">

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

堀口レオ 

スクエニがドラクエ9のすれ違い通信に警告を出したとか。
なんでも通信で改造データを受け取ってしまう事例があって
そのデータで遊んでるとゲームが遊べなくなる恐れがあるみたい。ホント?
とりあえず魔王系の地図で
「バラモスの地図」
「ムドーの地図」
「ドルマゲスの地図」
「竜王の地図」
「デスピサロの地図」
「ミルドラースの地図」
これ以外の魔王地図は現在正規ルートでは入手できない改造モノだということで
手に入れても捨ててください、だそうです。

20090904.jpg

うわあ、あるよそれ以外の魔王の地図が。
まだ捨ててないですけど。

上記以外の魔王の地図もそのうちバトルロードとかで配信開始されるみたいですが
それ以降正規のルートの魔王地図と
改造データの魔王地図の判別はどうすればいいんでしょうね?
ゲーム /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

夏コミ会場では皆さんそこらじゅうでドラクエ9のすれちがい通信をやってましたね。
僕も例に漏れずイベント中はすれ違い通信をオンにしっぱなしにしていました♪
メッセージであざとくサークルスペースの告知をしてたので
すれ違えた方は見ればすぐにわかると思います。

携帯ゲーム機での通信機能をしっかり使ったのって実はこのドラクエ9が初めてで
かなり楽しんでやっています。
楽しすぎて次のドラクエも携帯機でいいんじゃね?とか思ったりもしてますよ。
とりあえずドラクエ6のリメイクを楽しみにしてます♪
ゲーム /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

ちまちまプレイしてたドラクエ9ですがクリアしました!
もっと時間がかかると思ってたんですけどいつの間にかクリアしてましたw
作業の合間や寝る前にちょっと、いう感覚で毎日やってると
ゲームに時間をかけた!って感じがあまりなくお手軽な感じでいいですね。

発売前は色々と不安の声も多かった今回のドラクエですが
フタを開けてみればいつもと変わらず楽しく遊べましたv
発売前にゲーム記事のスクリーンショットとか見て
不安の声も多かったみたいですが実際にプレイしてみると全然気になりませんでした。
むしろ携帯ゲームとしては十分綺麗!
テイルズオブハーツのCG版も案外気にならずにプレイ出来てます。
スクショだけみて判断するのは早計ですね。

さて、クリアもしたことだしクエストこなしたり職業レベル上げたり宝の地図攻略したり、
これからも長~く遊ばせてもらいます。
ゲーム /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

堀口レオ 

20090711.jpg

ついに発売ドラクエ9!
早速予約していたビックカメラに買いに行きました。
行列も凄くゲーム売り場の賑やかでテンションが上がります。

家に着いたら早速プレイ。
皆さんキャラメイキングに結構時間をかけてるみたいですが
僕はその辺のこだわりがあまりないので短時間で適当に。

楽しむぞ~!
ゲーム /  Trackback 0  /  Comment --

△page top

