆面パトカーに止められました。
覆面パトカーの本気って初めて見た。
後ろにこんな表示が出るんですね~。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

