">

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20110106.jpg

車を出してもらえる機会があったので
遠く伊奈にある「博多長浜らーめん 楓神」に久々に行って来ました。
2年ぶりくらい?
いやー、やっぱりこのズシンと来る濃いとんこつ!
うまするぎ!
ここだと由宇松本には無い「塩豚骨らーめん」やチャーハン類が楽しめるのも
実に良いですね♪

三十路を迎えてさすがに自転車で伊奈まで行くのはしんどいんで
なかなか行けないのが残念ですが…
近所の由宇松本に更に期待!



大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20110105.jpg

つけめん 琥珀」のとんこつラーメンです。
ここのお店、つけめんととりそばのお店だったと記憶していたのですが
いつの間にかとんこつラーメン屋さんにリニューアルしていました。
とはいえつけめんもとりそばもメニューには残ったままですけど…

そのとんこつを食べてみたのですが…アラうまい!
なんというか小さくまとまった上品な感じと言いますか、
昨日書いた「由宇松本」の野生的なとんこつとはまったく別のベクトルですが
これはこれで大好きな味です♪

替玉1杯は無料で更に50円割引券が付くのも嬉しい!
是非また行きたいです。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20110104.jpg

まだまだ食べ物日記ラッシュは続きます。
去年近所にオープンした長浜とんこつラーメンのお店
「由宇松本」の豚骨ラーメンです。

これまた過去日記にちょこちょこ名前を出させてもらっていた
「博多長浜らーめん 楓神」で修行した方のお店だということで
味も非常に楓神に近くて満足でした♪
楓神は仕事場からだと少し…いやかなり遠かったので
近所にこのお店が出来て嬉しいです(`・ω・)=3

楓神と同じく替玉券がもらえたらなお嬉しいなあ。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20110103.jpg

実家の近所の「とんかつ うなぎ 三峰」のカツカレーです。
前にもブログで書いた気がしますがここのカツカレーが好きで
帰省する度に行ってる様な気がします。
実際にはそんなにはいけてないですけど(´ε` )

ただ全体の6割がキャベツなのはなんとかして欲しいところ。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20110102.jpg

年末の冬コミ後は世界の山ちゃん神田西口店にて打ち上げ!
僕となかがわと売り子をしてくれた結城まさのへさんに加えて
おタコさんと先日たまのラジオゲスト要員として
晴れて幽霊部員から脱却したうずら野の5人で手羽先をもりもりと食べ続けました。

山ちゃん、昼も営業してくれればもっと頻繁に行けるのになあ。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20101227.jpg

先日の野郎ライブ終了後、
午前3時に路上に放り出され行くところがないので
立ち寄った一蘭のラーメンです。

一蘭、味を思い出そうとたまに行くんですが
どうにも完全に満足してお店を出たことが…
本場の支店だったらもっと美味しく楽しめるのかな??

とか言いつつまた味を忘れた頃に行ってしまうのでしょう。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

 

20101126.jpg

ブームが過ぎた感のある桃屋の食べるラー油ですが
我が家ではまだまだ活躍中です。
ゴハンの上に温泉玉子を乗せてザクザク潰した上にラー油をたらり。
夜食の定番メニューですv

△page top

堀口レオ 

今日はサンクリ新刊の入稿後、急ぎ足で六本木に向かい巷で噂の
LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」に遅ればせながら行って来ました!
個室をお友達の作家さん数人で予約して
まったりどっぷりドラクエの世界に浸ってきましたよ(゚∀゚)

20101020-1.jpg

20101020-2.jpg

20101020-3.jpg

20101020-4.jpg

他の作家さんたちがデジカメ片手に写真を撮りまくってたんで
撮影をお任せしてた僕は数枚しか写真を撮ってませんでした。
後で写真を送ってもらわねば。

スライム肉まんを始めとしたドラクエメニュー、
ほぼ全てのフードメニューを注文すると言う入れ込みっぷり。
次回の楽しみがなくなっちゃうよ!

一番のお気に入りは「ギガンテスのこんぼう」です。
白いご飯がほしいわあ~。

3月の閉店までに是非また行ってみたいですね。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20101015-1.jpg 20101015-2.jpg

20101015-3.jpg 20101015-4.jpg

最近見つけた近所の美味しいお店「Burger's Cafe Beach Story」の逸品たちです。
とんでもなく狭い路地にあるお店なので見つけづらさはハンパないですが
ウマさもハンパないです!
人気メニューのジャークチキンが本当に美味しくて!
今回は注文しなかったんですけどごはんメニューと一緒に食べると
箸が進みまくりそうです(゚∀゚)

近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください~。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100919.jpg

19日のイベントの後に大宮でなかがわと合流して
石川家大宮店で色々と打ち合わせ。
写真はその時食べた魚介ラーメンです。

最近は猫も杓子も魚介魚介でしつけーよとか思ってたんですが
疲れている時に食べるとやっぱりうまいですね(`・ω・)=3

この日の打ち合わせは主に冬コミに出す新刊についてでした。
当選すると良いなあ。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100903-1.jpg

20100903-2.jpg

久々に大宮駅前の「ステーキのどん」に行きました。
ここのお肉好きなんですよねー。
ごはんもお変わり自由だし、ドリンクバーも美味しいし♪

何よりも西川貴教さんが大宮ソニックシティでのライブ後
ここで打ち上げをしたというのもポイント高い!
西オタの自分的には!



大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

月の最後の土日は銀チョブログではおなじみのカーンさん
グッドファームハウスでカレー屋台を出店しています♪
先月は「羊の脳みそカレー」なるものがありましたが
今回は何があるかな…?

20100830-1.jpg
様々なカレーがズラリ

20100830-2.jpg
キーマカレーです

20100830-3.jpg
トリ肉がゴロゴロ

20100830-4.jpg
アツアツに温めてくれます

20100830-5.jpg
ナンやサモサもあります。

今回は野菜ピラフとビーフキーマカレー、手作りデザート等を買って帰りました。
屋台のイートインコーナーで食べたいところですが暑くて…;
来月も行くぞー!


大きな地図で見る

食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

お土産にこんなものをいただきました。

20100805.jpg

どんなシナリオなんでしょう。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100804.jpg

お友達の金田一さんからお勧めされた
太陽のトマト麺」に行ってきました。新宿ミロード店です。
頼んだのは「太陽のチーズラーメン」。
これがもう美味しくてツルツルとイケてしまいました!
チャーシューが豚じゃなくて鶏なのもいいですねv
トマトスープということでしたが案外酸味も無く
気持ちよく食べることが出来ました♪

ただ気になったのが…僕以外のお客さんが全員若い女性だった事ですかね;
カウンターに座ってから気がついたんですが
右を向いても左を向いても後ろを向いても女子!女子!女子!でした。
ですよね、よく考えたらここミロードですもんねー。

は、恥ずかしい…女子高に迷い込んだような居心地の悪さ。
いつもならラーメンの写真も撮るんですが
あまりに恥ずかしかったのでメニューの表紙を取るのが限界でしたw


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100726.jpg

写真の撮り方が下手糞すぎるorz

土用の丑の日に食べる鰻はやはりうまいです^^
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

今日はグッドファームハウスで開かれている
カーンさんのカレー屋台に行ってきました。
カーンさんとはこのブログでもよく出てくる
MINAR INDO RESTAURANT」のオーナーです。

月末の土日に屋台を出していると聞いたのでお昼時に訪問。
普段のグッドファームハウス内のカレー弁当や
レストランで出しているメニューには無い
屋台オリジナルのメニューが沢山あって
こんなにも色々と買ってきてしまいました。

20100725-1.jpg

20100725-5.jpg

↑「チキンビリヤ二」
インドの炊き込みご飯

20100725-2.jpg

↑「ビーフカレー」

20100725-3.jpg

↑「ナスカレー」

20100725-4.jpg

↑そしてなんと…
「羊の脳みそカレー」!
お…おお…ブレインブレイン…

怖かったけど珍しいので思い切って買ってみました。
食べてみたところすこ~~~しだけ生臭かったけど
もったりもったりした食感で美味しかったですv


次回の屋台開催は8月28、29日だそうです。
近くの方は是非行ってみて下さい~。

グッドファームハウスはこちら

大きな地図で見る

MINAR INDO RESTAURANTはこちら

大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100705.jpg

何十周年とかでケンタッキーが一本100円になってたので買ってきました。
これでしばらくおかずには困らなさそうです。
僕はケンタッキーをおかずにごはんを食べる派です。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100630-1.jpg

20100630-2.jpg

今日は「MINAR INDO RESTAURANT
通称「Mr.カーンのカレー屋さん」で昼食を食べました。

写真はマイルドチキンカレーのランチセットとチキンティッカです。
セットのライスはサフランライスに、
マイルドチキンカレーは少々辛口に変えてもらいました。

20100630-3.jpg

20100630-4.jpg

辛いのが食いたきゃ他の辛口カレーを注文しろよと言われそうですが
僕はマイルドチキンカレーの粘度が一番好きなので
いつもこのアレンジで注文させてもらってます。

20100630-5.jpg

チキンティッカも焼き立てだけあって美味い!そしてやわらかい!
スパイスの風味が気持ちよく味わえます♪
4Pもあってボリュームも満点ですv

いやー、美味しかった!うまするぎた!
また来ようー。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100629-1.jpg

20100629-2.jpg

ちょっと実家に帰る機会があったので
大宮土産にと最近ルミネにオープンした
クリスピークリームドーナツ」を買ってみました。
テレビとかでよく行列が出来てる所が流されてるあそこです。
ルミネの開店時間に合わせて行ったので全く並ばずに済みましたv

そして実物を食べてみると…

う、うまい!
というかやわらかい!

食べる前は正直ミスドと大して変わんねーだろくらいにしか思ってませんでしたが
すいません、ナメてました。
うまするぎです。

お土産用なので色々なのが入ってるBOXを買ったんですが
プレーンのやつが一番美味しくいただけました。
次回はプレーンのBOXを買おう。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100617.jpg

今日は日進の「つけ麺 弐☆゛屋」で昼ごはんでした。
つけ麺屋ですが僕が今日食べたのは上記写真の
「濃厚味噌ラーメン」です。

いやー、本当に美味しかったですv
スープは多分濃厚煮干スープを味噌と合わせたもので濃厚!
麺も太麺でスープがよく絡むし
具も味噌ラーメンによくある僕の苦手な野菜炒め山盛系じゃなかったし。
スープだけ飲むとしょっぱさが気になりましたが
麺と一緒に食べると絶妙なバランスでいくらでも食べられます。
ごはんと一緒に食べたくなるうまさ!

良い味噌ラーメンがやっと見つかりました。
また行こう。




大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

なかがわはてな 

20100505-1.jpg

初ラーメン二郎
大豚 野菜少な目 にんにく からめ 油 で注文
二回程注文のタイミングを間違う・・・
なんかルールでもあるんなら書いとけ!ペッ!!
いや でも別に二郎コピペにあるような嫌な感じは全然ないですね。
うん 中々良いではないか♪
これで気分良く戦えるぜ!
ミニラーメンを頼んだチキン野郎の堀口とは違うって所を見せてやるわ!

20100505-2.jpg

若干汚いので自粛
とりあえず二郎を食べ進む
味は別に悪くない、結構好きかも♪

・・・・・ん?
豚厚いな・・・すごいサービス!
やるな二郎☆

20100505-3.jpg

「二郎の大豚なんてチョロイ・・・そう思っていた時期が僕にもありました」
無理!
掘っても掘っても凶悪な豚が出てくる!!
それに野菜を早く食べ過ぎた・・・口が重い・・・
もうダメだ・・箸の向こうに川が見える・・・
かなり気が引けましたけども、残して店を出ました。
後ろにはまだ並んでる人が居るしね、うん 仕方ないぜ。

外では先に完食して出ていた堀口が
「それ見た事か」と言う顔で迎えてくれました。
レ「どうでした、二郎は?」
な「二郎さんだったぜ・・・」
こうして、一ラーメン好きとしての初二郎は惨敗に終わりましたが、
大豚じゃなければ行けた気がします。
今度は普通のやつでチャレンジしようと思います!



大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100416.jpg

大宮駅のルミネにあるお茶漬け屋さん「だし茶漬け えん」に行ってきました。
こってりしたラーメンもいいですけど
こういうあっさりとした落ち着く味も大好きです。
写真は「焼き鮭と炙り帆立の北海だし茶漬け」と「鯛だし茶漬け」の
ハーフ&ハーフだし茶漬けです。
少し物足りなさそうに見えますが十分お腹いっぱいになりました♪

また一年くらい経ったらまた食べに行きたいです。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100408.jpg

前々から気になっていた「つけ麺 弐☆゛屋」に行ってきました。

「弐☆゛屋」と書いて「にぼしや」と読みます。
ちょっとヒネりすぎな感は否めません。

写真は「魚介豚骨つけ麺」です。
魚介豚骨というのでさぞドロドロなのかと思いきや案外サラサラしたスープでした。
「濃厚煮干しつけ麺」というメニューもありますがこっちのがドロドロっぽい。
次回は「濃厚煮干しつけ麺」を食べようと思います。

ちなみに並盛、大盛、特盛が同料金で食べられます。
僕はもう並だけでお腹いっぱいです…ちょっと寂しい。


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

チャーシューってありますよね。
あのラーメンに入ってるやつ。
自宅でラーメンに入れたりご飯に載っけたりチャーハンの具にしたり
そのままおつまみにしたりと色々楽しめるので
今まで「青木亭」で買っていたんですが
自分で作った方が遥かに安上がりな事に気付いたので
最近は自家製チャーシュー作りまくりです。

20100403-1.jpg

まずは豚バラ肉をタコ糸で縛ってニンニク、しょうが、ネギの青いとこ、ローリエの葉で煮込みます。

20100403-2.jpg

煮上がったら醤油、酒、ニンニク、しょうがで作ったたれに漬け込んで、
半日位したらそっから出します。

20100403-3.jpg

出来上がり!うまするぎです。
簡単なので皆さんも是非お試しあれですv
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

なんかおもしろいケーキを見つけました。

20100402.jpg


菓子工房 まーぶる」の苺ショートです。
なにが面白いって、このケーキ見てわかる通りスポンジが縦なんですね。
どうやって作ってるんだろう…?
もしかしたらこういったケーキは他にもあるのかもしれませんが
僕はこれが初めてだったのでかなりテンションが上がってしまいました;

店構えもすっごく味のある良いお店なので近所の方は是非!


大きな地図で見る
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100228.jpg

はんばーぐをつくりました
あらいものがふえるのがいやなのでろこもこにしてみました
おいしかったです
かんそうぱせりをふりかけるとなんでもおいしそうにみえるもんだなあとおもいました
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100224-1.jpg

20100224-2.jpg

久しぶりにさいたま新都心のクアアイナに行きました。
相変わらず肉!って感じで美味しかったですね~。

ただ高い…;
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100222.jpg

先日久々になかがわと一緒にラーメン屋へ行ってきました。
訪問したのは有名なチェーン店「天下一品」。
数年前に引っ越してから店舗が近所になったので
それ以来ちょこちょこ通ってます。

初めてのときはこってりを食べて
「なんだこのドロドロしたのは!?アリかナシで言えばナシだな!」とか言ってたのに
今ではすっかりこってりの虜。恐るべし天下一品。

チャーハンと餃子が付いたセットを注文しましたが
なんとかギリギリお腹に収まるくらいでした。腹いっぱい。
もう昔ほど食べられないことを毎回忘れるアラサーです。
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100219-1.jpg

20100219-2.jpg

食べ物日記がどんどん投下されます。
帰省中じゃないとなかなか食べられないシリーズ、
熊谷のパスタ専門店「詩知里屋」です。
過去に何回か日記に書いてる店なので知ってる人もいるかもしれませんが
僕が高校時代に通い詰めた思い出のお店です。
2人前の「ダブル」、3人前の「トリプル」でも完食すれば1人前の値段でOKという
なんとも学生に嬉しいお店。
スプーン上でパスタをクルクル巻くスキルもこのお店で習得しました。

今回注文したのはカルボナーラのダブル。
先日とんかつ屋みつみねでカツを残してしまうと言う失態を犯したので
今回改めて大盛メニューに挑戦です。

結果、多少苦しかったですがなんとか食べきることが出来て
お腹いっぱい満足でお店を出ました。

美味しかった~!ごちそうさまでした!
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20100216-1.jpg

20100216-2.jpg

実家に帰省中です。
せっかくなので帰省中じゃないと食べられないものを、ということで
ごちそうとんかつ みつみね」へ。
写真はエビフライとカキフライとヒレカツの定食です。
勿論キャベツとごはんはおかわり無料。
昔からここのとんかつはそれはもうデカくて育ち盛りのレオ少年の大好物だったわけです。
久々に食べてみましたが…やっぱり美味い!うまするぎ!
しかし、お…多い…
昔はいくらでもお腹に入ったのに今はもう全然入りません;
歳か!?歳なのか!?

結局余らせてしまったキャベツとカツを持ち帰り様の容器に入れてもらい
屈辱の退店となったのです…

次回はリベンジするぞー!!
食べ物 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

