">

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

堀口レオ 

昨日はGOOD COMIC CITYに参加してきました。
スペースに立ち寄っていただいた方々、ありがとうございましたー!
今回もまったりとすれ違い通信とはぐメタ狩りをやってて下向きっぱなしですいやせん。

昨日のイベントで夏のイベント3連戦は終了ー。
今年もアツい夏でした!
次は9月のテイルズ&ドラクエオンリーでお会いしましょう~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090830.jpg

うちにきたマンションのチラシ。
なんかジワジワ来ますね・・・
絵じゃなくてセリフが。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日は東京ビッグサイトでのイベント「GOOD COMIC CITY 16」に参加します。
スペースは 東2ホール ツ29a です。
頒布物は

・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 夏コミ新刊
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 夏コミ新刊
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円 夏コミ新刊
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円 夏コミ新刊
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円 夏コミ新刊
・銀のPのG(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・うたロケ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・うたソリュ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円 僅少
・ペルまぶし(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・生ゴミ7日放置(テイルズオブイノセンス&ジアビスギャグ本)・・・500円 僅少
・はなたれひとりだし(テイルズオブジアビスディストメインギャグ本)・・・600円 僅少

の11種となります。
僅少」とあるものは在庫が10部以下のタイトルです。
お求めの方はお早めにー。

それでは明日、24時間テレビもやっているビッグサイトでお会いしましょう~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

30日はイベント参加で不在なので
今日のうちに衆院選の期日前投票に行って来ました。
これで30日は気を病むことなくイベントに参加できる!
20歳以上の方はちゃんと選挙に行きましょうー。
今はネットでいくらでも政策とか候補者の情報とか調べられますからね、便利な時代です。

そういや30日はイベントと同じ会場で24時間テレビもやってるとか。
会場周りの雰囲気がいつもと少し違ってたりするんでしょうか、楽しみです。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

僕今まで知らなかったんですけど・・・
ゆうちょって通帳と暗証番号だけでお金の引き出しや送金が出来るんですね。
知りませんでした、カルチャーショックです。
銀行と同じように引き出しにはキャッシュカードが必須だと思ってました。
というかちょっと昔は確かにキャッシュカードが必要だったような・・・?
最近何かが変わったのかしら?
不思議だ。

ともあれ通帳(と番号)だけで引き出しが出来るのを知ってしまった今
今まで以上に通帳をなくさないように気をつけなくては・・・!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日はabingdon boys schoolの7thシングル「キミノウタ」の発売日。
勿論初回版を買ってきて聴きまくってます♪
今年はa.b.s.の活動が活発で嬉しい反面
T.M.Revolutionのリリースの気配が無いのが少し寂しい今日この頃です。
BASARA3のテーマソングに新曲が来てくれれば嬉しいんだけどなあ~。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お盆に実家に帰りました。
その実家の冷凍庫には・・・

20090825.jpg

チョーアツ!
まさかまたチョーアツに会える日が来るなんて!
家族がいくつか買っておいてくれて僕が帰ってくる日の為に
冷凍庫に保存しておいてくれたみたいです。
持つべきものは家族ですね。

結構長い間冷凍庫に入れられていたせいか皮部分に霜がたっぷりはって
食べるときに解けてべちゃべチャになっちゃったのは残念でしたが
美味しく頂くことができましたv

おそらくこれでもう会うことは無いでしょう・・・
さらば!チョーアツ!
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

最近は餃子作りが気に入ってます。
簡単に、そして大量に作れて冷凍保存も利く!
しかも誰でもそこそこ美味しく出来上がる!
水餃子にすれば調理も簡単で、もう餃子最高状態です。
今回はとりあえずこんだけ作りました。

20090824.jpg

餡は鶏挽肉、牛挽肉、キャベツ、大葉、その他調味料です。
ポン酢つけて食べると仕事のこととかどうでもよくなってきます♪
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

先日の日記で紹介した大宮駅のエキュートにある「KITANO」。
見ているだけで飽きないと書きましたが何が飽きないって

20090731-1.jpg

このご当地レトルトカレーの数!

すごいっす!ハンパじゃない種類が集まってます!
俺・・・俺いつか
この棚のカレー全部制覇して見せるんだ・・・

ちなみにこんなのが。
20090731-2.jpg

日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

明日はインテックス大阪でのイベント「SUPER COMIC CITY 関西15」に参加します。
場所は 6号館Bゾーン す12b です。
頒布物は

・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 夏コミ新刊
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 夏コミ新刊
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円 夏コミ新刊
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円 夏コミ新刊
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円 夏コミ新刊
・銀のPのG(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・うたロケ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・うたソリュ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・ペルまぶし(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・生ゴミ7日放置(テイルズオブイノセンス&ジアビスギャグ本)・・・500円
・はなたれひとりだし(テイルズオブジアビスディストメインギャグ本)・・・600円

の11種です。
当日はなかがわが一人で頑張っていると思います。
是非是非遊びに来てください~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

初めましてコンニチワ。
シルバーチョップブログプレオープン中です。
ブログをいじるのは初めてなので色々と至らない点もあるかもですが
生暖かい目で見てやってくださいませ。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

夏コミの新刊の書店取り扱いが始まっています。

とらのあな快適本屋さんでは
あびしゅう、アビスコ、チョッペリア、変ラピ、生ゴミ9kgの5種

メロンブックスでは
生ゴミ9kgの1種です。

イベントに足を運ぶのが難しい方は是非ご利用ください~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

夏コミ会場では皆さんそこらじゅうでドラクエ9のすれちがい通信をやってましたね。
僕も例に漏れずイベント中はすれ違い通信をオンにしっぱなしにしていました♪
メッセージであざとくサークルスペースの告知をしてたので
すれ違えた方は見ればすぐにわかると思います。

携帯ゲーム機での通信機能をしっかり使ったのって実はこのドラクエ9が初めてで
かなり楽しんでやっています。
楽しすぎて次のドラクエも携帯機でいいんじゃね?とか思ったりもしてますよ。
とりあえずドラクエ6のリメイクを楽しみにしてます♪
ゲーム /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

皆さん夏コミお疲れ様でした☆
今回はそれほど暑くもなく、良いコミケでしたね♪
動かなかったら汗もかかなかったですしね(^0^)
去年なんかは汗かきすぎて、ヘロヘロになってた気がします。
レオ君なんか、背中 塩吹いてましたからw

今回もたくさんの方々にスペースに立ち寄って頂いて、
激感謝です!
それにたくさんの差し入れも頂きまして、感謝感謝であります☆
これからもどうぞシルバーチョップをよろしくお願い致しますm(_ _)m
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

在庫のおしらせ

夏コミで

・いのあびよん
・Body!Run!刑事!!

の2種が完全完売

・あだちあさだちひとりだち

のイベント用在庫が完売となりました。
沢山の方々の手に取っていただいてありがとうございました。

「あだちあさだち~」は現在快適本屋さんに委託してある分で取り扱い終了となります。
お求めの方はこちらをご利用ください。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

昨日は夏コミでした!
うちのスペースに立ち寄ってくださった皆さん、本当にありがとうございましたー!
去年の夏コミの東館の灼熱の記憶をまだ身体が憶えていて
どうなるもんかとビクビクしながら参加した夏コミでしたが
西館は風の通りもよく思った以上に快適に過ごすことができましたv
沢山の方々に本を手にとって頂き感謝感謝です。
ちょっとした時間にちょっとした笑いを提供できれば書き手冥利に尽きます^^

さてさて、次は夏の新刊を持って23日、インテックス大阪になかがわが単身乗り込みます。
西方面の皆さん、よろしくお願いします~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

うずら野浩二 

20090815.jpg

結構感動した。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

いよいよ明日は夏コミです。
東京ビッグサイト 西2ホール あ-23b でお待ちしています。
頒布物は

・チョッペリア(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・500円 新刊
・生ゴミ9kg(ドラゴンクエスト9ギャグ本)・・・500円 新刊
・アビスコ(テイルズオブジアビスギャグ本)・・・400円 新刊
・変ラピ(テイルズオブヴェスペリアギャグ本)・・・400円 新刊
・あびしゅう(テイルズオブジアビス4コマギャグ再録本)・・・1000円 新刊
・あだちあさだちひとりだち(ペルソナ4足立メインギャグ本)・・・400円
・銀のPのG(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・Body!Run!刑事!!(P4刑事ギャグ本、スダッチさんと堀口との合同誌)・・・500円 僅少
・うたロケ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・うたソリュ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・ペルまぶし(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・いのあびよん(テイルズオブイノセンス&ジアビス4コマギャグ本)・・・500円 僅少
・生ゴミ7日放置(テイルズオブイノセンス&ジアビスギャグ本)・・・500円
・はなたれひとりだし(テイルズオブジアビスディストメインギャグ本)・・・600円
・いただき語録(FF&DQいただきストリート本 結城まさのへさんより委託)・・・500円

の15種となります。

他に
15日 た-12b 「イカプリンセス 」さんのドラクエ5デボラ本「黒バラ」に銀チョ3人
16日 け-42b 「ハバネロ倶楽部」さんのオリジナル本新刊「少年ハバネロ2」に堀口が
それぞれゲスト参加させていただいてます。
是非とも手に取ってみてくださいー。


最後に夏コミでの注意事項やら何やらを過去日記よりコピペ

Q.差し入れはしても大丈夫ですか?
A.大歓迎です☆

Q.差し入れはどのようなものがいいですか?
A.基本的に飯食わずで接客の予定なのでその場で軽くつまめるものだと嬉しいです♪
 あまりにも大きすぎる物や生もの等は控えていただければ幸いです。

Q.壁サークルですか?
A.一応壁だと思います。西2ホール あ-23b でお待ちしてます。

Q.銀チョの三人がそろって売り子をしていると思われる時間帯は何時くらいですか?
A.当サークルの混雑具合に応じて買い物や知人への挨拶等に出ると思われるので
 ハッキリと何時にいるとは申し上げられません。
 今回うずら野は私用のため13時過ぎには撤収予定です。
 その後は堀口となかがわ2人で頑張ってると思います。

Q.スケッチブックは受け付けていますか?
A.今回は売り子が不足する可能性が大なので
 お断りさせていただくケースもあるかもしれません。
 ご了承頂ければ幸いです。

Q.おつりを多く、間違えてたら返したほうがいいですか?
A.返したほうがいいです。

Q.夏コミの新刊は書店委託の予定は無いのですか?
A.あります。一部新刊は既に取り扱い開始となってます。
 後日正式に日記でアナウンスさせていただきます。
 
他にイベント当日の会場での注意事項
以下の行為は当サークル、周りのサークルの迷惑になりますのでお控え下さい。

サークル前を待ち合わせ場所にする
スペースの内側に許可なく立ち入る、又は立ち入ろうとする
用もなく長時間参加者を観察する
イベント終了後もスペースに常駐する

以上の行為に加え最低限のマナーは守っていただけますよう、お願いいたします。
度が過ぎているマナー違反が行われた場合は注意させていただきますので御了承下さい~

それと以前でのコミケでの反省を踏まえてご協力いただきたいことが。
本を購入する場合見本誌を指差したり見本誌を売り子に渡すお客様がいらっしゃいますが
頒布時間の短縮及び混雑を回避するためご購入の際は
「見本誌ではなく購入する本」を売り子にお渡し下さい。
ご協力お願い致します。


コピペ終わりです。

なんか偉そうなことも書いてますが皆さんが楽しく一日を過ごせますよう
ご協力いただければ幸いです。

それでは明日、ビッグサイトでお会いしましょうー!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊紹介その5

テイルズオブジアビス4コマギャグ本再録本「あびしゅう」です。
2007年から発行された「あびよん」シリーズの再録本となります。
収録作品は
あびよん、あびよん2、あびよん3、あびよんよん
の4作になります。
巻頭カラーページは書き下ろし4コマ&一言ネタ!
収録4コマは180本以上と読み応えのある1冊になってます。

ちなみにうずら野は夏コミの新刊ではこの本にしか参加してません。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊紹介その4

ドラゴンクエスト9ギャグ本「生ゴミ9kg」。
銀チョ久々のドラクエ本です!
沢山の方々からここ4年くらい
「もうドラクエで本は作らないんですか?」という声を頂きましたが
作れました!やっと作れました!新作なのでネタ出しも楽!!
素敵なゲストさまも遊びに来てくれました。

ゲストさま(50音順、敬称略)
えいたか、おタコ、川ゆうり、智

本のタイトルも久々の生ゴミです。
前作からの流れで今回タイトルが「9」kgになったのも丁度いいタイミングですね。

↓サンプル

20090812.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊紹介その3

テイルズオブヴェスペリアギャグ本「変ラピ」、堀口個人誌です。

ある日突然二本足で立ち、人語を話し始めたラピード。
攻撃的な外見とは裏腹に物腰柔らかな低姿勢、しかし性欲は旺盛。
交尾を迫られたエステルの運命は!?

そんな感じのネタが詰まった本です。
ちなみにラピードが2本足で、という設定は単に堀口が
4本足の動物を描けないだけということから生まれたそうです。

↓サンプル

20090811.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊紹介その2

テイルズオブジアビスギャグ本「アビスコ」です。
タイトル案を考えてる最中うずら野がビスコを食べていたと言う理由で
このタイトルになりました。
中身はオールキャラ本を目指して作ってたはず・・・なんですが
出来上がってみたらなんというか雪国キャラ本になってしまってました。
タルロウX&ディストネタや雪国メンバーの子供時代のネタなどが満載です。

↓サンプル

20090810.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

新刊紹介その1

テイルズオブヴェスペリアギャグ本「チョッペリア」です。
中身はオールキャラの1Pオムニバスネタ中心。
巻頭にはカラーページもあります。
なかがわを迎えたことにより更に深みが増したような気がするヴェスペリア本!
お楽しみに!

↓サンプル

20090809.jpg
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

お待たせしました!
新刊情報、お仕事情報、日記、
一気にどどーんと更新再開です!
この夏も銀チョをよろしくお願いします!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

ダイエットコーラとかペプシって太らないんでしょうか?
だとしたら、アレ程すばらしいものは無い。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日で新刊作りが全て終了しました。
あとは無事に会場に届くのを祈るのみ・・・

これでしばらく休んでたドラクエ9のプレイを再開できるぞー。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日は池袋でドラクエ9のコンサートがあったんですよね。
行きたかったー!
毎回チケットの発売日を忘れてて気がついたら完売ってパターンが多いです。
9のラスボスの曲大好きなんですよ。
いつか生で聴きたいです。
日記 /  Trackback -- /  Comment 0

△page top

なかがわはてな 

相変わらず新刊作りのため、アップアップしています。
溺れそうです。
でもその分、皆さんに楽しんで貰える本になると思います。
・・・なるかな?
いや なります!
乞うご期待☆
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090803.jpg

こないだ行った「つけめん 琥珀」のとりそばです。
相変わらず「とりそば」と題されたラーメンの弱いです。
「塩ラーメン」にしないのがニクい!
鶏の風味がなんともいい塩梅で出ててたまりません。
こんな鶏スープを家で作れたらなあ・・・
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

本日は最近休みがちのうずら野浩二の誕生日です。
銀チョを結成してから早5年。
全員順調におっさんへの道を歩んでいる今日この頃です。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top