">

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

堀口レオ 

「重力ピエロ」と「アヒルと鴨のコインロッカー」のDVDを
立て続けに観ました。
どっちも先に原作を読んでからの視聴ですが面白かったです。
原作の方はたまたま偶然伊坂幸太郎作品を続けて読んだので
(作家名は見ないで裏表紙のあらすじを見て買ってました)
次も何か適当な伊坂作品を読んでみようと思います。

見比べたいから映像化してる作品を探してみようかな。
そうなると原作を先に読むかDVDまたは映画を先に見るか
悩んできちゃいますね。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

一週間くらい前、
友達と一緒に大宮区役所裏の豚骨ラーメン屋さん「U」に行きました。
ラーメンと半ライスと餃子を注文。
半ライスに入れ放題のネギと辛子高菜を乗っけると美味です♪
辛子高菜や豚骨スープが僕の好きな北浦和の「百歩ラーメン」に似てるんですよ。

ラーメンとライスと餃子が出てきて
ズルズル麺をすすっていた僕の隣で半ライスを食べていた友達が
突然ピタリと箸の手を止めて唖然とした表情で一言。
「これ見てよ・・・」

なんだなんだ!?
髪の毛でも入ってたのか!?と覗いてみたらそこには・・・

ライスの中に埋もれた100円玉


こ・・・これは!?
何事!?
いや。むしろ「当たり」と受け取っていいのか!?


いや当たりな訳ない。
店員さんに言って新しいライスを盛ってもらう。
でも100円玉が埋もれてたって事は100円玉と一緒にご飯を炊いたって事で・・・
新しく盛ってもらっても・・・;
勿論入ってた100円玉をもらえるわけでもありません。

僕にとっては他人事だったのでその場では笑ってしまいましたが
後々よく考えたらもっとちゃんと怒っとけばよかったなあ。
(もっとよく考えたら僕も同じ釜で炊かれた半ライス食べてたんで全然他人事じゃなかった;)

ちなみに、もし僕のお茶碗に100円玉が入ってたら
友達にも店員にも言わずにご飯を平らげて
こっそりその100円をいただいちゃってたと思います。
ダメな大人です。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

のんびりしてるとあっちゅう間に冬コミになってしまうので
大宮で銀チョ打ち合わせです。
打ち合わせの場所は僕が前から気になってた店

じとっこ 大宮店

この鶏っぷりが前々から気になってたのでこの機会に!

20090929-1.jpg

じとっこ焼き

20090929-2.jpg

むねみたたき葱まみれ

20090929-3.jpg

じとっこ炒飯


あくまでも打ち合わせがメインなのでちまちまとつまむ感じの食事でしたが・・・
うまい!うまするぎ!

今度はガッツリ食うのメインで来たいお店です。

打ち合わせは白熱して結局この店に4時間以上お邪魔してしまいました。
冬コミ受かるといいなあ。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

昨日のイベントで

・うたソリュ

の在庫が完全完売となりました!
沢山の方々の手に取っていただきありがとうございました!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

今日は久々にサンクリにサークル参加してきました。
当スペースにお越しくださった皆さん、ありがとうございました!
ボカロスペースなのにドラクエ本が完売してビックリです。
池袋でのイベントは自宅からあまり時間がかからずに会場まで行けるので
その点がちょっと嬉しいですv

次のイベントは10月12日のテイルズオンリー。
こちらもよろしくです。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日はサンシャインクリエイションにサークル参加します。
スペースは A23ホール K06a
サンクリに出るのは結構久しぶりですね。
頒布物は

・うたロケ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・うたソリュ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円 僅少
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 9月新刊
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円
・いただき語録(FF&DQいただきストリート本 結城まさのへさんより委託)・・・500円

の9種となります。
お暇がありましたら是非遊びに来てくださいね~。

同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

イナズマロックフェスは20時に無事終演。
T.M.Revolutionでは
約10年前に売れに売れた曲や
PS3で発売予定の戦国BASARA3の
主題歌になる新曲とか聴けてテンション上がりっぱなしでした。
アンコールでは明石家さんまさんもステージに現れたよ!

そんなこんなで会場を後にして草津駅前で夜行バスが来るまで時間つぶし。
目に入った現地のラーメン屋さんで夕飯を済ませました。

20090925.jpg

駅前のビルのB1にあった「めん壱」の豚骨ラーメンです。
なんの下調べもなく飛び込んだんですがとても美味しいラーメンを食べさせてもらいました。
疲れた身体にこってり豚骨は最高です♪

こんな感じの滋賀日記でした。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

イナズマロックフェス会場内の様子はこんな感じ。

20090924-1.jpg

20090924-2.jpg

20090924-3.jpg

20090924-4.jpg

美味しそうな屋台が沢山ありますね。神戸牛カレーうどんて・・・
僕はこういうフェスに参加したのは初めてなんで
こんな雰囲気なのか~、と目当てのT.M.Revolutionの出番まで
エリア内をウロウロしてました。
レジャーシートを引いてゆっくりしている家族連れとかもいて和みます。

20090924-6.jpg

20090924-5.jpg

この日は朝から何も食べてなかったので
屋台からチキンステーキ串と神戸牛ステーキ丼を。

外で食べる飯はウマイ!
ライブステージの方からは世界のナベアツの歌声が響いていましたw
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

前の日記にも書きましたが9月20日は滋賀でのイベント
「イナズマロックフェス2009」に行ってきました。
ちなみに20日のスケジュール。

0時~9時
夜勤の仕事
10時~11時
シャワーとか荷造り
12時~17時
滋賀へ移動
18時~20時
ライブ
22時~32時
夜行バスで帰宅

この3時間後にはドラクエオンリーイベントに出てました。
30前の引きこもりにはきっついスケジュールでした・・・

フェス会場に向かうまでの写真

20090923-1.jpg

同人イベント以外で近畿に行くのなんて7年ぶりくらいです。
ちなみにその7年前もT.M.R.のライブでした。

20090923-2.jpg

滋賀県草津駅からフェス会場までのシャトルバスの中からパシャリ。
思ってた以上の田舎でした。

20090923-3.jpg

会場到着!
琵琶湖畔は風がキモチイイー。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

在庫のお知らせ。
先日のイベントで

・はなたれひとりだし
・生ごみ7日放置

の2種が完全完売となりました。
2種ともかなりの長期間取り扱った鬼っ子です。
はなたれなんて2007年の3月発行だよ!
無事無くなってよかったです。

沢山の方々の手に取っていただきありがとうございました♪
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

今日は2つのイベントに同時参加でした。
どちらのイベントでもうちのスペースに遊びに来てくれた皆さん、
本当にありがとうございました~。

「今日はなかがわさんはいないんですか?」
「上の階にいます」

「今日は堀口さんはいないんですか?」
「下の階にいます」

「今日はうずら野さんはいないんですか?」
「家にいます」

こんなやり取りが何回かあったイベントでしたw
次は27日のサンクリです。よろしくー。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日は都立産業貿易会館浜松町館で行われる
テイルズオンリーイベント「テイルズ菜園」と
ドラクエオンリーイベント「もうひとつのせかい」に同時参加します。

テイルズオンリーでの頒布物は

・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円
・生ゴミ7日放置(テイルズオブイノセンス&ジアビスギャグ本)・・・500円 僅少
・はなたれひとりだし(テイルズオブジアビスディストメインギャグ本)・・・600円 僅少
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 新刊

の8種になります。
テイルズイベントなのにドラクエの新刊とか、何かすいません。
テイルズイベントではなかがわが売り子をしています。


そしてドラクエオンリーでの頒布物は

・駄天☆ROCK(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 新刊
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円
・生ゴミ8kg(ドラゴンクエスト8ギャグ本)・・・400円
・生ゴミ7kg(ドラゴンクエスト8ギャグ本)・・・400円
・生ゴミ5kg(ドラゴンクエスト8ギャグ本)・・・400円
・銀のPのG(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・うたロケ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・うたソリュ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・ペルまぶし(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・いただき語録(FF&DQいただきストリート本 結城まさのへさんより委託)・・・500円
・テンションインフレーション(ドラクエ8ギャグ本 天宮霞さんより委託)・・・400円

の11種となります。
こちらのイベントでは堀口が売り子をしています。

ドラクエ9本以外は各イベントの頒布物ラインナップはカブってないので
よかったらどっちのイベントも覗いてみてください~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日は僕が敬愛するアーティスト、西川貴教さんの誕生日です。
僕のちょうど10個上なので39歳!
ライブではニーソを履いて絶対領域のバーゲンセールな39歳・・・
色々とスゴイ人です。

明日はそんな39歳が主催する「イナズマロックフェス2009」に参加しに
滋賀まで行ってきます。
屋台でうまいもん食うぞ~。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊情報です。
20090918-1.jpg

ドラクエ9本第二弾!
今回も4コマギャグ満載でお送りします。
堀口が男主人公ネタ、なかがわが女主人公ネタと区別されています。
意図したわけじゃなく結果そうなったんですが。
そして今回も豪華ゲストさまが!

ゲストさま(50音順、敬称略)
浦地コナツ、川ゆうり、智、結城まさのへ

一言ネタも勿論あります。
今んトコ改造データでしか現れないゾーマ様が登場!

↓サンプル
20090918-2.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

風邪も治ったので新刊を一気に作り上げました。
ドラクエ9本になります。
詳細は明日の日記で~!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

風邪は完治してませんが埼玉に帰ってきました。
ああ・・・この蒸し暑さを懐かしく感じることがあるなんて。
ぬくい地域に戻ってきたので後は安静にしてれば
風邪ももうすぐ治ると思います。
とりあえず今日はおくすりのんでねます。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

ついに風邪を引いてダウン。
家族が親戚回りをしている間一人でぽつんと寝てました。
あまりにも暇だったので近所のコンビニで週間モーニングを購入。

クッキングパパの息子さんがいつの間にか酒を飲める年齢になってることに驚きでした。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090914-1.jpg

20090914-2.jpg

小岩井農場で食べたキーマカレーです。
僕はメニューで迷うとどこの店でも大抵カレーに落ち着く傾向にあります。
バラエティ色を放棄しているようで、なんだか損しているような。
でもカレーが美味しかったらそれでいいのです。
とろ~りチーズウマー。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090913.jpg

福島の親戚の家から更に足を伸ばして
岩手の親戚の家に。
写真は小岩井農場です。

昼間、日が差してとても暖かかったのに
15時くらいから超冷たい風が。
さすが岩手、福島以上に超寒い!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

福島の親戚の家では酪農をやってて牛舎があります。
でっかい動物を間近で見るのはいくつになっても
テンションが上がりますねv

20090912.jpg

こちらは子ウシさんです。

それにしても福島寒い…
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

なかがわが大阪レポをしている今
僕は親戚の家のある福島県にいます。
過去何度か日記に出ているコイツも元気でした。

20090911.jpg

それにしてもさすが福島、9月上旬だってのに
既に超サムイ!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

「SUPER COMIC CITY 関西15」当日
大荷物はロッカーに入れて、ほぼ手ぶら
会場に行ったのですが、しくじった・・・
隣のサークルさん等から頂いた本を入れる物が無い!
思案の結果、フリーペーパー「耳削ぎチョップ」が入っていた封筒に
入れる事にしました。

20090910.jpg

耳削ぎ100枚
無事に本を入れる事は出来ましたが、こんなタイトルの封筒を持って
なんばをうろつく羽目に・・・
これを見た人はどう思ったでしょう
「重要書類だと言う事だけはわかるで(オーラ的に)」
と 言った所でしょうか?
イベント会場に行く時は、何かしら鞄が必要ですねw

日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

大阪に遠征した時の楽しみに、食べ歩きがあります。
今回はなんばにある信濃そば

20090909-1.jpg

と たこ焼きを食べました♪

20090909-2.jpg

大阪は食べ物が美味しいな~☆
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

今更ながら
「SUPER COMIC CITY 関西15」にお越し下さったお友達。
どうもありがとうございました☆
大阪の会場は暑い!
と言う(僕の勝手な)イメージから、汗かき用ルックで行ったのですが、
今回全然暑くない!
クーラー超効いてる!!
いや クーラー超効いてるって言うか、
銀チョスペースクーラー直撃!!
ポスターはよく剥がれましたが、終始快適に過ごせました♪
でもやっぱり夏はキツイ・・・
来年はレオ君に任せようと思いますw
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

先日の日記アンケートに答えて下さった皆さん、
ありがとうございました!
ブログ拍手とWEB拍手のコメントで沢山のコメントをいただきました。
色んな作品名がゾロリと並んで見てて楽しかったですv
冬コミではこの中から何か新刊を作れればいいな~、と思ってます。
実際どうなるかはわかんないですけどw
お楽しみに~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

冬コミはテイルズオブヴェスペリアで申し込みました。
PS3版も出るし映画も公開されるし盛り上がるといいですねv

なんだかんだ言って冬コミの原稿締め切りまではあと3ヶ月程度しかないので
早速新刊の構想を練っています。
ヴェスペリア本とドラクエ本は出したいなあ。
他にも色々と出してみたいゲームやらアニメやらはあるんですけど
それらを全部作ると何のサークルかわかんなくなっちゃうくらいカオスになりそうで;
そこでお客様のご意見をちょこっと頂けたらと思います。

シルバーチョップの同人誌でコレが見たい!っていうのがありましたら
この記事へのコメントでお聞かせいただければと思います。
もしくはTOPページのWEB拍手ボタンコメント宛でも歓迎です。
お暇があったらよろしくお願いします~。

△page top

堀口レオ 

実家に帰った時に大宮ではあまり行かない、
実家周りの食べ物屋さんに行こう、と思って
しゃぶしゃぶどん亭」に行って来ました。チェーン店ですけど。

20090905.jpg

食べたのは牛すき鍋膳。
すき焼きなんて家ではまず食べない、というかしないので
がっついて食べまくりました。
卵がついてましたが僕は生卵の白身が苦手なので
鍋に投下して卵とじに。これもウマー。
メシウマ状態なお盆帰省でした。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

スクエニがドラクエ9のすれ違い通信に警告を出したとか。
なんでも通信で改造データを受け取ってしまう事例があって
そのデータで遊んでるとゲームが遊べなくなる恐れがあるみたい。ホント?
とりあえず魔王系の地図で
「バラモスの地図」
「ムドーの地図」
「ドルマゲスの地図」
「竜王の地図」
「デスピサロの地図」
「ミルドラースの地図」
これ以外の魔王地図は現在正規ルートでは入手できない改造モノだということで
手に入れても捨ててください、だそうです。

20090904.jpg

うわあ、あるよそれ以外の魔王の地図が。
まだ捨ててないですけど。

上記以外の魔王の地図もそのうちバトルロードとかで配信開始されるみたいですが
それ以降正規のルートの魔王地図と
改造データの魔王地図の判別はどうすればいいんでしょうね?
ゲーム /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090903.jpg

僕の実家がある寄居町の焼肉屋「寄居亭」。
先月お盆頃に帰った時に久々、5年ぶりくらいに行きました。

ここの焼肉はホント美味しいです!
僕の知ってる焼肉屋さんの中ではダントツで一位!
ただのカルビでも美味しさ柔らかさが他店の特上カルビ並!!
しかも決して高い値段ではありませんv

他にタン塩、ユッケ、ハラミ、帆立焼き、玉子スープを注文しましたが
どれも本当にうまいー!
ホントいっこもハズレがなく、且つ大当たりですv
すごいぜ寄居亭。
ご飯が進んで弟がリアルで「メシウマ状態!」とか言っててタマゴスープ吹きました。

皆さんも東武東上線最果ての地、寄居に来ることがありましたら
是非「寄居亭」行ってみて下さい^^
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

東方やってたら弾幕で目がチカチカしてきた・・・
こないだやっとPS2のコントローラーをパソコンに繋げるやつを買ったので
今までのキーボードプレイからついに卒業!
これでスイスイ弾幕を避けられる・・・ハズが
キーボード叩いてた頃と大して変わってません。なんでだ。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

