">

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

シルバーチョップ 

明日は東京ビッグサイトでの「COMIC CITY SPARK4」に参加します。
スペースは 東1ホール ケ35b ドラクエスペースです。
コミックシティにドラクエでスペース取るなんて何年ぶり?
3年半ぶりくらいですか。
新刊は残念ながらありませんが足を運んでくれると喜びます。
頒布物は

・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・生ゴミ8kg(ドラゴンクエスト8ギャグ本)・・・400円
・生ゴミ7kg(ドラゴンクエスト8ギャグ本)・・・400円
・生ゴミ5kg(ドラゴンクエスト8ギャグ本)・・・400円
・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円
・銀のPのG(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・ペルまぶし(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・うたロケ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・いただき語録(FF&DQいただきストリート本 結城まさのへさんより委託)・・・500円

の13種です。多いな。
のんびり店を構えてますので是非遊びに来てくださいませ~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

ライブレポート用に「ライブ」というカテゴリを追加しました。
これはもう完全に僕の自己満足なカテゴリなんで
真剣に読むのはオススメしません。
ライブの感想をぼやいてるだけです。

今日の日記では先日の日記にもちょっと書いた

abingdon boys school
TOKYO-EBISU 7 days 2009.10.26.

の感想を。

セットリストは

STRENGTH.
Freedom
HOWLING
Nephilim
Via Dolorosa
Valkyrie
Fre@K $HoW
JAP
INNOCENT SORROW
キミノウタ

From Dusk Till Dawn
stay away
アテナ

8月や9月のライブの構成を踏襲したセトリです。
しばらくはSTRENGTH.始まりが定番になるのかな?
アンコールのstay awayの部分は日替わりでBLADE CHORDになったりしてました。
個人的にはstay awayよりも
去年の2月以来聴いてないBLADE CHORDが聴きたかったなあ。
あと本編後半の構成、Fre@K $HoWとINNOCENT SORROWは
もうちょっと前にあると尚好み。

INNOCENT SORROW
Fre@K $HoW
Valkyrie
JAP
キミノウタ

これなら個人的に完璧でした。
INNOCENT SORROWはラス前に入れるにはちょっと爽やか過ぎる気が。


どうでしょうか、「ライブ」の日記ではこんなことをオタ目線でブツブツ書いていきます。
お付き合いいただける方だけお付き合いください;
ライブ /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091028-1.jpg

でですけ
気になる名前です。
どんな店なのかいつか行ってみたいです。

20091028-2.jpg

でですけ
でですけ
でですけ
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091027.jpg

昨日恵比寿でライブ前に食べた「九十九ラーメン」です。
とんこつラーメンですね。
食べてみるとお気に入りの北浦和の百歩ラーメンにどこか似ている気がします。
辛子高菜、ネギ入れ放題も嬉しい~。

おいしくお腹いっぱいになってライブで消費しました♪
そういえば百歩ラーメンにもここ最近行ってないなあ、行きたいなあ。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091026.jpg

今日は恵比寿でabingdon boys schoolのライブです。
かなりキャパの小さいハコなので
どんな感じなのか超楽しみ。

作業の〆切が迫りに迫っている状態なんですけど強行突破です。
ダメな大人だ~。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日のブログにはちょっとグロイと言うかエグイというか、
うわわわああ~!ってなりそうな画像があるので
苦手な人は見ないようにしてくださいね。


ホットケーキ焼いてたら片面がえらく焦げちゃったんですね。
でもまあこげたのは片面の皮一枚なわけで、
反対側を手でめくってちぎって食べれば
大半は普通に食べられると言うことでそーやって食べることにしたんです。
そうやってホットケーキの焦げて無い方を千切って食べていると…
恐ろしいものを発見してしまいました。

焦げてない方を千切った奥・・・つまり
こげている面の真裏です。

20091025-1.jpg

めくると・・・

20091025-2.jpg

20091025-3.jpg

20091025-4.jpg

20091025-5.jpg

うわあああああああああああああああああ
ブツブツ!ブツブツブツだ!


ありえない!
食べ物が晒して良い姿じゃないよこれ!
冒頭に書いた通り「うわわわああ~!」ってなりました僕。

画像を見て「うわわわああ~!」ってなってしまった方、いましたらすいません。
でもどうしてもブログに載せたかったんです・・・
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

久々にお仕事のお知らせです。
本日一迅社から発売されました
「テイルズオブヴェスペリア4コマKINGS 3」に6ページ描いてます。
今回はほとんどがゴーシュ&ドロワットネタ。
瞬間響き合い心交わるネタの真髄を見せてるはずです。

本屋さんで見かけたらよろしくです~。

テイルズオブヴェスペリア4コマKINGS 3 (IDコミックス DNAメディアコミックス)テイルズオブヴェスペリア4コマKINGS 3 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2009/10/24)
不明

商品詳細を見る
仕事 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

映画版カイジをレイトショーで見てきました。
原作をじっくり読んだ人なんで細かいところがいちいち気になっちゃたけど
それをチャラにするくらいの役者さんの演技力に感動しました。
香川照之さんの利根川が切れ味抜群すぎるw
面白かったです。

DVD出たらレンタルしよう。
買いはしないです。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091022.jpg

初夏の頃ぐらいから福満しげゆきさんの漫画にはまっています。

読んでて思ったこと。
福満さんの思考や行動ってうずら野さんに似てるなと思いました。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091020-1.jpg

20091020-2.jpg

熊谷の「よか楼」のらあめんです。しょうゆ味。
僕が高校の頃しょっちゅう行ってたラーメン屋、
福島から帰ってそのまま実家に帰省したのでちょっと車を借りて行ってみました。

久々に食べるよか楼のラーメン、うまするぎ!
去年くらいにアド街で紹介されてたのを見て行きたい行きたいと思ってたのが
ここに来てやっと叶いました。
最近はやれ魚介豚骨やら豚骨醤油やら色々と凝ったラーメンが沢山ありますが
ストレートに醤油ラーメンがおいしい!と思わせてくれるお店です。
ストレートだけど決して単純ではない奥深い味わい・・・やさしい味です。

ちなみにこの日はチャーシューが切れてしまったとのことで具はメンマとネギだけでした。
50円引きでした。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

うおー。
11月3日のテイルズ菜園の申し込みをすっかり忘れてた!
いや、厳密に言うと申し込み〆切日を間違えて覚えてて
そのまま本来の〆切後に申し込みしちゃったもので
11月のテイルズ菜園には当然間に合わず2月のテイルズ菜園に
申し込んだことになってしまってます。
2月…先だなあ…

というわけで11月3日のテイルズ菜園はお休みします。
まぬけー。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091019.jpg

福島の家にいた猫です。
キモチよさそうにコタツ布団で寝ています。

野良猫なんですけどね。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

色々あって福島の親戚のお家に行くことに。
先月は寒くて寒くて偉い目にあったので今回は寒さ対策して向かったんですが
日が出てるうちは暑い!暑すぎる!
服とか汗でビチョビチョです。
日が落ちて寒くなってくると群れた服が余計に寒い寒い…
今回は風邪を引かないといいなあ~。

20091018.jpg


写真は途中のサービスエリアで食べたホットドッグ。
画像だとわかりづらいですが結構長いんですよ、コレ。
美味でした。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

サマーウォーズ観損ねた・・・
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

気付けば10月も半分過ぎた今日この頃ですが
最近気付いたことがあります。
10月からの新アニメ、何も見ていない。
新アニメというか、ここ最近アニメは何も見ていない気がします。
ドラゴンボール改とワンピースしか見てない。
乗り遅れた、完全に乗り遅れた…

年明けからは挽回してみせるぜ!たぶん。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

洗面所にちっちゃな赤いクモがいました。
こんなの。

20091015.jpg

鏡に映っているので2匹いるように見えますが実際は1匹です。
足の数が8本なのでクモだと確認した次第。
我が家ではクモは退治しない方針なので放っておくことに。
あ、あまりにもデカいのやエグいのはそっと外へ逃がしますよ。

それにしても赤いクモなんて初めて見たので気になってネットで調べてみると…
タカラダニ

なんとこれはクモではなくタカラダニというダニの一種らしいです。

即効退治しました。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091014.jpg

こないだ行った東武動物公園の写真。
カピパラさんです。たぶんカピパラさんで合ってると思います。
マイペースな感じで見てて癒されました。

他の動物の写真も撮っておけばよかったー。
僕の大好きなサイやカバもいましたよ。
デカい動物って素敵ですよね。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

昨日はテイルズオンリーイベントに参加してきました。
当スペースにお越しくださった皆さん、ありがとうございました!
初めての会場でしたが迷わずに無事にたどり着けましたよ。
モノレールに乗ってイベント会場に行くのは新鮮でした。
車窓から見える離陸後&着陸前の飛行機を興味深くずーっと凝視してました。
乗るのは怖いけど見るのは飽きないですね、飛行機。

次のイベントは11月1日のコミックシティスパークになります、よろしく~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

今日は体育の日でしたね☆
普段ちっとも運動しないのでたまにはやってやるかと、
上からモノを見た感じで決意した僕は押入れの奥から赤い芋ジャーを引っ張り出しました。
え?なんで赤いジャージかって?
そりゃあなた通常の3倍のスピードで動けるからですよ!
そして準備万端整って近所の運動公園らしき所に出撃したんですけど、
3倍のスピードで走っているはずの僕を
白髪の混じった初老のおじさんがグングン抜かして行く・・・・・
お爺さんと言っても過言ではないおじさんがですよ!!
「連邦のモビルスーツは化け物か!」と息も絶え絶えにつぶやいた後、
大分出てきた自分のお腹をさすりながらスゴスゴ引き上げました(T-T)。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日は東京流通センターでのテイルズオンリーイベント
TalesKitchen」に参加します。
スペースはE20 頒布物は

・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円
・うたロケ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・銀のPのG(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・ペルまぶし(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円

の9種となります。
あまり馴染みのない会場なので迷わないように早めに家を出ます。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

5月くらいに久々に再会した友人に
「久々に会うからホームページを覗いてみたら食べ物の事ばっかだった」と言われたので
それならばと開き直ってこのブログでは「食べ物」カテゴリを設けてます。
食べ物」カテゴリをクリックするだけでシルバーチョップのブログが食べログに変化!
・・・まあ数も少なければレポの質も低いなんちゃって食べログですけど。

20091010-2.jpg

20091010-1.jpg

画像は東武動物公園中央レストランで食べた「冷やし坦々麺」です。
冷やしラーメンってどこか苦手なイメージがあるんで避けがちなんですけど
思い切って注文したら全然問題なく食べれました、おいしかったです。

食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091009.jpg

台所の蛍光灯が切れたので新品を買いにビックカメラへ。
実は僕はこういう蛍光灯とか電球とかを買いに行くのがちょっと苦手です。
なんでかと言うと明かりの色がよくわかんないからです。
いや、正確に言うと明かりの色の名前がよくわかんないからです。

売り場に行くと・・・確か「電球色」「昼光色」「昼白色」の3種類があった記憶があります。
明かりの色ってオレンジ色と白い色と少しクリーム色かかった白があるじゃないですか。
うちの台所のは白いんですけど白い明かりの蛍光灯がどれだかわからない!
売り場には現物に電気が通った状態で展示してあるんですが
それのどれが「電球色」なのか「昼光色」なのか「昼白色」なのか説明がない!
一体どれを買えば白く明るいうちの台所が復活するんだ~??

店員さんが極端に少なくて当てずっぽうで「昼光色」を買ってみたらこれがアタリでした。
よかった。

次回は買いに行く前にこのサイトを見て確認してから出かけよう。
http://www.murauchi.com/store/kadenparts/denkyu2005/index.html
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

KOBE鉄人PROJECT

神戸にでっかい鉄人28号のモニュメントが現れました。
知人が制作に携わっているので無事完成し感動もひとしおです。
関西に行く機会はライブとコミックシティくらいしかないんですが
是非立ち寄って実物を拝みたいです。

ちなみにガンダムは展示中に何度もお台場に行ったにも関わらず
一度も見ることが出来ませんでした。
イベントで疲れてるせいか帰りの電車に乗る頃にはすっかり忘れてましたね・・・
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

今更なんですけどこのブログ、
更新時間がいつもキリよくなってますがこれは表示日時を設定しているだけで
実際にその時間に記事を書いたわけではないです。
以前の日記ではとりあえず1日1日記にこだわっていたので
こちらの日記でも・・・という感じで日付いじってカレンダーを埋めてる感じです。

いつも深夜0時に更新しててすごい!とメッセージを下さった方・・・すいやせん。
これからも銀チョはリアルタイムとは縁遠いところで日記を書いていきます。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

引き続きお仕事原稿をやっています。
今回は仕事中にテイルズオブグレイセスのPVを延々と流してるんですけど・・・

グレイセス、超おもしろそう。

何気に据え置き機で3Dモデリングのいのまたテイルズって
このグレイセスが初めてなんですよね。
いのまたキャラがグイグイ動くのは・・・なんかもう、
とってもテイルズです!
すいません、意味不明で。

そんくらいテンションが上がってるということです。
早く発売日来い~。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お仕事の原稿をやっています。
原稿中の気晴らしに片付けをしていたらこんなのが出てきました。

20091005.jpg

ひこにゃんのせんべい!

先月滋賀に行ったときにお土産として買って来たのをすっかり忘れてました。
いいタイミングで出てきたのでボリボリつまみながら原稿頑張ります~。

今日の時点で既に当初の締め切り過ぎてしまってるんですけどね。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091004.jpg

池袋で見かけた幕。
パッと見川柳なのかな?と思いましたが
5・9・5で全然川柳じゃありませんでした。
声に出して詠んでみると語呂の悪いこと悪いこと。

それにしても最初が漢字で「痴漢」で後がカタカナで「チカン」なのには
何か意味があるんでしょうか・・・?

おいチカン・・・チ・・・チ・・・
この幕の「チ」、なんだか「子」にも見えるような・・・
おい子カン・・・
おいこかん・・・
おいこかん!?
おい股間!!

そういうことだったのか!!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20091003.jpg

先日友人らと4人で大宮ルミネに入っている「鶏匠庵」に行きました。
「鶏」っていう感じには人をひきつける魔力がありますよね。
写真はそこで僕が注文した「自慢の焼き鳥重」です。

この焼き鳥具合に一目惚れしてこの品を注文したんですが
僕以外は3人とも同じメニュー「特製名古屋コーチン親子丼」でした。
少数派!圧倒的少数派!
確かに「名古屋コーチン」とか言われたら非常に魅力的だけど・・・
ん?じゃあこの焼き鳥重の鶏は名古屋コーチンじゃないってことなのかな?
でも名古屋コーチンが売りのお店だし・・・ううう気になる。

次に行くときは親子丼、俺も食う!
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

大宮駅でこんな落書きを見つけました。

20091002-1.jpg

20091002-2.jpg

なんてところになんてこと書いてんの!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊「駄天☆ROCK」が「とらのあな」で取り扱い開始となってます。
快適本屋さん」でも10月7日から取り扱い開始予定です。
イベントに足を運ぶのが難しいー、という方はぜひぜひご利用ください♪
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top