">

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

堀口レオ 

20091130.jpg

そろそろ来年の予定もぼちぼちと埋まってきたので
2010年カレンダーを購入しました。
ここ数年は毎年このメーカー?のカレンダーを買っています。
カラフルすぎずほどよくシンプルで予定も書き込みやすいんですよね。

みっちり予定が埋まるといいなあ。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

先日なかがわと一緒にヴェスペリアの映画版を観に
埼玉の幸手と言う所まで行って来ました。
こないだまで近所の新都心でやってたんですがちょっと色々あって行きそびれてしまったんで
最近公開開始となった幸手へ、ということで。

テイルズをおっさん二人で観に行くことには抵抗があったんですよ…
だってテイルズですよ!?
きっと劇場には女子中高生がいっぱいで僕等浮くに決まってますもん!
そんな憂鬱な気持ちで劇場に入ると…

観客は僕等二人だけでした。
貸し切り状態!

ちょっとコレは予想外だったのでド肝を抜かれましたね~。
でも他の方を気にせずに観れるのでかなりフリーダムに楽しませてもらいました。
ただ一つ残念だったのは僕の勘違い?で劇場に着いたときは
すでに15分ほど作品が始まってしまっていたことです。

おっかしーな…ちゃんと出る前にホームページで
上映開始時間確認したはずなのに…

モヤモヤしてたまらないのでいつかリベンジします。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

近所の道路で交通事故があった夢を見ました。

現場では車に人がはねられて、と言うか轢かれて
もうバラバラになっちゃってるわけです、被害者の方が。
僕は野次馬的にその現場を見学してるわけなんですが
そのバラバラになった方の身体の中には、何故か焼きそばがみっちりと詰まってました。
ええもう、ほんとにみっちりと…焼きそばが。
肉とか骨とか内臓とかないです。
皮のしたわ全部焼きそばです。塩焼きそばではなくソース焼きそばです。
引かれた方(故人)はバラバラになっちゃってるので中に詰まってた焼きそばも
そこら中に散らばってます。
ガードレールとかにもとびちった焼きそばが張り付いていたり。
あと夢の中と言うことでぼんやりしてましたけど
焼きそばの具に豚肉と紅しょうがが入っていたのははっきりと記憶しています。

どういう夢なんでしょう。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091119.jpg

池袋で食べた「つけ麺 椿」のつけ麺です。
久々につけ麺を食べるのになかなかの時間並びました。

味は…美味しかったです。
スープが程よくとろとろしていて非常に麺によく絡んで
麺の味とつけ汁の旨みを存分に味わえました♪

ただ…年齢のせいでしょうか?
つけ麺てほら、量がラーメンと比べて多いじゃないですか。
並盛でも一人前を全て平らげるとなんていうか、
「もう当分つけ麺食いたくない!見たくもない!」って感じになっちゃうんですよね。
別にお腹が超いっぱい!ってわけでもないんですけど。気持ち的に。
個人的にはお店を出る時は「あーうまかった!この味なら毎日食べたい!」くらいの
心持ちでいたいわけなんですけど量の多いつけ麺だとなかなか…

まあ贅沢な悩みなんですけどね。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091118.jpg

この看板を見ると毎回何故か少しだけ



イラっとします。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

おとといのボカロイベントでちょっと、いやかなり嬉しいことが!

なんと以前サイトの日記で「ピアノゾンビ」というバンドを紹介したところ
その日記に一緒に貼り付けた公式動画を見て気に入って
アルバムまで買った、というお客さんがうちのスペースに足を運んでくれたんですよ。

まさか自分が書いた日記がきっかけで
こんなマイナーなバンドのアルバムを手にしてくれる方が一人でも現れるなんて…!
か、感激っす!

ピアノゾンビが2ndアルバムを早く出せるように僕もまだまだ応援続けます~!
ライブもチケット取りやすい今がチャンス!皆も行こう!


日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

昨日はボカロのイベントだったわけですが
ボカロといえば最近になって無性に「初音ミク -Project DIVA-」が欲しくてたまりません。
でも僕のPSPは実は借り物なので
そうポンポンとソフトを買って増やすのもちょっと躊躇いがちな今日この頃・・・
なら思い切ってPSPを買えばいいんじゃないかという話になるんですが
携帯機とはいえハードを1つ買うのは相当勇気が要るわけですよ。
それに年末年始で色々と出費がかさむし…
ほら、WiiのNewスーマリとかグレイセスとかドラクエ6とかNHKの受信料とか印刷代とか…

もっと沢山働いて財布にかなりの余裕が出来たらいつか買います、PSP。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日はボカロオンリーイベントに参加してきました。
うちのスペースに立ち寄ってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!
ボカロ本が1種しか持って行けなかったのが悔やまれます;

イベント帰りには会場の近くの「まるきゅうらあめん」という塩ラーメン屋さんに行きました。
麺がもうほんのちょっと太くてほんのちょっとツリツリしてたら好みのラーメンだったと思います。
この日は携帯を家に忘れてきたので写真は無し。

次のイベントは今年最後のイベント、冬コミです。
12月29日にお会いしましょう~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日は池袋でのボーカロイドオンリーイベント
「ザ・ボーカロイドマスター」に参加します。
スペースはD39
頒布物は

・うたロケ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円

の7種になります。
ボカロ本以外も沢山ですいやせん。
このイベントが冬コミ前の最後のイベントになります。
今年のオンリーイベント参加締めくくり!是非遊びに来てくださいね~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

最近めっきりとドラクエのすれちがい率が落ちましたね~。
街中を走り回っても3枠埋まってないとかよくあります。
まあ平日の昼間だからなんでしょうけど。

ドラクエといえば毎日wifiショッピングに接続してますが…
どれも高い!
どうにもこのゲームお金を貯めるのが難しい気がするんですけど…
皆さんはどうやって稼いでるのでしょうか。
よかったら教えてください。

ついでに現実世界での稼ぎ方も教えてくれると尚◎です。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

僕はヌメヌメが苦手です。
だから納豆は食べれません。
とろろもダメです。
生卵の白身もダメです。

でもテレビとかで納豆が入ったスタミナ丼とか
まぐろのやまかけ丼とか
たまごかけごはんをTKGとか言って特集してるような番組を見ると
美味しそうに見えてたまらなくなるのです。

でも実際に食べたら「やっぱりオマエはオマエのまんまだ!」となるのがわかってるので
食べません。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

ドラクエ6DS発売日決定~!!
やっとキター!

来年の1月28日ですね。あと2ヵ月半…待ち遠しい…
6のハッサンのおかげで今こうして皆さんに漫画を見てもらえてるようなもんですから
思い入れもひとしおなドラクエです。
4がリメイクされたり5が2回もリメイクされたりしてるのを見て
「ええい、6は!6はまだか!」とグダグダ言ってた
この10年がやっと報われました。
まあ欲を言うとPS2で出して欲しかったんですけど。
でもDSだとどこでも手軽に出来るからそれもいいかv
追加要素もどれだけあるんだろ?楽しみです。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

こないだ写真家の方のトークショーに行った影響か
普段特に見ることの無いここ1~2年の
自分が写っている写真を見返してみたんですが

あれ?
俺鼻曲がってる!

よくよく写真を見てみると明らかに鼻筋が左寄りに曲がってます。
いったいいつから曲がってたんだろう…

暇が出来たら更に昔の写真も探し出して確かめねば!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091109.jpg

実家から横山光輝版三国志の単行本を20冊ほど借りてきました。
父が昔に買ったもので実家には全巻あります。
昔といってもいつ買ったのかはよくわかんないです。
僕が物心ついた頃には全巻ありました。
子供の頃の僕は家にあるこの三国志をしょっちゅう読んでいたような気がします。
そんな昔から読んでいたのならさぞ三国志には詳しいのだろうと思われがちですが
数人の登場人物が頭に入っただけで中身はほとんど忘れていました。

それから20年くらい経ってここ最近、
そうだ、久しぶりに三国志読んでみよう、と思い立って実家から持ってきた次第です。
おぼろげに憶えていた登場人物の関係性が時を経てやっと明快になり
「そうか!そーうだったのか!」とか頷きながら読んでいるところです。
20冊はあっという間に読んでしまったので次の20冊を読む日が楽しみです。

ちなみに何故20冊だけかと言うと全冊借りてきてもうちの本棚に
60巻分のスペースを突然こしらえることなんてできるわけ無いからです。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

近所のホールで写真家の斎藤清貴さんのトークショーがあると偶然知ったので
ふらりと行って来てみました。無料だったし。

こういうトークショーに行くのはほぼ初めての経験ですが
さすがプロの方の話は興味深く写真の事なんて何も知らないこの僕も
トークショー後にはそこらへんの人よりも俺レベルの高い写真撮れるぜ、みたいな
妄想にすっかり取り憑かれていました。

お話で印象的だったのはデジカメで撮った写真をただパソコンの中に保存しているんじゃなくて
気に入ったものだけでもちゃんとプリントしましょう、という話。
斎藤さんはそうしてプリントした写真を自宅の、例えばトイレの壁とかに
さりげなく貼ったりしているそうです。それだけで生活が楽しくなるんだとか。
オシャレだ!

ぼくもパソコンに眠っているラーメン画像をプリントして家中に貼ってみよう。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

冬コミも無事受かったので新刊作ろうといきまいています。
お世話になってる印刷所の冬コミ予約受付が今日からだったから
早速サイトに行ってみたんですがサーバー障害とか何とかで
今日は予約できず、更に復帰の目処も立ってないみたいで…
予約をしないと〆切が確定しないので
新刊作るにしてもなんだかフワフワした気分です。
はやく復帰しますようにー。

新刊はヴェスペリア本、劇場版ヴェスペリア本、変ラピ2を予定しています。
ヴェスペリア以外にも描きたいのがチョコチョコあるんで
まずはヴェスペリア本3冊をやっつけます。
最終的に新刊何冊になるのか本人も毎回この時期はドキドキもんです。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

冬コミ受かってました~。
12月29日 西2ホール あ-54a
テイルズオブヴェスペリアでスペース取っています。

”あ”ブロックなので夏コミと同じく壁に配置みたいです。
個人的にはゲームのファンの方が集まるテイルズブロックでワイワイしたいんですけど;
でも冬でコートとかもあるし荷物置けるからそれはそれでまあいいや。
ただ夏コミの時みたいに女子トイレのまん前配置だけは勘弁してほしいですw

さて!新刊作るぞー!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091105.jpg

おととい日記に書いたマックの埼玉限定メニューを早速食べてみました。
テキサスというハンバーガーです。
あまり美味しそうな写真に撮れてなくてすいません;
味は…思ってた以上に美味しかったです!
カリカリベーコンとフライドオニオン、バーベキューソースの組み合わせがとても良いです。
肉厚のパティとチーズもウマー!
量も多いのですぐお腹いっぱいになりました。

また食べたいなあー、でも噂では今日までの限定メニューとの事。
また復活する日を楽しみにしています。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091104.jpg

先日のイベントでいただいたオシャレなお菓子です。
いいんでしょうか、こんな立派な上流階級御用達みたいな物を
頂いてしまって…!
本当にありがとうございました♪
銀チョの面々が僕んちに集まる時においしく頂かせていただきます^^
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

埼玉の数店舗限定でマクドナルドが新メニューを販売してるみたいです。
テキサスとかハワイとかカリフォルニアとか言う名前が付いているハンバーガー。
なにそれうまそう!と実施店舗を調べてみたら
近所の店舗でテキサスとハワイを取り扱ってることが判明!
しかしこの限定メニューは5日で終了との事。
終わる前に絶対買いに行くぞ~。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091102.jpg

池袋の東武のレストラン街にある
諸国ラーメン探訪区 札幌ラーメン 武蔵」の味噌ラーメンです。

最近は他のスープやつけ麺の勢いが圧倒的で
なかなか味噌ラーメンにスポットが当たらないのが寂しいです;
味噌ラーメンといえば野菜たっぷりが基本ぽいですが
醤油ラーメンとかと同じシンプルな具材の味噌ラーメンもいいものですv

この武蔵の味噌ラーメンもおいしかったです♪
太ちぢれ麺大好き!

欲を言うと前にこの場所に店舗を出していた「すみれ」くらい

スープが熱々だといいなあー。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

今日はコミックシティスパークでした!
うちのスペースに来てくださった皆さん、ありがとうございました~v
ドラクエスペース少なかったですね…;
でも思ってた以上の方々に手にとってもらえて嬉しかったです♪
スパークもずいぶんと賑やかなイベントになってきましたね~。
心残りがあるとしたら屋台コーナーに行けなかったことくらいです。
ホットドッグとか食べたかった…

次のイベントは11月15日のボカロオンリーイベントです。
今回はいつもの大田区産業プラザじゃなくてサンシャインでの開催なんですね。
銀チョ的には近場になってちょっとラクですw
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top