">

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

電車に何か違和感を感じるなと思ったら、
世間はもう夏休みでしたね。
夏休みにどんな事をしていたか、すぐには思い出せない
オッサンになってしまいましたが、あの興奮は忘れません!
・・・今でも夏休みの友とかあるのかなあ?
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090730.jpg

大宮駅エキュート内にあるこの店が好きです。
品揃えがちょっとマニアックで近所のスーパーには無いものが並んでいるのが魅力的。
中を見回してるだけで全然飽きません。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

先日部屋の模様替えの為に母と弟に手伝いに来てもらいました。
テレビ(ブラウン管27型)を動かしたりテレビ台を動かしたり
本棚を動かしたり作業机を解体して組み立てたりハイベッドを組み立てたり・・・

今とんでもない筋肉痛に襲われてます。
腕と足と腰が痛い・・・

最近はちょっと自転車で外出するだけでも
帰ってきたらぐったりしてしまって体力の衰えをひしひしと感じます。
運動不足すぎるからだなあ・・・来年30だし。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

暑さ真っ盛りですな!
もうビール飲む量が半端じゃない!
気付いたら部屋に無数の空き缶が!!
小学生だったら、なんかコレで夏休みの工作として
ロボットとか作れちゃいそうな量ですわ。
ってゆーか 組み立てたら、人住めそうw
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090727.jpg

久々に綺麗な虹を見ました。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090726.jpg

昨日の日記に書いた昔読んでたペルソナアンソロ達。
今回のお仕事の資料用とネタ被り防止用に実家から送ってもらいました。
沢山出てたんですね~。

ペルソナ2罪罰もアンソロでキャラとかは知ってるけど未プレイ状態なので
いつかリメイクが出るときのお楽しみにあえてプレイしないでおこうと思います。
1が面白かったので誘惑に負けそうなんですけどねw
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お仕事のお知らせ。
今日発売の
「PERSONA」 コミックアンソロジーと「PERSONA」 4コマKINGSに
描かせていただいてます。どちらも一迅社刊です。
本屋で見かけたらよろしくですー。

「ペルソナ」はPS版が出た当時は遊んでなくて
妹が集めてたアンソロを読んだだけの知識で楽しんでました。
だからキャラクターとかは知ってたんですけど
ストーリーの細かいとこは知らなかったんですよね。
今回PSPのリメイクで初めてプレイしてみて
「こんな話だったのか!」とか「こんな設定だったのか!」とか
新鮮な驚きがあって楽しかったです。

それにしてもアンソロの知識だけ頭に入れておいて
10年以上経った後に原作をプレイするってのもめったにない経験ですね・・・
貴重な体験をしましたw


PERSONAコミックアンソロジ- (IDコミックス DNAメディアコミックス)PERSONAコミックアンソロジ- (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2009/07/25)
アンソロジー

商品詳細を見る


PERSONA4コマKINGS (IDコミックス DNAメディアコミックス)PERSONA4コマKINGS (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る
仕事 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

ちまちまプレイしてたドラクエ9ですがクリアしました!
もっと時間がかかると思ってたんですけどいつの間にかクリアしてましたw
作業の合間や寝る前にちょっと、いう感覚で毎日やってると
ゲームに時間をかけた!って感じがあまりなくお手軽な感じでいいですね。

発売前は色々と不安の声も多かった今回のドラクエですが
フタを開けてみればいつもと変わらず楽しく遊べましたv
発売前にゲーム記事のスクリーンショットとか見て
不安の声も多かったみたいですが実際にプレイしてみると全然気になりませんでした。
むしろ携帯ゲームとしては十分綺麗!
テイルズオブハーツのCG版も案外気にならずにプレイ出来てます。
スクショだけみて判断するのは早計ですね。

さて、クリアもしたことだしクエストこなしたり職業レベル上げたり宝の地図攻略したり、
これからも長~く遊ばせてもらいます。
ゲーム /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

ニコニコ動画で、色々なゲームのプレイ動画を見ています。
懐かしいファミコンの動画とかあったりして楽しいです♪
改造スーパーマリオとか、面白いですね。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090722.jpg

東十条の「麺処 ほん田」に行って来ました。
豚骨魚介だらけの昨今ここの豚骨魚介は段違いに美味しいと聞いたので。
ボキャブラリーが貧困なもんで繊細な感想はいえませんが確かに美味しかったです!
次はここの塩ラーメンを食べてみたいなあ。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

昨日はたこルカオンリーイベントに参加してきました。
本を手に取ってくださった皆さん、ありがとうございました~。

今回のイベント中はドラクエ9のすれ違い機能を堪能しましたv
イベント会場にいるだけで呼び込み人数が増える増える!
一日で70人くらい集まりました。
宝の地図もたくさんいただいてホクホクです^^
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

暑い・・・プール行きて・・・
あ でも待てよ
その前にお腹を何とかしよう、うん マジで!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

イベント参加のお知らせ。
明日はたこルカオンリーイベントに参加します。
頒布物は

・うたロケ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・うたソリュ(ボーカロイドギャグ本)・・・500円
・ペルまぶし(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・いのあびよん(テイルズオブイノセンス&ジアビス4コマギャグ本)・・・500円
・生ゴミ7日放置(テイルズオブイノセンス&ジアビスギャグ本)・・・500円
・はなたれひとりだし(テイルズオブジアビスディストメインギャグ本)・・・600円
・あだちあさだちひとりだち(ペルソナ4足立メインギャグ本)・・・400円
・銀のPのG(ペルソナ4ギャグ本)・・・500円
・Body!Run!刑事!!(P4刑事ギャグ本、スダッチさんと堀口との合同誌)・・・500円

の9種となります。
皆様のお越しをお待ちしてます~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

夏休みが近付いて来ましたね☆
夏休み・・・良い響きです。
大人になったら一ヶ月も休めるなんて有り得ませんので、
皆さん、堪能して下さいね♪
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090717.jpg

妹からメールが。
地元に大量に入荷されてた「チョーアツ」がついに無くなりかけだそうです。
たぶんコレがなくなったらもうチョーアツと会うことは無いでしょう・・・

ありがたいことに実家の冷凍庫に1つ確保してある模様!
お盆あたりに実家に帰れたら正真正銘最後のチョーアツ、堪能させていただきます!
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090716.jpg

仕事の合間に食べてみた豚骨つけ麺。
豚骨魚介のつけ麺は結構あるけど豚骨つけ面は珍しいので食べてみました。
・・・が酸味が強くて豚骨のコクがまったくなく残念。

初めて食べた豚骨つけ麺は新宿「屯ちん」のつけめんだったと思います。
10年位前かな。久々に食べに行きたいなあ。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

夏コミ目指して、銀チョ一同新刊製作まっしぐらです!
気持ち まだちょっと楽ですかね・・・
気持ちねw
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090713.jpg

おととい、ドラクエを買いに行ったついでに
大宮そごうの古奈屋でお昼ご飯をば。
ここのカレーうどんは本当に美味しいですv
〆の雑炊まで最高!
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

先月某所でドンジャラの大会があったそうです。
うずら野君と二人、参加する予定だったのですが、
ちょっと予定が合わず、参加できませんでした。
今度あったら是非行ってみたいなあ~♪
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090711.jpg

ついに発売ドラクエ9!
早速予約していたビックカメラに買いに行きました。
行列も凄くゲーム売り場の賑やかでテンションが上がります。

家に着いたら早速プレイ。
皆さんキャラメイキングに結構時間をかけてるみたいですが
僕はその辺のこだわりがあまりないので短時間で適当に。

楽しむぞ~!
ゲーム /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090710.jpg

先日ヱヴァ破を観て来た影響かエヴァ熱が高まってきたので
押し入れの奥から昔描かせてもらったエヴァアンソロジーを
引っ張り出して読んでました。

自分がどんなネタを描いたかすっかり忘れてたので新鮮で面白かったです。
うずら野も描いてたんですね~。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

夏コミの新刊を製作中のため更新が滞っています。
ご了承ください~。
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

レイトショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。
「序」公開の時は全然興味なかったんですがつい最近「序」をDVDで見て
いいタイミングでの「破」公開だったのでさいたま新都心まで行って見て来ました。
いやー。面白かったです!
テレビ版がガッツリ頭ん中に入ってる世代なので
そこを踏襲した心地よい展開がたまりませんでした。
次の「Q」もまた2年後くらいかな・・・?早く見たいです。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今月発売分のお仕事がなんとか終わりました。
毎回言ってるけど自分の想定してる作画スピードと
実際にかかった時間に差がありすぎる・・・
早いところ部屋の模様替えをして集中できる仕事部屋を作らねばー。

ちなみに仕事場にする予定の部屋は狭くて
作業机と周辺機器等を入れたらそれでパンパンです。
できれば睡眠もこの仕事部屋で取りたいので色々考えて
ハイベッドを机の上に配置することにしました。
というわけで今はカタログを色々見てハイベッド探し。楽しい。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

シャーペンの替え芯。0.3mmの青ってないの・・・?
最近下描きは青芯オンリーでやってます。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

最近ワンピースを出てる分全冊読みました。
前に読んだのは実家にいた頃だから・・・9年分!?
いつの間にか50巻超えてたりしてビックリです。
追いつくまでに相当時間がかかりましたが最近の展開もわかって
週刊のジャンプの連載も追えるようになったりアニメの内容もわかるようになったりで
週の楽しみがまた増えましたv

それにしてもこれを週刊で描いてるなんて・・・すごするぎ・・・!
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

ああ!

8月のコミティアに申し込むの忘れてた・・・orz
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

ドラクエ9、作業の合間にちまちまプレイしてます。
4コマのお仕事があった頃はネタ出しも兼ねてのプレイだったので
「ボクおしごとしてます!」という大義名分の下一日中プレイしてられましたが
今回は4コマのお仕事も無く100%娯楽という名目でのドラクエなので
一日中没頭してられないのが残念ですw
仕事や作業の合間にしか出来ないなんてつらすぎる!

とか思ってましたがゲームって普通はそういうもんですよね。
日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

シルバーチョップ 

在庫のお知らせ。
先日のイベントで

・レオペルスー
・歓楽ガイ

の在庫が完全終了となりました。
沢山の方々の手に取っていただきありがとうございましたー!
同人 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090703.jpg

新宿に行った時に前々から気になってたラーメン屋
桜吹雪が風に舞う」に行って来ました。
去年の夏コミのときにねたがわ・きでるさんから教えてもらった店なんですが
新宿をうろつく機会が最近あまり無くなかなか行けずじまいだったお店です。

僕の好みの「麺がシコシコじゃないとんこつラーメン」。
とても美味しかったですー^^
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

